SSブログ

色々近況。 [日々の出来事]

毎日頑張ってはいるものの、なかなか進まない部屋掃除(T▽T)
とりあえず、祖母の部屋の収納に無理矢理押し込めていた段ボールの中味を全て吟味し、いる物いらない物を振り分けました。かなり物が減ってはきているのですが、まだオタクグッズ段ボールを開けていないにも関わらず、3箱分のオタクグッズが既に段ボールに詰められて発送待ちになっている所が我ながら恐ろしいと思いました。本当に、好きになると一直線な人なので、愛がグッズになってたまっていたんだなぁと感じます。いやはや、物凄い投資ですね。それでもゼルダ関連の物は手放さないので、あとどれだけ物が減るのかは分かりませんが、大きな棚が入ったので画集や展覧会の分厚いカタログの類いは、綺麗に収まるので嬉しいです。今まで置く所がなくて箱に詰めていましたので、見たい時に見れなかったんですよね。がっくり。

というわけで、本日は午前中は余り天気が芳しくなかったのですが(晴れだと予報ではいっていたんですが、ちょっと曇った様な感じでした)水槽の水を換えるべく準備したり、お布団を干したりしてみました(*^v^*)あとはお布団入れる時掃除機をまんべんなくかけて、今日はもうちょっと本を段ボールから出して棚に移したりする作業をしようと思っています。結構骨が折れるんですよ…本の移動。腰が痛い時には出来ないし、頑張りすぎるとすぐに痛みになって体にくるので困ります。もっとスピーディーに部屋掃除を進めたいのですけどね。なかなか…。

これは痛くなりそうだという時は、無理をせずにオリジナルグッズのデザインなどをしてみたり。昨日は少しだけ進めてみました。ラフがあるので、それをイラストレーターの曲線ツールで頑張って描いてみました。やはり何度やっても「ウガ〜!」となってしまいます。自分で線をひくとそんな事は余りないのですが、曲線ツールですと慣れていないためか思った様な線や形にならない!もっとこう、このラインは緩やかに曲がった感じで〜とか思い微調整を繰り返すのですが、何かが違うんですよね。でも、慣れないと新しい仕事も取りに行けないので鋭意頑張っております!それでも以前よりはまともに描ける様になってはきているので、この勢いに乗って曲線ツールを使い倒して、良い作品に仕上げたいなぁと思っています。

サイトの更新は…古い方のパソコンで行っているため、なかなか立ち上げずにいます関係で更新が出来ていません。新しい作品がないのもあるのですが、それでも仕事の情報くらいは更新しないとと思っているのに出来ずじまい…。今週中には何とかオリジナルグッズのデザインと一緒にサイトの更新もあげられれば良いなと思ってます。しばしお待ち下さい。

明日も晴れらしいです。今日の午前中の曇りの分も取り返すべく、明日もお布団干そうと思っています。ふふ。あと、収納するのにファイルとか収納グッズが必要そうな予感。使いやすくするために色々と考えて、良い収納グッズに出会えたら良いなと思っています。新しい大きな棚は段ボールの様な素材のものが凄く色合い的には合いそうなので、百均で探します。確か良いのが結構あったはずなので!サイズが合わないと使えないのですが、DVDとCDが溢れる程あるので…これを綺麗におさめられる物が欲しいですね〜。とにもかくにも、百均に行く時は買い物リストを作ってそれ以外の物はかわない様にしないといけません!!衝動買い始めるときりがないので、気をつけないと〜!!!(>_<)今週中に全ての段ボールの中味の選別を終わらせて、来週からは売る物は発送し、いる物はジャンル別に仕分けして整理しようと思っています。何か終わりが見えてきたかも!!

しかし、この掃除が終わるまで何も出来ません…。お絵描きもそろそろ凝ったの一枚描きたいのですが…仕事の方で動きがあるとそちらにしぼってガッツリやりたいので、趣味のお絵描きはお預けですね。まぁ、趣味の絵は去年目一杯描きましたし、いいか!今年はとにかく仕事に力を入れて頑張りたいので、現在の企画段階の物を一つでも形に出来る様にしたいなと思っています。もう、何度も「形に出来る様に」と呪文の様に言っていますが、自分に喝を入れないと、たまにへこたれてしまいそうになるんですよね。ふう。そんなこんなでゴールデンウィーク3日目?でしたっけ??私には余り関係ないのですが、天気も良い様なので私もどこかに行ってみようかなとひっそり思っていたりします。ただ、腰が重くなりましたね。なかなか「良し、行こう!」とはいかなくなりました。面倒になってしまうのです…。それでもってゴールデンウィーク期間はどこ行っても混んでそうだしと思うと余計に!ゴールデンウィーク終わってから遊びに出た方が良さそうですよね。

さて、そんなわけなので掃除をしていた方が良さそうです。藤棚とか綺麗な所があったら見に行ってみたいな〜と思ったのですが、そういう綺麗な所は混んでいるので諦めました(T▽T)のんびりと綺麗な風景が見れる所とかあればいいのに!と思う今日この頃の私でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

連休前にダヴィンチの巨大壁画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。