SSブログ

大人のコーヒー [食べ物]

月曜日のお話で恐縮ですが!(すみません、今まで自分のせいで切羽詰まった状態にしてしまった仕事をしてました)。午前中のみ、両親のお手伝いをして、お昼を食べてから帰宅して仕事の続きをしようと思っていました。そこで、電車に乗る前にお昼ご飯をと思い、父に薦められた喫茶店で昼食と相成りました(*^v^*)実は最初は「グラタン」か「ドリア」が食べたかったので父に聞いたのですが「あるんじゃないかな?」と言われたのでお邪魔した所、無かったんですわ。はっはっは。でも、メニューの喫茶店オリジナルのハンバーグが美味しそうで!思わず注文してしまったのでした。見た目も綺麗でしたけど、味もソースとお肉が見事にマッチしていて美味しかったですよ♪写真は残念ながら無いのですが…人参とかインゲン?とか色みも綺麗でした。想像してみて下さい(笑)。

ハンバーグも美味しかったのですが、メニューを見て気になった飲み物がありました。「カフェ・マリブ」と言って、ココナッツの果肉が入ったコーヒーらしいのです。飲み物表面が白くなってて面白そうだったので、食後にいいかなと思い注文してみました。ハンバーグを食べ終え、待っていたコーヒーが出てきました。白くて綺麗だなぁと飲んでみたら…何とお酒入りでした!!昼間からお酒!!なんて贅沢な日なんだろう。

しかし…私お酒全くダメなんですよね…。

よくよく見たら、色々なコーヒーの写真がちりばめられたメニューの一番上に「大人のコーヒー」と言う文字が!しかも、カフェ・マリブにはバルバドス産のホワイト・ラムが入っているそう。ラムって…羊の肉じゃなかったんだ…(爆)。いや、たとえ羊の肉と解釈していたとしても、コーヒーにそれが入っている事は基本的には無いので、あるいはもうちょっと警戒したかもしれませんけどね。でも、コーヒーに入っているお酒なんて強くないよね…と結局全部飲みました。ですが!これが結構私には強かったんですよ!飲み終わる頃には頭がボ〜ッとしてきて、見えないから分からないのですが顔もちょっと赤かったかもしれません。心臓もバクバクしていて…恥ずかしいとか思ってました…。これでは帰宅後に仕事にならないのでは!飲み干したあとに電車に乗り、そこから自宅まで40分くらい歩きました。歩いているうちにドキドキも治まり、眠気もある程度覚めて一安心。良かった…。コーヒー美味しかったのですけどね…アルコール抜いて入れてくれたりしないのかしら…と思う今日この頃です。他の大人のコーヒーたちも気になっているんですよ〜。くう。

そんなこんなで今日もお仕事しています。明日までにネームの直しを上げなければ!頑張ります。そうそう、今日はとても嬉しいメールが来ました。自分のサイトを登録している所で、オリジナル「Alchemist ψ」をピックアップしてご紹介して下さるとの事!ピックアップ期間は1日だけですので、自分でも発見出来るか分かりませんが、今日メールを頂いてすぐにご返信しましたから…近日中にアップされるのではないかと思われます。よろしかったらチェックしてやって下さい。ピックアップして下さるサイトさんは下記です。

■アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp/

まだ、本編を少しだけ公開しただけの状態ですのに、お誘い頂けて本当に嬉しかったです。版権ものはある程度見ては頂けるのですがオリジナルを見て下さる方が少ない私にとって、今回のピックアップには元気を頂きました。もちろん、紹介されたからには続きを書かねばならないと自分では思っていますのでプレッシャーもありますが、これを機に、少しづつでも前進出来たらいいなと考えています。とにかく両親のお店が落ち着きましたら、物語の続きや絵を描きたいです。頑張ろうと思います。

オリジナル「Alchemist ψ」は下記のページで見る事が出来ます。
http://sideview.web.infoseek.co.jp/alchesai/alcheFrame.html

その他にもイラスト作品(版権ものとオリジナル)は多数ありますので、宜しければご覧頂けたらと思います。サイト本体への入り口は下記からどうぞ。仕事サイトと趣味のイラストサイトの分岐はサイト本体の入り口にあります。
http://sideview.web.infoseek.co.jp/
今後とも頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

■平沢さんのCDが再発売になるんですね〜。っていうか再発売になっていたと言うべきか…。高音質なのかしら??救済の技法とSEIRNの二つがボーナストラック付きで出ていました。…ううう、どうしよう…逆転裁判を買おうと思っているので、こちらにまで手が届かない…。でも欲しい…困った…。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。