SSブログ

焼きおにぎりとコールスロー [食べ物]

今日のお昼は焼きおにぎりにしました!人から焼きおにぎりにごま油が良い感じと教えて頂いていたので、それを試してみたくって!でも、その前にネットで「焼きおにぎり」を検索。美味しく作りたいのでレシピを探してみました。中でも、ごま油に麺つゆと言う組み合わせが美味しそうでしたので、それで作ってみようと思いました〜!下の画像が出来上がった代物です (*^v^*)

ただ、ちょっと麺つゆ薄めすぎちゃったので味はほとんどありませんでしたが、作っている時のごま油のかおりが物凄く幸せでした♪麺つゆ上から薄く塗る分には薄めなくても良さげなので、また時間が出来たらリベンジしようと思います。なかなかお料理は作りつけないので調味料等の塩梅が分からず、ちょっとした味付けとか苦手です。しくしく。でも綺麗に出来ました♪頑張ればきっと綺麗な形のお菓子とかも作れる様になるかも??形だけかいと言う突っ込みはなしで(汗)星とかハート型のクッキーとか作ってみたいなぁ…そのうち。あ、でもどうせならコインキング型とかトライフォース型とかのがネタになるかしら??

それから、昨日も結構食べたのに、今日も私は朝と昼も食べたのに、まだこれだけ残っているコールスロー(笑)

野菜は切ると本当に分量増えますね (A^_^;)ちなみに画像は夕飯前に撮影した物です。盛ってあるお皿の直径はだいたい20センチくらいだと思って下さい。やぁ、食べごたえ満点ですが、家族いないと完食は厳しいですね〜。ちなみにこのコールスローで私が好きなのはキャベツのしん。甘くて美味しいのです♪

そんなこんなで今日は色々と食べ過ぎて…夕飯もコールスローを食べ過ぎてかなり苦しい有様です(T_T)明日用事があってリンクのコスプレをするのですがズボン大丈夫か?!かなり心配。この分だと朝ご飯はいらなそうなので、それで少しでもお腹引っ込むと良いなと思いました。よりにもよってコスプレする前日にそんなに食べなくても良いじゃん… みたいな!うっかりうっかりな私でした。でも食べたかったのですよ〜!めそめそ。

さて、明日のために今日は明日の準備をしてから早めに寝ようと思います。きちんと寝ないと、もう本当にひどいんですよ、顔が!!去年一年スキンケアをさぼっていたので…もう、ねぇ…。少しでも取り戻せる様に、頑張りますとも!でも仕事する分には困らないので…コスプレのために無理をせずに普通に年をとりたい気もしますけども。うぬう。

そんなこんなで明日が楽しみです♪約一年ぶりのコスプレ。ちなみにコスプレイベントに行くのではなくて、知り合いの方の会社が10周年なので、そのパーティーに誘って頂いたのです。リンクのコスプレでと言うリクエスト付きで(笑)アップ出来そうな写真が撮れたらアップしますが…アップしなかったら「ああ、年寄りだから良い写真撮れなかったのね」と思って下さい(汗)さて、明日は頑張ってこようと思います!

■追伸/拍手のお返事は一段落してからさせて頂きますね〜(>_<)申し訳ありませんが何卒ご了承下さいませ。



共通テーマ:グルメ・料理
夢に向かって。WEB拍手/お返事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。