SSブログ

歴史Web/クリック募金 [書籍]

ちょっとネットを徘徊していたら、面白そうな本を見つけました。
歴史Web―日本史の重大事件がホームページになった!

歴史Web―日本史の重大事件がホームページになった!

  • 作者: 藤井 青銅
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本
ネットは現代の物ですが、それがもし、戦国時代や縄文時代等にあったなら、どんなサイトやブログが存在しただろうか…というのを架空で作り、その辺を取り上げて書かれている本の様です。読んでないので何とも感想等は書けないのですが、私が見た所の解説には「明智光秀ブログ炎上!」という単語を見つけて爆笑してました。確かに…本能寺の変の後、もし光秀がブログを持っていたらそうなるかなと容易に想像出来る所がまた可笑しい!!でもそれ以前に、信長様のブログや公式サイトがあったら、そっちの方が色々と大変そうだと思いますけど。匿名で色々と誹謗中傷等を書かれたりしそうで(汗)。きっと掲示板なんかあっと言う間に撤去??いやいや、信長様の事だから、そういうのも気にせずに設置しつづけたり、戦国時代ですから書き込んだ人を調べて戦を仕掛けたりするのかも?? 他にも邪馬台国オフィシャルHPや、清少納言の公式ブログ等も想定して作った画像も載っている様なので(多分)歴史が好きな私には、とても興味深いです!源氏と平氏、どちらが好き?と盛り上がる腐女子のスレ等も想定して作り込まれている様なので、本で読んでみたいな〜と思いました。どっちが好きな人が多いんでしょう??(笑)。勝手に想像しても楽しいのですから、この本、凄く面白そう!今度出かけた時に本屋さんでチェックして買おうと思います♪ というわけで、今日は仕事用のサイトのデザインを詰めていきたいと思います。最初はひたすらカッコいいのをと思ったのですが…まぁ私の脳みそがそれを許してくれませんでした(泣)。飾る絵もカッコいいのが壊滅的なので、ならばナチュラルテイストの清楚な感じを目指そうかなと思いました。自然素材で作ったっぽいデザインがいいなぁ…。本日の目標はTOPページを作ること!私、現物を見ないとだめなので、とりあえずTOPページを作ってみて、そこで気に入った物が出来たら他のページはそのデザインにあわせる感じで作る事になります。そのTOPページがなかなか出来なくて…。でもだからといってダラダラ作るわけにもいかないので(もう充分ダラダラしてますが)、何とか今月末をメドに全ページのデザインの方向性だけでも作り終えたいなと思うのでした。頑張ろう! そうそう、サイトの方にも設置したのですが、クリック募金を始めてみました。一クリックで募金が出来ると言うもので、このブログにはサイドバーにブログパーツを設置しました。クリックすると募金ページに飛びます。クリックした人に直接金銭的負担がかかるわけではなくて、スポンサーが変わりに支払ってくれると言うシステムの様です。詳しくは「イーココロ」のサイトでご確認下さい。少しでも地球や困った人々のお役に立てたらと思って…。一応、色々とクリック募金のサイトを探してみた中で、一番信頼出来そうな所を探してバナーをはったり、ブログパーツの設置もしたりしております。募金を装った詐欺も横行しているようでしたので。心配な方はクリック先で募金活動をしている団体の詳細等をご確認の上、募金の方ご協力頂けたらと思います。私も毎日一クリックしています♪少しづつでも森が復活してくれたり、困っている方に毛布や食べ物が行くと良いなと思いました(*^v^*)小さな事から少しづつ、何かのお役に立てたら嬉しいなと思います。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。