SSブログ

WEB拍手/お返事 [Web拍手お返事]

いつも拍手を有り難うございます!急ぎの物がない限り、週に一度、あるいは2週間に一度のペース(事情があるともっと返信が遅くなる事も…)でお返事をさせて頂いております。今後も皆さんの拍手に元気を頂きながら頑張っていきたいと思っております(*^v^*)。宜しくお願い申し上げます。

■林紅祈璃さん
こんにちわ!とにもかくにもお返事が遅くなりまして本当にスミマセン(>_<)お手紙無事に届きました!最近はネットでお誕生日のお言葉を頂く事が多いのですが、そう言う時代になってもアナログで育った私としては紙に書かれた文章や絵は良いなぁとしみじみ思います。世界に一枚しかない手書きのものは宝物ですよ!本当に有り難うございます!

オリジナルのキャラクターのイラストも有り難うございます!オリジナルはいいですよね〜。手書き同様にこの世に一つしか存在しない自分だけのキャラクターですから!それを今回描いて下さって、こうして拝見出来た事は大変嬉しかったです(*^v^*)丁度、お葉書頂いたのはサクラの季節でしたから、季節にぴったりの綺麗で清々しい作品に出来上がっていたと思いますよ!制服がまた初々しいと言うか!私はファンタジーばかり描いているので、現代の服を着たキャラクターは凄く新鮮でした。いつか描いて下さったキャラクターとうちのテウトと並べてみたら面白そうだなと思いました。テウトはちょっとお兄ちゃんな感じかもしれませんね。ふふ。素敵な作品を同封頂き有り難うございました!大事にファイリングしておきます!

************
■4/30・5/2・4・5・7・8・9・14・16・17・18・19・20・21・22に拍手を下さった皆さん
あああ、気がつけば一ヶ月近くもweb拍手のお返事をしておらず…大変大変申しわけありません!!仕事が忙しかった事もあるのですが(描き込みなどを頑張りすぎていました/汗)、仕事終了後も公私ともに忙しかったりして、ブログがなかなか更新出来ず…。とりあえず現在、貰ったWindowsのリカバリ作業をしております。これが終了しましたら、昨日購入した良いペンタブ(今までおもちゃみたいなのを使っていましたので/笑)のシステムをインストールして、ずっと触りたかったお絵描きソフトSAIを導入しようと思っています。仕事のためにも頑張って色々と試しに描いて、自分が表現したい絵や塗りに出来たらなぁと思います。時間が許す限り絵を描いて更新出来たら良いなと考えておりますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します!

************
■4/24/爽樹さん
おはようございます!拍手とメッセージをいつも有り難うございます!Alchemist ψはあそこに辿り着くまでに色々な設定もあったりして、裏話なども比較的多いのではないかなぁという感じですよ〜。サイの本当に最初の頃の初期設定は「吸血鬼」だったり「メトセラ」だったりしていました。この辺の設定は実は一緒に考えて下さった方の設定ですので、私が考えたわけではないのですけども(あと商用で考えていた頃は編集さんに提案頂いたマジシャン設定だった頃もあります・笑/残念ながら編集さんが異動してしまい漫画編集部からいなくなってしまいましたので、個人でサイトにで公開する事になりましたが)色々と変化しつつ、最終的に錬金術師になりました。エジプトが絡みはじめたのは最近なので色々と勉強不足な所もありますが、元々エジプトが好きだったせいもあって調べたりする事が楽しいので良いかなという感じです♪

アルシュ博士は元々良い人に書いておいて、いずれ大どんでん返しをと思っていたんですよ。ただ、以前の考えでは物語の一話で、博士はレスラロッタ博物館の館長ではなくオメガと会話をしていて、それをあとから目覚めたサイが黄金の鍵で時の扉を開けた時に、少し以前のオメガと博士の会話を聞いて正体を知ってしまうのです。そんな序盤からずっと人を疑って、駆け引きしながら生きていくのはいくら何でもサイが可哀相かな…と思いまして、現在、色々と変更をしているのでした。ただ、どんでん返しは必要だと考えているので、あのイメージボードの台詞は他のキャラで使えるようにしようとは思っています。裏切り者は誰なのか。その辺、分からないようにかけたら良いのですが…どうなることやら!!とにかく、書きたい事が多いので、仕事が終わったら色々と更新出来るようにはしたいのですよ〜。頭の中で色々とイメージしつつ、仕事が終わったら紙に描き込んでいこうと思っています。いつも本当にメッセージを有り難うございます!頑張って続き書きますね〜!!ワクワク。

************
■2009/4/28/エジプトのイラストを探して辿り着かれた方。
はじめまして!この度はAlchemist ψのご閲覧と、拍手・メッセージを有り難うございました!エジプトのイラストはweb上に結構ありそうなのですが、そんな中で、私のオリジナルに目を止めて頂き、頑張って描いて良かったなぁとメッセージを拝見しながら改めて実感しました!結構サイに人気が集中している中(笑)、ヘルメスをご指示頂き有り難うございます!私も好きなので(親バカでスミマセン)、そう言って頂けて嬉しいです。

ヘルメスはメインストーリー上では基本的には「過去の人」であるため、実は余り活躍の場がないのが現状ですが、サイやオメガのオリジナルである重要人物ですので、サイドストーリーの方で動かしていく予定です。特に処刑されてしまう話は(イメージボードでしか描いておりませんが)後々メインストーリーにも絡んできますので、メイン同様に話を作り込んでいる最中です。仕事もありますのと、文章は専門外ですので、なかなかお話が進められない状態ではありますが、時間を作ってお話を進めつつ、好きだと言って下さる方に少しでもご恩が返せるように頑張って参りたいと考えています!今後ものんびりおつきあい頂けたら幸いです。エジプト良いですよね〜!昨日も本を買ってしまいました!カラーのCGが綺麗で、エジプトの階級などが少し分かる本です(書記や宰相が偉いとかその辺ですね)。購入した本が山積みでなのですが(汗)…仕事が終わったら読もうと思っています。エジプトの事をもっと色々知りたいのですけれど、発売されている書籍が多くて、どれを読んだら良いの変わらずに難儀しているのです。国立国会図書館に行きたいと思う今日この頃…。

************
■4/24(夜)・27・28・29に拍手を下さった皆さん
拍手を本当に有り難うございます!仕事で立て込んでいるためにサイトの方が更新出来ない状態で本当に申しわけありません!ただ、近日中にはZEBRAのサイドストーリーの前編を公開出来るようにしたいとは思っておりますので、更新までもう少々お待ち頂ければと思います。描きたいものは沢山あるのですが…pixivのモンハン企画にも参加したいし、逆転裁判の御剣さんのイラストも描きたいし、ゲームも遊びたいし…何よりもオリジナルを進めたい!そんなこんなな今日この頃。皆様の拍手に支えられて頑張っております。仕事を頑張れるのも拍手のおかげですね〜(*^v^*)今日もガッツリ頑張ろうと早起きしました!早くきっちりとクオリティを下げずに(むしろ上げたい)仕事を終え、サイトのほう、頑張ろうと思いました!今後も何かございましたら拍手ぽちぽち宜しくお願い致します!
■ブログ260000PV、有り難うございました!

************
■4/12/爽樹さん
こんにちわ!Alchemist ψのご感想など、いつも本当にご丁寧に有り難うございます〜!!お忙しい中を本当に恐縮です。小説というよりは「これ何の説明文?」的な物語を全部読んで頂けた事にまずは感謝しきりです。いつもメッセージを拝見しながらエネルギーを頂いています。有り難うございます!早く1話後編をと考えてはいるのですが…色々な問題に直面し現在難儀しております。ですが、もっとサイ達を動かしてあげたいので頑張りますとも!アルシュ博士、実はサイドストーリが公開させるまではオメガ側の人間でした。Alchemistψのコンテンツの中にイメージボードのページがあるのですが、それの5のサイの台詞は、物語の後半戦で(いつ公開されるやら…汗)アルシュ博士に言っている台詞のはずでした。サイドストーリーであまりに良い人になってしまったので、現在はもっと重要な良い役のポジションを作っている最中です。テウト(ラムダ)は…基本的に可哀相な役回りである事には変わらないのですが、最後は幸せにしてあげたいなぁと思っています。

今後の物語は1話の後編はサイの目覚め(また眠っている状態にさせられているので)までをしっかり書き上げ、次はサイト達の今後の住まいとか(笑)その辺になるのかなぁという感じです。そして住まい決定後、他のホムンクルスを探したり、エジプシュトの見えない領域を解放したり、ヘルメスの遺志を探したりするのかな?と。最終目標はまだ色々と思案中ですが、きちんと完結できたら良いなと考えています。とにかく後編も(みえすいた)伏線が色々と登場してくるので、今後のためにもしっかり骨組みを作らないとなぁと思っています。公開する度にワクワク出来るような物語作りが出来るといいなと思っていますので、今後もゆっくりとおつきあい頂けたら幸いです!イメージボードもそろそろ新しいのを追加したいのですけれど…もうストックがないので何も更新出来ないのですよ〜!(>_<)5月中旬以降は時間が空きそうなので、そうしたらまた色々と描きためたいなぁと思うのでした。頑張りますね!爽樹さんもお体に気をつけて!!!

************
■2009/4/16/すずるんさん
はじめまして、こんにちわ!この度はサイトの作品をご閲覧頂き有り難うございました!ゼルダの伝説…最近なかなか新しい作品を更新出来ず申し訳ない気持ちで一杯でしたが、こうしてメッセージを頂く事が出来、嬉しい気持ちで一杯になりました。メッセージを本当に有り難うございました!リンクってなにげにミュシャの画風があいそうですよね(*^v^*)。ゼルダ姫も物凄くこったミュシャ風作品にしたらとても綺麗なのではないかと考えています。ミュシャは好きな画家さんですので、いつかもっと大きめのミュシャ風作品を描いてみたいと思っているのですが(あと、トワイライトプリンセスのゾーラ服?のデザインが可愛いのでそちらも)、好きな漫画やゲームのジャンルが増えるにつれ手が回らなくなり今に至っている感じです。今後もゼルダコンテンツがいつ更新出来るか分からない状態ですが(T▽T)、どうぞ温かく見守って頂けたらと思います!!ハンドルネーム、可愛らしいですね♪

************
■4/9・11・12・15・16・20・21・22・23・24に拍手を下さった皆さん
いつも本当に有り難うございます!昨日モンスターハンターGのwii版が出てしまい、仕事でそれでなくても時間が取れなくなっているのに更に輪をかけて時間が取れなくなり、サイトの更新などもままならない状態になってしまっています。ですが、予告したかも知れない(笑)オリジナル「Zebra」のサイドストーリーの前編は、何とか仕事のチャック待ち時間中にはアップしたないと考えておりますので、もう少しお待ち頂けたら幸いです。ちなみにチェック待ちはGWの関係で5月1日まで…。頑張ります!また近いうちに仕事の情報なども上げられるかもしれません。そちらも宜しければご覧下さい。それから、移転作業途中なのですが、新しい「Game Diary」の方でモンスターハンターG(wii版)のプレイ日記をスタートさせています。もし遊んでおられる方がいらっしゃいましたら、気軽にお声がけ頂ければと思っております。のんびりと狩りを楽しむ方を希望します♪というわけで、明日の夜は点呼の惑星後夜祭!マシンのスペックに問題なければハイムン人の世界を堪能してこようと思っております。ふふふ。

■関連リンク/Game Diary
http://sideview-gd.blog.so-net.ne.jp/

************
■4/1/爽樹さん
こんばんわ〜!誕生日と仕事サイト一周年のお祝いのお言葉を有り難うございます!去年までは何かこう…引きこもり的な感じでしたが、今年は活発に色々な事をやっていけるように頑張りたいなと思ってます!爽樹さんの温かいお言葉で、また一年素敵な年になりそうですよ(*^v^*)。やりたい事もありますので、一つでも多く形に出来たら良いなと考えています! 年度替わりは忙しいですよね。爽樹さんもお忙しそうで…お体本当にご自愛下さいね(>_<)私の済んでいる所では、花粉症(私は今の所、平気なのですけど)でなければだいぶ過ごしやすい気候にはなってきました。暑くもなく寒くもない、そんな気候の今が一番好きかもしれません。季節では春と秋が良いなぁ。

Alchemist ψは読むの大変だと思いますので(量よりも文体の問題で…)、お時間のある時にでも読んで頂けたら嬉しいです〜。やっと始まった本編ですが、まだまだ問題は山積みです。ああでもないこうでもない…そんな頭の中での格闘が続いておりますが、とりあえず、私にとっては初めてのオリジナル作品の本編公開でしたので、嬉しくもあったりしています。少しづつ進められたらいいなと思いますので、今後ものんびりとおつきあい頂けたら幸いです〜(≧▽≦)ノ ご無理無きように、またお時間のある時に遊びにきて下さいね〜♪

************
■2009/4/4/林紅祈璃さん
こんばんわ!いえいえ、全然遅くないですよ〜。それよりも、いつも本当にお祝いのメッセージなどを有り難うございます!こちらこそお返事がいつも遅くて本当に申しわけありません〜(>_<)また、誕生日のプレゼントにイラストをお送り頂けるなんて、私、とっても感激です!わ〜、どんなイラストなのかしら!!今からワクワクしております。というか…私の方がまだお礼のお手紙も出せていないので…とても恐縮です。本当にスミマセン。

あ、以前にお送りさせて頂いたハガキの裏の住所で大丈夫ですよ〜。編集部に行く機会がほとんどないので、どうしてもお手紙が私の所に来るのが遅くなってしまいますし、編集部から転送する経費などを考えると直接私の家の方にお送り頂いた方が良いのかなぁと思いました。仕事が終わって、宅配便で原稿をお送りした時に久し振りに家の外に出て…サクラが咲いていた事に非常に驚きました。早いものであっという間に4月…。5月も忙しくなりそうな気配なので、頑張っていけたらいいなと思いました。温かくなると気持ちも何だか前向きになってくる人なので、この季節は嬉しいです。林紅祈璃さんも新しい生活など始まっているかともいますが、頑張って下さいね♪

************
■2009/4/7/無記名の方
初めまして、こんばんわ(*^v^*)Alchemist ψをご閲覧頂き、本当に有り難うございました!古代エジプトは余り詳しいわけではないのですが大好きな文化の一つですので、古代エジプトが好きな方にも楽しんで頂けた事が非常に嬉しいなと思いました。これからもエジプト関連の本を読んだり展覧会に足を運びつつ、エジプト文化に少しづつアレンジを加えてオリジナルの世界を作っていけたらいいなと思っておりますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します!物語の方も絵の方も、描きたい(書きたい)事が沢山ありますので、牛歩ではありますが何とか楽しんで頂けるように更新していきたいなと考えています。お時間ある時に、たまにちらりとお立ち寄り頂ければ幸いです(*^v^*)

エジプト文化は、素敵ですよね!美しい壁画や黄金の装飾品、芸術品のようなヒエログリフ!また、ツタンカーメンの一族のミステリアスな存在にも興味をひかれっぱなしです。子供の頃に、上野博物館?の常設展だったか…記憶は定かではないのですが、そこで見たミイラが衝撃的で怖くて苦手だったのですが、今では少し見ても夢に出てこなくなりました(汗)。今でも苦手な事には変わりはないのですが、数千年前の遺体がきちんと残っているその技術力には感服しています。ピラミッドなどの建造物も凄いですよね。いつかはエジプトに行ってみたいな〜と(旅先で必ず寝込むので悩み中ですが)先日の誕生日から「エジプト貯金」を開始。出来れば現在未公開のネフェルタリの墓なども見れるツアーに参加してみたいなと思うのでした。カイロ博物館のツタンカーメンのマスクも是非見てみたいです!こんな私ですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します!

************
■2009/3/25/七草かおるさん
お久しぶりです〜!!お誕生日のメッセージなども本当に有り難うございました!改名の件も了解です!かおるさん、実は回りに同じハンドル名の方が結構いるので、私のブログの方では「七草かおる」さんでいかせて頂きますね。ハンドルネームで画数とか余り気にした事ないですが、仕事が不調だと多少は縁起を担いでおいた方が良いのかしらと思う事もあります。なにはともあれ、新しいハンドルネームで心機一転頑張って下さい。お忙しそうですが、お体充分ご自愛下さいませ。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

エジプト番組、面白いですよね。ザヒさんのあの自信たっぷりな「ここには○○が必ずある」みたいな台詞とか、心強くて大好きです。何かこう、本当に何か出てきそうでワクワクするのですよね〜♪ネフェルティティの墓も発見されるといいなと思っています。吉村さんも面白い方ですよね。以前講演を聴いた事があるのですが、気さくな方で!ただ発掘には本当にお金がかかるようなので、テレビで姿を沢山見るようになると「ああ、発掘費用を稼ぎにきたのね」と思う事もしばしばです。ザヒさんも吉村さんも好きなので、本当に頑張って欲しいですよね。ちなみに私は吉村さんの「ピラミッドは王墓ではない説」に千点。この辺の謎も解明されると良いですよね〜。今後もこのお二人と発掘班の皆さんを応援したいと思ってます!

************
■2009/3/31/・4/1・2・4・6・7・8拍手を下さった皆さん
本当に本当に沢山の拍手を有り難うございました!誕生日だったり、オリジナルAlchemist ψの本編も開始したりと色々とありましたが、こうして拍手を頂けると本当に元気が出るなぁと思います。最近は仕事も色々とお声がけ頂けるようになって参りましたので、一つでも多く取れるように頑張っていきたいなぁと思いました。仕事の傍らで趣味のオリジナルも少しづづ進めていけたらと考えておりますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。全然関係ないですが、逆転裁判というゲームを始めました。面白すぎる!御剣検事さんが大好きです♪ふふふ。また、現在メールの方の返信が物凄く滞っている状態です。日付の早い順に返信作業をしております。もう少しお時間頂けたら幸いです。
タグ:Web拍手
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

一段落!カラーイラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。