SSブログ

さぁ、やるぞ! [日々の出来事]

両親のお店のお手伝いも予定していた3月分の勤務は昨日で終わり、本日から本職の方のペン入れ作業に入ります。今回はキャラクターに加えて、今まで描くのは好きなのに余り描かずに終わっていたキャラ?(とは言わないかな?でもはっきり書くと何の仕事をしているか分かってしまうので…)も登場させているので、手間はかかりますがとても楽しくやっております。しかし、〆切りは4月7日。基本的にモノクロの漫画はアナログ作業ですので、7日納品という事は6日には宅配便で送付しないといけません。あと、約一週間。みっちり頑張ろうと思っています。お手伝いのお休みも取れましたので…というか、4月は色々とあって手伝える日が少ない事は、一ヶ月も前からしつこく言っていましたので、4月休むかわりに3月に無理して頑張ってきたのでした。怒濤の3月も明日で終わり。来月もコミックの仕事と定期の仕事をやりつつ、サイトの方、更新していきたいなぁと思うのでした。

あと、確か大恐竜展(上野)も始まっていた気がするので、定期の仕事が終わったら見に行きたいなぁと思っています。春休みが終わったあとの、平日だったら少しは空いているのかしら??久し振りに展覧会に行く予定ですので、そちらもとても楽しみです!

それから、4月は待ちに待った平沢進さんのインタラクティブライブショーもあります!コミックの仕事と定期の仕事が終わったあとですので、心置きなく参加出来そうなのが嬉しい所。や、たとえ仕事があったとしても、それをきっちりやって(やりながら)参加するつもりですので、気合いだけは充分です。というわけで、毎日がいまだに平沢さんの「点呼する惑星」三昧です。随分「点呼」は聞きましたが、やっぱり「Mirror Gate」と「聖馬蹄形惑星の大詐欺師」が大好きですね〜。というか、Mirror Gate〜大詐欺師までの曲の配置(?)が好きです。4曲まとめて聞く事が多いです。全然関係ありませんが、Astro-ho!の帰還の歌詞、「Oh!ママ」と「Oh!パパ」が、どうしても「オ〜バマ〜 あ〜ああああ〜」と聞こえて仕方がないのですが!とても気持ち良さそうに歌う師匠の声にうっとりなのですが、私の空耳のせいで雰囲気台無しです。orz オバマさん、愛の奇跡はあるのでしょうか?(笑)

というわけで、忙しい中で必要があってゲームを色々と買いました。色々といっても2つだけですけど。一個は随分前に予約した4月発売のモンスターハンターG。



もちろん、ネット繋いで遊びますよ!Gという事は、今愛用している太刀はないのですよね…。また片手剣に戻ろうかなぁ…でも、以前から使えるようになりたいと思っていた大剣にしようかな??悩みます。それから、以前から気になっていた「レイトン教授」と「逆転裁判」。どちらもシリーズが結構出てしまったので悩んでいたのですが、お友達に聞いた所「逆転裁判」をプッシュして下さる方が多かったので、今回は逆転裁判を購入する事にしました。とりあえず一作目を注文。

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


このソフト、実は買うまでに分からなくて凄く悩んだゲームでした。だって「蘇る」ってタイトルについているじゃないですか。蘇るという事は、蘇る前に何か一本あるのかなと思ったわけです(笑)。それで、一作目が欲しいと某SNSの自分の日記に書いた所、皆さん色々と教えて下さったので無事に購入出来たという…。個人的には検事さんが「今の所」好みなので、逆転検事をやりたいなとは思っていたのですよ。それで、人物の事などを把握する為に1作目を購入しようと思ったのでした。

しかし!検事さん好きなら3本目までは遊んだ方が良いですよ!と教えて頂いたので、面白かったら3本目まで遊んで、それから逆転検事をやって、それも面白かったら逆転裁判4をやろうかなと思いました。でも、4作目賛否両論なんですよね。どうしようかな〜。

とにかく、モンスターハンターGが出る前に、逆転裁判1は終わらせたいです。本当はモンハンが出る前までに1〜3と逆転検事までは遊んでみたかったのですが…他にも色々とやらねばならない事が多いので、厳しいかなぁとか。でも、面白かったらきっとまとめて買って遊ぶに違いない…。

というわけで、頑張って仕事します!明日はいよいよオリジナル「Alchemist ψ」がアルファポリスさんでピックアップされます。ドキドキです。続きも頑張らねばと思っています。あ〜やりたい事が多過ぎます!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

WEB拍手/お返事誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。