SSブログ

一段落! [日々の出来事]

請け負っていた仕事もようやく一応全て終わりまして(まだチェック後の修正があるかもしれませんので、一応とつけました/汗)ホット一息ついています。たいした原稿量ではなかったはずなのに、何故こんなに時間がかかってしまったのかしら…。自分でも良くわからない…。でも、漫画の方は〆切り日までに出せましたので、ペース配分をもうちょっと考えて時間内にもっと良い仕事が出来るように頑張りたいなぁと思いました。

今回は見開きのカラーイラストを描かせて頂きました。しかし…私が使っているマシンの性能がイラストの容量に追いつかなかったようで、何をするにも時間がかかりました。…おかしいなぁ…ゲームキャラグラフの時も大きい見開きカラーイラストを描いた事があったのに…それよりも小さいサイズで時間がかかってしまうなんて。まぁ、でも古いマシンで描いているので…メモリも512MBとかその辺ですしね。新しいMacに持っていってみたのですが、こちらでは描いた事がなかったのと、メモリが多いはずなのに更に重い感じがして…結局古いマシンで全て描く事になりました。

しかし、これではいけない!という事もあって、今後大きなカラーイラストの仕事がくるかどうかは分からないですが、もう少し快適に大きな作品を描けるように貰ったWindowsをカスタマイズ。…してもらいました(笑)。機械本当にダメなんですよね…なので、先日メモリを買ってつけて頂いたのでした。仕事もめどがついたので、これからリカバリして、念願のSAIを導入し絵を描く環境を整えようと思っています。今度のマシンは、古いWindowsではありますが、私の古いMacに比べれば処理速度も速いですし、何よりもメモり2GB!!!古いMacの約4倍、新しいMacの約2倍です。とりあえず、Windowsに慣れるためのパソコンなので、これで頑張ってソフトにも慣れて、いつか新しいWindowsを買おうかなと思っています。本当はMacの方が良いのですが、いかんせんSAIが対応してないので…。しくしく。

そんなこんなで、色々とありましたがチェック待ち時間を使ってサイトの更新や部屋掃除、パソコンいじりなどなどやっていこうかと思っております。拍手のお返事なども近々させて頂きますね。もう少しお待ち頂けたらと思います!では!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

SolitonWEB拍手/お返事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。