SSブログ

日本語は難しい [日々の出来事]

昨日と今日にかけて、以前お絵描き掲示板交流サイトさんで描かせた頂いたオリジナル作品「Alchemist」に寄せられた御感想にコメントを返して参りました。今回は完全に仕上げたバージョンと、そちらの交流サイトでは線画の段階で塗り絵板に登録する事も許可されておりましたので線画を塗り絵用に残してきました。仕上げたバージョンの方も、ほとんど久し振りの投稿ですし、板自体元気がなさそうでしたので…2つ3つコメントが入れば自分的には凄いなぁと考えていたのですが、皆さん良い方達ばかりで、予想以上のコメントに大変ビックリしつつ喜んでおりました。ですから、きちんとコメントをお返ししたい。

基本的に、コメント等は物凄く神経を使う人なので…お返事には時間がかかります。頂いて嬉しい分、きちんとお返ししたいと思っていますので、どうしたらきちんとそういう言う気持ちが伝わるのかなぁと考えるわけですね。でも、それを言葉にするのは非常に難しい…。結局2日に渡って考えに考えてお返事させて頂きました。

あと、塗り絵線画の方ですね。基本的に線画自体にはコメントが出来ない仕様になっている様なので、それはそれで良かったです。塗り絵の方も「こんなにサイズが大きくて、面倒で…線画自体のデータの容量も大きいので塗って下さる方が一人でも出れば凄いなぁ」と本気で思っていたのです。しかし、予想を上回る人数の方が塗って下さって、かなりビックリしています。嬉しいのはもちろんですが、もう、本当に自分で塗るのも大変でしたので、皆さん申し訳ありませんな気持ちで一杯でした(T_T)ですが、やっぱり自分以外の方が同じ線画で色を塗った時にどんな世界になるのかしらと言う興味の方が勝っていました。今では申し訳ない気持ちもありますが、塗って頂いた事に感謝の気持ちで一杯です。こちらのコメントもあわせて今日一応全てお返事させて頂きました!今後もできる限りチェックさせて頂き、お礼を申し上げに参上する予定です。どうぞ宜しくお願い致します。

というわけで、今日からはいつも通っているお絵描き掲示板交流サイトさんで描かせて頂きました「化猫」の版権イラストのお返事を考えています!しかし、コメントを考える時間が長い程、絵を描く事が出来ません。文才が欲しい!皆さんの作品にがっちりコメントも出来て、お返事も早く打てる様な文才が欲しい!(T_T)とりあえず絵が描けないと悲しいので、絵を描いたりお返事の文章を考えたりと交互に色々とやっています。ちょっと遅れ気味で恐縮ですが、必ずお返事させて頂きますのでもう少々お時間頂けたら幸いです。…と、ここで書いても伝わらないとは思いますが、一応意思表示だけでも!なかなか不器用な人間ではありますが、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そんなこんなで、今日も化猫ブームな私は、購入したDVDとCDの虜です。そのうちサイトに薬売りさんのコンテンツを作ろうと画策しています。サイト展示用の薬売りさんのイラストのラフも何点かきりました!あとは…これを絵板ではなく、いかにペインターで綺麗に仕上げるかにかかっています。…今、絵板の方が綺麗にかけてしまうんですよね…。仕事上それはまずいので、ペインターに切り替えて沢山描こうと思っているのですが、私の持っているペインターはバージョンが古いので、レイヤーではなくフローターなのです。これが本当に馴染めなくて…(;_;)それでもきちんと描けないとダメなので、頑張ろうと思っています。レイヤーになったペインター…買おうかなぁ…。ソフトももう少し安くなるといいのにと思う今日この頃です。PS3も早く安くなって欲しいですよね。モンハン3が出る前に!お願いしますよ、ソ■ーさん。では!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。