SSブログ

イラストコンテスト [イラスト]

物凄く久し振りにコンテストに出展等をしてみました。
イラストコンテスト
ちょこちょことお邪魔させて頂いているお絵描き掲示板交流サイトで、映画のポスターを自分で考えて描いてみようと言うコンテストなのですが(オリジナル限定)、描いてみたいイメージがドキュンと出てきましたので描いてみました。ポスターをお絵描き掲示板で描くのですが、キャンバスサイズがそんなに大きくないのですよ。なのでイメージをどこまで詰めこむか、はたまたポスターらしくするのはどうしたら良いのか、課題は沢山でしたが無事描き終えました!基本的に仕事で絵を描いている人間なのでこういう所に参加するのもどうなのかと思いましたが、私も勉強したい事が沢山ありましたので参加させて頂く事にしました。

描いてみて思ったのですが、とにかく文字が大変でした。私のマシンですとフォントツールがほとんど使えないのです。なのでタイトルロゴは全部手書きです。…レタリングが苦手だったので、一番苦戦したのは絵ではなくてそこだったかもしれません(汗)コンテストでなかったら途中で放り出して好きな絵を描いていたでしょう…。交流サイトやコンテストの良い所は、私にとっては追いつめて作品を描く事が出来る事なのです。しかも最後まで描ききる事に意義があるので、つまずいても頑張ります。それを仕事に生かせたらもっと良いなと思いました。

コンテストの方は12日から全部の作品が閲覧出来る様になるようです。上のバナーから飛べると思いますので、興味のある方は見にいってみて下さい(*^v^*)12日までは小さなサムネイルのみ見る事が出来ます。私はと言うと、その小さなサムネイルで他の方の作品を拝見しながら、12日の本公開で原寸サイズが見れるのを楽しみに待っている所です♪力作沢山ありそうです!ワクワク。良い勉強になりそう!

というわけで、先日の黄色いカバーの本は読破しました!明日は仕事です。年賀状は…諦めたかもしれません。…まだ悩んでいる状態なのですが…う〜ん、どうしよう。ペン入れは終わっているので、このままお蔵入りも勿体ないなぁと思ったり、やはり年始のご挨拶もしたいのです。寒中見舞いにしようかな…。あれはいつ頃まで大丈夫なのでしょう??仕事終わってからでも間に合うようでしたら仕上げて出そうかなと思っていますが、間に合わなかったらメールをだそう…。そうしよう。拍手のお返事、しばしお待ち下さい(T▽T)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

トラックバック 0

読書St. Valentine’s Day♪.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。