SSブログ

デ■ゴスティーニで築城 [書籍]

某SNSの信長のコミュニティーに入っているのですが。
そこで話題になっていたので、公式サイトを覗きに行ってみました。
話題になっていた書籍の名前は

「週刊 安土城をつくる」

各号にほんの少しづつパーツがついてきて、毎号購入して
組み立てていくというあれですね。
以前ドールハウスのシリーズののもを購入した事があるのですが
残念ながら6冊くらいで力つきてました。あぁ…。

しかしですよ、信長好きとしては現存していない安土城には
非常に興味があるわけです。
や、どこかの郷土資料館?には天守閣のみ復元されたものが
残っているらしいのですが…ちょっと遠いのでまだ見に行けて
いないのです。
装飾が凄く美しく(っていうか派手?/笑)、豪華絢爛だったらしい
安土城。

なので築城してみたいと思ったのでした。
この際、プラモデルでも良いかなと思って。
中の様子や全体の雰囲気も書籍よりは実際にあった方が
分かりやすいじゃないですか!!

それで、書店に買いにいくとなると「たまに忘れる」事もあると
思うので、定期購読などをしようと考えたわけです。
公式サイトに行きました。そして見てしまいました。

110冊も出るらしい事を!!

加えて話題になっていたコミュ二ティーでも、コメントを
拝見させて頂いて知ってしまいました!

全部で約16万ほど かかるらしいという事を!!

すみません、諦めました。
確かに16万かかるだけあって凄くいい出来ではあると思います。
内装も素晴らしいし、組み立てていけば安土城を全て知る事が出来そう。
ふすまも稼働するようですし…でも…この不景気な時に16万はかけられない。

それでしたら5~6万で、ちょっと質は落ちるかも知れないけど
中も見れるような安土城のプラモデルなどを出して頂いた方が良いなぁ。
買うかどうかは別としても、まだ購入を悩む余地はあると思うのですよね。
っていうか、16万かけて本を購入して組み立てて綺麗に塗装までして
5万くらいで譲ってくれる奇特な方はいませんかね〜。
いないですよね〜。あはは。

後、110冊分の書籍ページ部分も全部まとめて安く文庫にしてくれるとか
無いですかね〜。あ〜。

そんなこんなで築城して安土城主になれないのが残念ですが
自分のサイトのwebマスターにはなれるように頑張っています。
しかし改装が終わりません。
ようやくイラストページのデザインが出来ましたが…更新するのが
大変そうな予感です…。画像作るのが大変というか…。

今月中にはメドを立てるつもりが、全然たてられずにがっくり
来ていますが、イラスト作品だけでも月末までにある程度
公開出来るようにしたいなと思っております。

拍手も沢山有り難うございます!
後日、改めてお返事させて頂きたいと思います。
また、ブログ23万Pv有り難うございました!

■関連リンク「週刊 安土城をつくる」公式サイト
http://www.de-club.net/azc/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。