SSブログ

DVD再生マシン? [テレビ番組/DVD]

先日購入した「怪〜ayakashi〜化猫」のDVDですが、恐ろしいほど繰り返し見ています(汗)見れば見るほど引き込まれると言うか…あれだけ見ているのにも関わらず、お話の終盤には必ず泣くと言う、そんな毎日を送っています。それで、化猫のOPとEDの曲が良かったので通販で取り寄せたものが今日届きました。

先月だかになおった(購入した当時は最新鋭だった)新しいMacは、ペンタブが繋がっていないのでゲーム専用機みたいになっていたのですが、DVDが届いてからはDVD再生マシンと化しています。しかもOPとEDのCDを持っていなかったので、BGMに曲が欲しいなと思うとMacで絵付きで再生となります。もうエンドレスで聞いていたもので、さすがにMacもこんな使い方じゃ可哀想だなぁと思って…CDを注文する事と相成りました。

それで、それが今日届いたのですが…予想通り聞きまくり状態です。OPは最初聞いた時はちょっと苦手だったのですが、ずっと聞いていくうちに(本編再生中にずっと見ていた…)「お、何かかっこいいぞ!」と思いまして。途中にはいる三味線がかっこいいんですよ!リズムも好きな部類なので、今ではOPメインで聞いています。EDももちろん好きで聞くのですが、どうも物語の終盤を思い出しては涙ぐむ人なので…ED聞くだけで涙出てくるんですよね。なんというか、条件反射的かい!というくらい、見事に涙ぐみます。ですので、ちょっとEDを聞くのは自重気味です。物凄く好きなんですけどね、曲の感じと物語のイメージがどうもだぶるので切なくなってしまうのです。素敵な曲だなぁと思います。買って良かった!

ちなみにOPは

HEAT ISLAND featuring FIRE BALL

HEAT ISLAND featuring FIRE BALL

  • アーティスト: Rhymester, FIRE BALL, Sasaki Shiro, Sakama Daisuke, H.Lee, C.Roberson, J.Yuzawa, Mr.Drunk
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD


EDは

春のかたみ

春のかたみ

  • アーティスト: 元ちとせ, 松任谷由実, 松任谷正隆, HUSSY_R, 間宮工, Mark Edward Cascian Nevin
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD


です。EDはいつか覚えてカラオケで歌ってみたいなぁ。綺麗な曲ですよ。OPはラップっぽいのでカラオケは私には無理…。これは普通に聞いて楽しもうと思っています。

はまりにはまっている化猫ですが、今日、ようやく頑張って描いていた絵板作品が仕上がりました。

画像は縮小版です。原寸は500×500pxlで、サイトの方で原寸サイズで公開中。とにかく初めての化猫絵なので気合いと愛を詰め込みました。和柄を沢山使ったりして手間が物凄くかかってしまいましたが、それでも綺麗な作品にしたかったので頑張りました。やぁ、楽しかったです(*^v^*)

錬金術師のオリジナル絵板作品も化猫絵板作品も出来上がりましたので、これで仕事に専念できます。元気もやる気も化猫から貰ったので、諸々頑張ります!でも昨日、寒かったからなのか…寝ている時に左足をつりまして、今でもまだ痛いのです…(T_T)今日はお風呂でもみほぐしてあげないとと思いました。

■WEB拍手返信
爽樹さん/色々とメッセージを有難うございました!HNの件も了解です!間違えないようにしなくては。モシャ展の方もタイトルカットに作品を使わせて頂きまして、喜んで頂けて嬉しいです。錬金術師の塗り絵の方も、お時間ある時に宜しければ塗ってやって下さいませ。やぁ、めんどくさそうなので塗る人いないかと思っていたのですが(しかも線が読み込むだけでもかなり重そうですし…/汗)、思いのほか塗って下さる方が出てきているのでビックリしています。感謝感激です!爽樹さんの塗り絵もこっそり楽しみにしています。でもくれぐれも御無理ないように!!

その他、拍手のみの方も有難うございます。今日大量に入っている拍手は…薬売りさん宛かしら??機会があればまた描こうと思っています〜!モノノ怪のDVDも予約しましたし、放映中のアニメの方も毎週楽しみに拝見していますので、また描きたいものが出てきたら描きますね。ワクワク。早く鵺編の後編が見たいです〜!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

トラックバック 0

線画アップ!日本語は難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。