SSブログ

有馬記念 [テレビ番組/DVD]

ディープインパクト最後の走りが見られる明日の有馬記念。馬券は興味がないけれど馬が好きなので、一目見ておきたいなと思っていました。しかし、

「ディープ見に中山競馬場へ行こうかなぁ」

と行った途端、家族に

「やめなさい」

と言われました。あと、友人知人にも(笑)それに、競馬で勝負している人が沢山いる所に、ミーハー根性だして行くと邪魔になってしまうでしょうし。どちらにせよ、ネットで調べたら明日の中山競馬場入場券は13万枚全て完売。入場券がないと入れないらしいので(競馬場には行った事がないので詳しい事は分からないのですが)行っても無駄に終りそうなんですよね…。しかも、有馬記念を見に行ってしまうと、確実に冬コミには新しいリンクの衣装は間に合いません。でも…

「コミケはまたあるけど、ディープは明日が最後なのよ!!」

とか思ってしまうと、行きたい気持ちがウズウズ。どんな走りなのか目の当たりにしたいじゃないですか。競馬の馬が走っている所は見た事がないのです。しかも、ディープインパクトは物凄く強い馬なので、そういう馬が走る姿って見てみたいと思いませんか?競馬に詳しい友人の話だと、

「たとえ入場券があって入ったとしても、馬は遠くてほとんど見えないよ」

との事。というわけで、結局テレビで見る事にしました。しかしですね、私が競馬場に行きたい理由はそれだけじゃないのです。今日見ていた競馬の番組で、番組の最後に「ディープインパクトTシャツ」って言うのがプレゼントで出たのです。それがかっこ良かったんですよね。それが欲しいなと思ったのですが、どうやら明日、競馬場で限定販売らしいのです(多分)。ユニクロでもディープの限定Tシャツが出ていたみたいなのですが、それを知ったのが今日で…しかも通販しようと思ったら全部売り切れていて…。涙で前が見えません。

まぁ、私の場合は、ただ単に馬が好きって言うだけなのでミーハーでしかないのですが、それでも凄い馬の記念の何かが欲しかったんですよね。今まで買った事なかったし。しかし、欲しいと思うものは全て売り切れでしたので、「神様が散財するな」って言っているという事にして諦める事にしました。明日はテレビで応援です。最後のレース、思いっきり走れると良いですよね。頑張れ!

そんなわけで、明日は家でその時間はテレビを見、他の時間は衣装を作ります。間に合うかなぁ…。

■余談ですが、ブログ90000hit有難うございます。マイペースで恐縮ですが、これからも何かあれば書いていこうと思っておりますので、今後もどうぞよろしくお願い致します!


nice!(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

お茶会冬コミ断念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。