SSブログ

憧れの人。 [テレビ番組/DVD]

人それぞれ、憧れの人っていると思います。私の場合は、絵ではアルフォンス・ミュシャ、音楽では平沢進さん、声優では古川登志夫さんです。で、俳優では坂口祐三郎さん。坂口さんは実写版の赤影さんです。私が実写の赤影を知ったのは本放送からずっとあと。アニメ版の放映が終了したころ、知り合いの方に教えて頂いたのがきっかけでした。そのビデオがレンタルされているらしく近場のレンタルショップを探してみたのですが見当たらず…。この時分、ビデオのレンタルショップ自体、そう数がなかった頃で…しかも赤影をおいている所も近所にはなくって。かなり遠いのですが、知り合いが借りたと言うレンタルショップまで足を伸ばし借りて見ました。

感想は、最初はちょっと笑いが止まらなかったんですよ。だって、ピアノ線とか見えるんですもん(笑)。でも、見ていくうちにすっごく楽しくなって、一生懸命悪に立ち向かっていく様がかっこいいと思うようになりました。私、一生懸命な人が大好きです。また、スタッフさんや役者さんの奮闘ぶりもかっこいいなと感じました。子供には嘘は通じない…でもここまでやれば子供達もついてきたんだと思います。現に今でも大好きな方々(もう随分な大人ですが)が一杯いて、愛されていると感じる事があります。

それで、眠れなかったので…久し振りにヤフオクを覗いてみたんですよ。そういえば、DVDが全部揃ってなかったなぁって。4巻(魔風編)しか持ってないので(LD BOXは2つもっているんですけどね)、安く出ていたら買おうかなと思って。しかし、そんなに安くなってなくて…これだったらアマゾンで新品を通販しようかなって思ったのでした。とりあえず、赤影でヒットしたオークションページを全部見る。そうしたら1/1スケールの赤影の仮面(赤と黄金)が出品されていました。ぬあ!!欲しい!!でも…高かった…。両方買おうと思うと22000円になってしまう。

私、コスプレをしているのですが、最終目標は実写版赤影さんなのです…。女だし…ちょっと厳しいかも知れないのですが、趣味でいつかはやってみたいなって思っていて。随分前に仮面のおまけがついてくると言うので、劇場版?赤影のDVDを購入しました。この仮面をつけて似合うかどうか試そうと思ったのです。しかし、勿体無くて封もきれなくて今日に至る…。ですが、オークションの仮面を見て再び赤影さんコスプレ熱が急上昇!封を切って、試しに仮面をつけてみることに…。衣装は持っていないのであれなのですけど…何て言うか…私がつけると変態さんまっしぐらって言うか…。冗談抜きで洒落になってないし、激しく似合わない事が判明。がっくり。

ちなみにつけてみた画像。ここは笑う所ですよ、奥さん!

ちなみに本物↓かっこいい〜!!!

Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.6

Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.6

  • 作者: 講談社
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: ムック

ノーメイクでしたので、明るい電気の下にいって撮っています。こうすると肌が綺麗に撮れるんですよね。鈴木そ○子さん状態…。仮面は少し大きかったので、左右はフォトショップでカットし、髪の毛は切ったばかりでどうにもならなかったので、これ又フォトショップで付け足してあります。こういうウィッグがあったらいいなぁ。本気でやると決めたら、ウィッグはオーダーしようと思っています。顔が似てないなら、せめて髪型だけでも…。

まぁ、本物と比べる事じたい間違っていますが、坂口さんは目と目の距離が近いのかも知れませんね。それとも私の目が離れているのか?!あと、私の目…横に凄く長いのではないかと…。顔の作りが全然違うので似るわけないのですが、コスプレは趣味ですしね。実在の人物のコスプレって凄く勇気がいるのですが、気持ちがまとまったらこっそりやろうかと思っています。衣装もきちんと作りますよ〜。ウエスト部分もくびれないように肉じゅばんつけて男らしくしたいですね。刀も何とかしたい所です。浅草の仲見世通りに忍者刀を売っている所があったので、そこで丁度いい長さの刀を買って、持ち手部分等を赤影さんの刀に似せて改造する予定。…気持ちが固まったらですけどね。

やっぱり好きなだけに中途半端は嫌なのです…。顔が似ていないのですでに中途半端かも知れませんが、しかし、憧れのヒーローにはなりたいのです。難しい所ですよね。とりあえず、優先順位の高い衣装を先に作るので、赤影はそれらが出来上がるまでおあずけです。ちなみに、今回つけた赤影の仮面…中に少し硬めのものが入っていたらしく、顔に添って曲げたら元に戻らなくなりました。変な風に折れ曲がってしまった様です。涙で何も見えません…。1/1スケールの仮面…買っちゃおうかなぁ。ヤフオクでなくて、実際に通販している所も見つけたので定価で買ってもいいかなと思いはじめました。ただ、結構いい値段なので…実物見ないと手が出しづらいのです。どうしようかなぁ。

そんなわけで仕事に戻ります。暑くて全然集中出来ない…。早く夏が終らないかしらと心底思います。暑すぎるのも寒すぎるのも嫌ですよね。中途半端な温度の季節、春と秋が好きです。秋にはどこかに旅行にいきたいなぁ。鎌倉リベンジでもいいし、紅葉なんかも見たいです。でも紅葉の綺麗な所って混んでいるんですよね。すいていて堪能出来るいい所はないかなぁ。デジカメで写真も撮りたいです。やりたい事沢山ですね!!!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

再会。閲覧数Best 5! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。