SSブログ

タイトルカット [創作]

昼型にしようと思って頑張って起きていたにも関わらず、昼型になった翌日に体調を崩し、結局超夜型に逆戻りしてしまいました美鈴です。…おはようございますw エイプリルフールの日に更新しても嘘にしか見えないかもしれませんが、仕事が忙しくなる前に創作の進捗なども含めて少しご報告をば。

AlchemistΨですが、文章の方はまぁ…少しづつ進めていると先日のブログでも書きましたが、今日は朝まで時間ができましたので2話用のタイトルカットとバナーを作成。キャラクターの顔のバランスの良し悪しを見ている時間がないので、何かおかしいと思いつつも無理矢理完成させました。真面目におかしいと痛感したら描き変えればいいですかね…すでに描き直したいカットもありますが直しているときりがないので、まずはお話を頑張りたいと思います。物語のページの一番最初に来るカットなので文章が出来上がらないと公開できないものなのですが、一足お先にこちらで公開しておきます。
2話タイトル.jpg

帝王の話はほんの少ししかないのですが(笑)いいタイトルが思いつかなかったのでコレで…。全物語のトップページで使用する2話用のバナーは先ほどサイトの方に上げてきました。とにかく3話まではなんとか年内中にあげたいです。今年の目標かな…。そろそろきちんとした一枚絵を描かねばと思いつつ…なかなか手が回っていない今日この頃…。

そうそう、先日、メールでお知らせが来まして、秋頃のコミティアの申し込みが始まったそうで。また参加したいのですが、次に出るときには創作のちょっとした本を作ってからと思っておりますので…今年のイベントへの参加は見送ることになりそうです。TUT9(仮)がおそらく一番最初に本にまとまる感じだと思いますので何とかしたいのですが、AlchemistΨがあるので年内は無理かな…。あちこち手を出すと一つも形にできずに一年が終わるので、今年からはやると決めたことを一つづつ、牛歩ではありますが頑張って仕上げていこうと考えております。とにかく、AlchemistΨの2・3話はザックリではありますが書ききっておりますので…時間はかかりそうですが、仕事の合間に文章の調整をしていこうと思っています。その前に、文章に関しては先日購入した本を読まないといけないのですよね。少しでも伝わりやすい文章になりますように。

あと、31日は誕生日でした(過去形w)。私、本当は4月1日に生まれる予定だったらしいのですが、31日に生まれてしまったようで…いっそ後ろに予定がずれ込んで4月2日に生まれていたら平沢進さんと同じ誕生日だったのになぁと思ったりしている今日この頃。誕生日が同じだからといって師匠になれるわけではないのですが、同じ日に祝えるのってファンとしては幸せじゃないですか!?ちなみに、3月31日は亡き父上の誕生日でもありました。亡くなってからもうだいぶ経ってしまったなぁ…そんな事を誕生日毎に、命日毎にふと思ったりしています。

web拍手も有難うございます!サイトの更新は亀の歩みですが、頑張って参りますので今後ものんびり宜しくお願い致します。では、また!
タグ:創作
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

文章を書く中近東文化センター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。