SSブログ

増える一方 [日々の出来事]

またお久しぶりな感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はぼちぼち元気です。突如として9月分の仕事がなかった事になりまして(笑)困りましたが急にそんな事になっても動けないので、在庫も少なくなってきた事ですし豆本を余分に作っておこうと頑張っておりました。とりあえず、いつものように20セットづつ(ヒエログリフの豆本は2冊組で20×2、神々の豆本は3冊組で20×3で計100冊w)。でも、ヒエログリフで名前をかこう豆本はちょこちょこお買い求めいただけているので更に30セット分余分に作っておこうと思いまして、しばらく製本しなくてもいいように神々のほうも更に16セット余分に作り、ヒエログリフも更に16セット余分に作る事になりました。ヒエログリフの16セットは現在進行形で作っております…あと少し…。しかし、9月10月に作った豆本はすべて既に行く先が決まっておりまして…また余分に作ったほうがいいのかなと思ったり思わなかったりしています。追加発注、口約束ではきているのですが、それ以降連絡がないので…そろそろ問い合わせてみてもいい頃なのかなと…微妙に悩んでいる今日この頃です。問い合わせばかりするとうるさいかなと思って連絡は最小限にしているのですが、これが発注がなかった事になると大変なので…そろそろ…。

さて、表題のお話。そもそも何事においても一つやり終えるのに時間がかかりすぎる事もあり、一つ片付く頃にはやりたい事が5つくらい増えています。やりたい事がなくなったら人生おしまいだと思っている人間なので、やりたい事が尽きないのはいい事なのですが…限度ってものがあります…。やりたい事、増えすぎだろw 最近ではお友達がねんどろいどを購入したので、それを見て欲しくなり購入。そうなるとその小さなお人形のために色々と作りたくなるのが心情というもので、とりあえず時間を見つけてまずはお布団を作ろうかなと思い百均で布を少し買ってまいりました。布を眠らせる事なくお布団を作りたいと思っています…w とりあえず敷き布団は作りました!…あとは枕と掛け布団…。

増えたやりたい事その2は新たな創作。「お前まだ完結してないっていうか始めたばかりなの2つ放置してるだろ!!この上また何をいいだすのか。寝言は寝てから言え!」というお声が聞こえてきそうですが、物語を作る本には「最初は短いお話を書くのがオススメです」と書いてあったので…葬儀屋セジェルよりも更に短いお話で一つネタが降ってきたので書いてみたいなと。ネタとか言うなって感じですが、まぁネタですね…新しいお話は。別にギャグというわけではないけれど、そんなに深い内容ではないですし…。ちなみにトゥトアンクアメン(ツタンカーメン)の話になります。全部読んだわけではないのでなんとも言えませんが、だいたい古代エジプトの物語でツタンカーメンと題しているものは、ツタンカーメン自身ではなくて発見者のハワードカーター氏の話である事が多いです。あるいは王家の紋章のように少年王としてモチーフには使うけど、名前は違うとかそういう感じですよね。そもそも、ツタンカーメンは有名ではあるけれど少年王と言われているように若くして亡くなっておりますし、短かい治世で何かすごい目立つ事をした痕跡も今のところ見つかってなさそうなので動かすのは難しいのだろうなと思います。でも、個人的には好きな歴史上の人物ですので動かしてみたいと前々から思っていたのです。ただ、史実のままだと正直面白くもなんともないですし、史実を面白く書くほどの知識もなければ技量もない。ではどうするか…と思った時にちょこっと天から降りてきたネタがありました。それを少しまとめてお話として公開できたらいいなと思っています。これがまとまったら少し長めの葬儀屋セジェルのお話もかけるのかな…。文才が欲しい…。

他にも、すでにやりたい事や新たに増えてしまったやりたい事もあるのですが、あちこち手を出しすぎているので…何とかせねばとはいつも…w 11月は予定が今のところ分からないのですが、新しい創作のネタはメモだけでもしておきたいし、掛け布団も枕も作ってしまいたい。あとはずっと寝かせているブックカバー(あるいはフリーペーパー)的なグッズを絵の部分だけでも描き上げたい感じです。年内に印刷に回せればいいのですが、そろそろ年末の冬の祭典で印刷所も忙しくなる頃なので…忙しい時にお願いすると色々問題が起きたら嫌だなと思い、時期をずらしたいなと密かに思ったりしているのでした。新しい創作がまとまりましたら来年の5月くらいのコミティアに出たい感じですねぇ…創作の新刊…憧れてしまうなぁ…。

そんなわけで?実は今年の11月11日でサイト15周年だと思うのですが…相変わらず何もできない可能性が…。だめだなぁ…気がつくのがいつも早すぎるか遅すぎるかなのですよね…。自分のためにツイッターでサイト◯周年botとか作ろうかな…w ◯周年まであと何ヶ月ですよとかそういうのw まぁ面倒なのでやりませんが、いつも◯周年だと思って…思い立ったら何かしようと思っています。そういう日が吉日…w

web拍手もブログのいいねもいつも有難うございます!またpixivの方でも創作にブックマークをしてくださった皆様、とても嬉しいです、有難うございます!マイナーサイトでやっている創作って自分との戦いなので、そういったリアクション一つで頑張ろうという気持ちが上がってきます。モチベーションをセルフで上げるのは本当に最近大変なので助かります。更新が亀の歩みのサイトではありますが、今後も何卒よろしくお願い申し上げます!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。