SSブログ

一段落? [日々の出来事]

とりあえず、年内〆切りの仕事の方はほぼ納品が終了しました。今回色々と漫画の様な不運が続きまして、作品のアップが大幅に遅れるなど周囲の方にご迷惑をおかけしてしまいました。風邪から始まり、原稿の上に養命酒をぶちまけ(一枚完全にお釈迦になりました)、筆ペンにキャップをしようと思ったら目測を誤りキャップに筆ペンがはじかれて?原稿に細かい墨を飛ばし、挙句ずっと使っていたトレス台の蛍光灯が一番必要な夜に切れてしまうなど、本当に踏んだり蹴ったりでした。こんなに色々と重なったのは今回が始めてです…。次はこんな事がないように(特にトレス台などの道具はきちんと整備しないといけないと思いました)したいと思います。

しかし、一段落したとはいえ。
新年明けて6日には〆切りが3つもあったりして、息が抜けない状態です。とりあえず、ニンドリ含めて4コマ漫画のネームが結構あるのですが、その辺を年内にメドを立てておけるとスケジュール的に美しいかなと思っています。そして新年明けてから6日〆のイラストのお仕事を。今度はきちんと納期を守らなくては!どんなに丁寧に頑張った作品でも納期が守れなければ意味がありません。〆切りまでの時間でいかにクオリティの高い作品を描くか…それが勝負のお仕事ですので!!頑張りたいと思っています。

とりあえず1月一杯はバタバタと忙しいのですが、それが過ぎれば今の所時間が取れそうな雰囲気ですので、サイトの更新やpixivの大型企画に参加できたらいいなと考えております。オリジナル「Alchemist Ψ」も描きたい絵が出てきているので、途中の絵も含めて完成させたいなと思っています。そのためにも、目の前の大事なお仕事をやらないとですね!twitterに夢中になってしまったのおかげで一時期それに時間が取られていましたが、その熱もだいぶ冷めたので絵が描きたい熱が浮上してきています。やっぱりそうでないといけませんよね。絵板の方も参加したい企画があるので…物凄く久し振りに復帰したいなぁと考えていたり。そして、やりたい事メモにどんどんやりたい事だけが増えていくのでした…。減る事がほとんどないのが切ない所…。う〜ん。

ですが、やりたい事がなくなる方のが寂しいので、今のこの状態は幸せなのかも知れないですね。とりあえずストレス発散に、その時にやりたい事というのをやる事にしようと考えています。とりあえず、さしあたっては平沢進さんのファンクラブの会誌を読む事と、平沢さんの来年2月のライブにむけて仕事を完全に終わらせる事!出来れば3日間全部行きたいので、購入した亜種音CDを全部聴いておきたいなとも思ってます。…が、しかし!購入してから毎日エンドレスしているのにdisk8と9の2枚を行ったり来たりしていて他のCDが聴けてないとか、そんな状態なのですが…(全部で16枚もあるのに/汗)。残骸の船とか好きだなぁ。あと、やっぱりソリトンとロケットシュート。この辺を聴くとオリジナルがむしょうに描きたくなるので仕事中にその衝動を抑えるのが大変でしたが、聴いていると眠くなくなるのでとても助かったりしてました。平沢師匠万歳!

そんなこんなで、もうあとわずかで2009年もおしまいです。忙しさに翻弄された一年でしたが、好きな絵を描くという仕事が沢山出来て幸せな年でもありました。来年も忙しいといいな!と思いつつ、今年できなかったサイトと仕事の両立も何とかできる人になりたいと思うのでした。来年もどうぞよろしくお願い致します!

というわけで、拍手のお返事は今度こそ近日中に!年内にきちんとご挨拶できる様にしたいと思っています。もう少々お待ち下さい。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。