SSブログ

季節が過ぎる前に…。 [イラスト]

昨年から、少しづつ描いている絵があります。乗馬を始めて、馬が描きたくて。昔から動物を描くのが好きで、2005年から自分の動物の世界「Leaf Songs」というシリーズ物を描きだしました。2005年11月頃位から始めたにも関わらず、このシリーズの作品数はサイトに飾ってある3点のみ。せめて四季を彩りたいと4作目の冬のテーマに着手していました。しかし、色々とやりたい事が多すぎて、頓挫中。

昨日の乗馬レッスンが気持ち良く乗れて楽しかったので、また少しづつ描きたしていこうかなと、久し振りにデータを開いてみました↓。

今日は少し時間をとって、たてがみ部分に手を加え…。まだ全然途中で、馬が終わっても背景や他の生き物も入れたいと思っていますので、先は長そうです。とりあえず完成目標は季節が変わる前に…3月下旬までくらい?それが無理そうでしたら、乗馬のレッスンでビギナークラスを卒業する前まで(…いつだ…)。せっかく乗馬を始めた時に描き始めたので、出来映え次第ではポストカードにして、乗馬でお世話になった先生方や、お話をして下さったクラブのレッスンメイトさんにもお配りしたいなと…思っているのですが!ホントに出来映え次第ですねぇ。

納得のいく作品になってくれないと、印刷する気力にもなれません。プリンターが壊れてそれっきりになっておりますので、印刷は専門の会社に発注する予定。配りきれず余ったものは、いずれデザインフェスタ等に参加出来るくらいの作品数を描いて出展と言う事になりましたら、そこで販売をしたいです。今年はこのシリーズを沢山描きたいですね。できれば絵本関連の公募にも応募したいのですが…話が作れない人なので(作れなくはないですが、時間が物凄くかかる…)今年中に応募出来れば御の字でしょうか。あるいは、イラストオンリーで物語をつけずに、地元の駅の町民ギャラリーに展示するのも夢です。

…とにかく、何にせよ、作品の絶対数が足りません。描きためる作業を作ってモリモリ描かないと!しかしやりたい事が多すぎます。沢山のやりたい事に優先順位をつけて、どれをやるとか決めない限りは、手出ししても完成出来ずと言う事になりそうで…。とりあえず、2月の目標は確定申告と、今月末アップの仕事と、この絵の完成と印刷所への発注、コスプレ衣装の完成(あと少し…)、部屋掃除…ですかね。これだけでも結構凄い事に!!特に部屋掃除!少しづつ片付けているのですが、衣装が出来ずに再び以前の状態に戻りつつあります。部屋掃除は…3月入ってからかなぁ。仕事も終わって、衣装も終わって、確定申告も終わって…のあとが好ましいですよね。…と、なるべく大変にならないように逃げてしまいますが、許して下さい(←誰に謝っているのか/汗)。

春になったら、春らしい作品を描きたいです。緑の季節。私の大好きな色の季節。小さな芽が息吹く季節。Leaf Songsのシリーズが一番似合う季節。早く温かくなると良いですね(*^v^*)


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。