SSブログ

とりあえず一段落。 [サイト]

ショックな出来事がありサーバーから全部のサイトデータを消した(といってもバックアップはありますが)のは去年の12月。その間、仕事もしながらでしたのでブランクはありますが、とりあえず、作品は「ほぼ」閲覧出来るくらいにはなりましたので改装は少しお休みして絵を描こうと思っています。

せっかく改装するのだからと、以前からやってみたいと思っていた事を実行するはずだったのですが…知識がどうしても追いつかず現状でとりあえず満足するような感じになっています。あとは、絵を描きながら少しづつ勉強していって、分かった時点で色々と足していこうかなと思っています。基本的にビデオの録画予約も満足に出来ない機械ダメ子さんですので、今回のサイトも頭の中のデザインが出来あがった事は奇跡だと思っています。

そんなこんなで記念にサイト内のページの一部をスクショしてあげさせて頂きました。
5738237_798075438.jpg
5738237_560715858.jpg

私のサイトは色々なジャンルがあり、そのジャンルごとにイラストを別けて公開しているのですが、それですと全部見るのが面倒なのかなぁと思い現在ギャラリー内の作品を「NEXT」ボタンを押していくだけで全部見れるようにしようかなと考えています。まぁ別に対した事をするわけではないのですが、作品数が50枚以上(あんなに掲載を省いてもこの数…/汗)はありますので、あちこち行く手間を省き「あ、この人こんな絵を描くんだ」と他のジャンルにも興味を抱いて頂けたらなと思うのでした。でもページを作るのが物凄く大変なので現在頓挫中。

描いた作品を見て頂くためのサイトですので、そろそろ改装ばかりではなく新作をお届けしたいなと思っているのです。っていうか、絵が描きたい。とりあえずのリハビリもすみましたので、現在フォトショップで線画と格闘中です。サイトのTOPも過去作品の使い回しですので、世界観が見えてくるようなガッツリと書き込んだ作品を飾りたいなと考えているのです。何かバストアップだらけなので…プロとしてどうなの…と思っているので…。オリジナルの同盟などにも積極的に登録したいので、新作をもうちょっと増やしたいのでした。

そんなわけで、仕事の取引先も増やしたいのと、オリジナルグッズのデザインもしなおしたりしたいので、しばらくpixivはお休みするかもしれません。ただ、そちらにはガッツリ描いた作品を投稿したいとも思っていますので、描き終えたら顔を出すかも??そちらでおつきあいのある皆さん、描きたいのがあるんですと言っておいて恐縮ですが、ご了承頂けたらと思います。とにかく4月までに頑張らないといけない家庭の事情がありますので…。平沢さんのライブにも心置きなく行きたいので、ご理解頂けたらと思います〜。

さて、新しい物語を色々と描こう(書こう)かな!改装中にネタだけは凄く出てきたので、Alchemist ψの本編も少し進めてみたいです。あと完全に出遅れてしまったのですが、バレンタインのお話なども完成させる事が出来れば公開したいです。…ただ、物語として成り立たなければお蔵入りですが(汗)。それから3月末には仕事サイトが1周年ですので、新しいオリジナルの壁紙もそれまでに一つくらいは完成させたいです。またオリジナル「Zebra」の方は、実はここに来て「Alchemist ψ」とキャラクターが(用紙は違いますが)かなりの点でかぶっている事が判明したので、その辺をなおそうと思うと最初から練り直さないといけなさそうな予感です。今年中には方向性を決めてプロローグくらいは公開したいなと考えています。でも、Alchemist ψと同時に、バレンタインのネタ話(短編)は公開したいですね〜。

…そして、何をしたら良いのか分からなくなる私でした。

とりあえず、一個づつ…何か更新していこうと思います。今後ものんびりとおつきあい頂けたら幸いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。