SSブログ

何故描けないのか。 [イラスト]

余り日記らしい事を最近書いていませんが、元気に絵を描いています。毎日、気がつくと絵板に向かってイメージをぶつけているわけですが、今日は何故かいくつか描きはじめたのにどれもこれも嫌で消しました。いわゆるスランプと言うやつなのか…昨日まではそつなく描けていたものがバタッと描けなくなりました。頭に次々と出てくるイメージは沢山あるのに、何故かそれがうまく描けないのです。

今日はそんなわけで、大神作品とオリジナル2作品を描きはじめて仮保存するもすぐに削除。メイン板の途中の作品も手を付けたのですが…いい加減な下書きにペン入れも中途半端にやったもので、収集つかなくなりました。今まではそんな事余り思わなかったのですが、応援メッセージ頂いているにも関わらず、消したくてしにそう…(T_T)現在どうしたら描きたくなるレベルに持っていけるのか思案中です。やはり下書きをもうちょっときっちりやるべきなのでしょうね。

そんな事をしている合間をぬって、依頼されていた年賀状のデザインのラフを提出しました。こちらは以外にも描けました。仕事だとこんなにも気構えが違うのですね。絵板ではあんなにつまずいているのに、仕事のラフはスパンと2点アップ。お気に召して頂けたらしく一安心。一点にしぼって頂いて、こちらは12月上旬締め切りです。可愛く綺麗に仕上げたいです(*^v^*)

というわけで、今日は結局の所、絵は何一つ描けませんでした。がっくり。でも、水槽の水を換えたり出来たので、綺麗になった水槽を見て満足!明日水が馴染んでから、別の瓶にいる魚を水槽に戻します。それで、水換えの前に水槽から魚を瓶に移していて思ったのですが…うちの魚…だいぶ大きくなりました。アカヒレと言う魚を飼っているのですが、小指の第一関節ぐらいまでの大きさだったのが、第2関節くらいまで届こうかと言う勢いで!この魚…こんなに大きくなるものなのかなぁと、ちょっと心配。や、だって太ってしまっている様にも見えるんですよ。そんなに餌をやっているつもりは無いのですが、肥満だったら可愛そうだし!それとも卵でも抱えているのでしょうか…。とりあえず、明日早めに水槽に戻してあげよう!

水がきれいになると気持ちも清々しくなりますね♪スランプ脱していないかと、そのあと直に絵板に向かったのですがやっぱりダメで…仕方なくコーヒーを入れて気分転換を図ろうと思いました。立ち上がろうと、椅子を後ろにひいたら

パツン

という変な音が聞こえました。何だろうと思って椅子の下を見たら、ヘッドフォンのコードが椅子のキャスター部分に引っかかっていたらしく、それを後ろにひいたものですから、細いヘッドフォンのコードが切れてしまったようです(T▽T)にゃへ〜!!!ヘッドフォンが下に落ちていた事に気がついていなかった!今日はもう、本当に踏んだり蹴ったりな一日でした。おかしいなぁ…星占いでは今日は運勢よかったのに…。

それでもこのまま寝るのは悔しいので、消したくて死にそうな絵板作品を何とか修正してから寝ようと思っています。今日は母上が、私の大好きなあんまんを買ってきて下さったのです!万歳!それを食べてモリモリ描くぞ〜!でも最近、朝早く起きて、夜眠くなるのが早いのです…。そう、今、眠さ絶好調…。やっぱり寝ようかなぁ…。悩んでいても描けない気がするし…。

全然関係ありませんが、こちらのブログ、アクセスカウンターが140000hitを記録していました!いつも見に来て下さる皆さんも、検索でたまたま飛んできてしまった皆さんも、ご来訪本当に有り難うございます!マイペースで恐縮ですが、今後もジリジリ更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。サイトの方の更新は、申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませ。では!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

我、目覚めん。それでも描く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。