SSブログ

人を描いていない。 [イラスト]

何とか今月末までにオリジナルグッズのデザイン登録を10個するのが目標なのですが…おかげで全然最近「人」を描いていません。オリジナルグッズにするには私のオリジナルの人物キャラは売れそうにないので(単に一般の方を相手に売る勇気がないのもあるんですけど)、動物のキャラクターって結構幅広く受け入れてもらえる様な感じがするので、その辺にデザインが集中してしまうのでした。でも基本的に動物のグッズが作りたかったので立ち上げてみたかったのがショップOPENの理由でしたので、満足。あ、先日Tシャツをお求め下さった方、有り難うございます!おかげ様で物凄い励みになっています。販売サイトのTOPページでも「本日売れた商品」として(ランダムですが)掲載されましたので、それを見ながら物凄く喜んでいました!今後も頑張りますので(こちらを見られているか分かりませんが)のんびりお付き合い頂けたらと思います。現在3種類程、「LeafSongs」関連のデザインを申請しています。早く登録されると良いなぁ。

というわけで、でも、人(キャラクター)を描くのが基本的な仕事なので、人物の体の感じとか忘れないうちにラクガキくらいはしないとなぁと思っています。描けなくなってしまってはまずいので!とりあえずあと1デザイン登録申請を今月中にするのが目標なので、それが終わったら久し振りに人物の絵を描こうかなと思っています。オリジナルグッズのショップは基本的には動物オンリーですが、あそこのサイトでは自分で自分用にグッズを作る事も出来ますので、錬金術師とかゼブラとか自分用に作って、そのうち親ばか炸裂しようと思っています。何を作ろうかなぁ…。Tシャツとかバッグとか外にもって出るのは恥ずかしいから避けたい。部屋に飾れるものとか部屋で使えるものが良いのですけどね…。これからの季節だとうちわとか??う〜ん…何かちょっと違う(笑)。余り大きなサイズの絵ですと、高解像度の原寸でデータを作るのはパソコンのスペック的に厳しいので…せいぜい30センチくらいが限界かなぁという感じ。その中で実用的に使えるものって何があるんでしょうね。ペンタブなのでマウスパッドは使わないし…。まぁ、それを悩む前に絵を描かないとグッズは出来ないので、まずは描いてから決めようかと思います。あ!そういえば暑中見舞いを出そうかなと思っているのでした!それを作ってみよう。そうしよう。…でも予定は未定ですけどね(汗)

オリジナルグッズ用にイラストレーターで曲線ツールで描く勉強をしているのですが、だいぶ慣れてきました。まだ機能が分からない所は沢山なのですが、イラレの曲線ツールも使っているうちにドンドン楽しくなってきました。今月末までに登録を予定しているねこティ達の西洋風デザインをこれから描くのですが(デザインラフは終わりましたので/今度はメイド付きかも?)今から楽しみです。ツールの使い方で分からない所があって問題点も山積みですが、基本的にデータ入稿はjpgかpngなの、最終的にはでフォトショップに持っていっていじる事が出来るので、はみ出てしまって消す方法が分からない線もフォトショなら消せるので、その辺を上手く活用しながら仕上げていきたいなと思っています。まぁ、彩色はまだフォトショなんですけどね。イラレで出来ると良いのですが、色々と線が入り組んでいるので彩色がうまくいかないのでした…。とほほ。曲線が自由に使える様になったら次はフラッシュです。自分のキャラが動いたら楽しいのでしょうけど、動かすのって思いの外大変なんですよね。これも勉強だと思って頑張ります。

しかし!そろそろ偏頭痛の予感…。頭と眉間あたりが重くて眠れないのです。この症状が続くと地獄の様な痛みがくるので、今週末は目を休ませる為に部屋掃除にした方がいいのかも知れません。ううう、でもあと一個デザイン登録したい…。具合を見ながら作業を続けようと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

庭を散策。webメール de Postpet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。