SSブログ

戦国武将祭【3月6日】 [日々の出来事]

戦国武将祭という戦国関連のイベントが3月6日にありまして。光栄さんが主催っぽかったので戦国無双のイベントかと思いチケットを申し込んだら色々なものが混ざっていてビックリしました。チケットはvip席や大名席などランクがあって、そのランクによって値段も変わります。会場がさいたまスーパーアリーナで近いし、せっかくだから良い席で見たいよねとか、vip席のお土産気になるよね!と一緒に行くお友達と話し合った結果、一番お高い席をとる事にしました。まぁ、お土産は正直いらなかったかな…。戦国武将祭のロゴの入った真っ赤な座布団は使い道がない…。

さて、イベントの話はチャチャっとすませて、お友達とお会いした時の話をメインにお送りします。6日に初めてリアルでお会いしました。pixivというお絵描き交流サイトで同じ企画に参加していて、企画用アカウントのツイッターで初めてお話をした所とても面白い方だなと思い、お会いしてみたいなと思っていました。たまたま私用アカウントの方のツイッターで私が戦国武将祭の話をした所、その方が行きたいとおっしゃって下さったのでチケットを2枚予約しました。そして無事とれたので折角なので会ってお話ししましょうという事に!ちなみにそのお友達さんは四国にお住まいの方です。6日は遠路はるばるお疲れさまでした!

そんなこんなで6日の10時に新宿で合流。待ち合わせも前日までモンハンチャットでアワアワしながら決めたのですが、無事にお会いできて良かったですよ。JR新宿駅の南口にお花屋さんが目の前にあるのですが、目印を合流直前に携帯のメールで伝えた所、偶然にもお友達さんの出てきた地下鉄?の南口の目の前にもお花屋さんがあって、なかなか話が噛み合ずビックリしましたけどねw 無事に合流できたので、イベントまでの時間はお友達さんが東京で行きたい所をめぐる事にしました!

一番の目的地はセフィロスの等身大人形のあるスクエニショップでしたが、このお店は開店が11時なのです。なので、まずは浜松町駅のポケモンセンターへ向かいました。私…浜松町にポケモンセンターが移動しているのを前日まで知らなくて…プチパニックしてました。いつの間に移転していたんだ!とりあえず、前日に立てた計画通りにポケモンセンターにたどり着き、ショップ内をブラブラ。個人的には金色のコイキングぬいぐるみが欲しかったのですが見当たらず(赤いギャラドスはあったのに〜!)…フラフラと店内をコイキング求めて彷徨っていたらお友達の手にはスイクンのぬいぐるみが。早いなw 二人の大きなお友達は何だかんだ言いながらお店の隅から隅まで見て…お土産も忘れずに会計へ。私は自分土産にコイキングのクリアファイルを♪同デザインのTシャツはさすがに着る勇気がなかったので諦めました。

お会計をすませて、ちょっとお昼の時間に近かったので同じビルに入っているエクセルシルオールカフェに突撃!この時にお友達さんが「セルシオーレカフェかと思いました」と言ったのに吹きました。セルシオーレとはお友達さんと私が参加している共通のピクシブ企画の中で、私の持ちキャラであるエクスが可愛がっている馬の名前。別にそのカフェから名前を取ったわけではなかったのですが、言われて初めて似ている事に気がついて笑いました。もうセルシオーレカフェにしか見えないw 折角なので「エクスセルシオーレカフェにしとこうかw」と付け足しておきました。カフェではちょっと軽くお食事しながらお話!モンハンの話とか参加している企画の話とか色々。初めて会ったとは思えないくらい良く喋ってました。楽しい♪

そしてお食事後は慌ただしく三越前に移動!三越内の「クラブ・ハリエ」の焼きたてバームクーヘンをご馳走するお約束をしていたので、移動が大変かもと思いつつもお連れしました!ここでも色々な話に花が咲きました。共通の話題がここまであるというのは珍しいなぁ。しかし、余りゆっくりしている時間もなかったので、チャチャっとバームクーヘンを食べて本命のスクエニショップに移動する二人でした。ちょっと雨がふっていましたが、雨なんて何のその。お友達さんのセフィロスへの愛に叶うはずがありません!初台の駅から少し歩いて無事にスクエニショップに到着。よかった…下見してなかったら通り過ぎる所でしたよ…。

店内の商品を見る前に速攻お目当てのセフィロスの人形の元へ(笑)実は私は見るのは2度目です。何度見てもその作りに溜息が出るほど良く出来ています↓
sefirosu.jpg

写真は部分しかうつっていませんが、全身あります。黒い羽が少し邪魔だよねとか言いながら見ていてスミマセンw お友達さんはセフィロスラブな方なので、とにかく嬉しそうにその人形を見たり写真を撮っていたのが印象的でした。レジで会計している時に私がお友達さんに「そのケースの中に住めばいいんじゃないの?」と突っ込んだ所、会計のお姉さんが笑っていたのも印象的でした。きっとそんなことをあそこで言っているファンは多いのですよ。お姉さんの笑顔も慣れた?モノでした。はっはっは。私的にはクラウドが好きなので…クラウドの人形があったらお店に住みたいと思いました!きり!

っていうか、ああいう人形を飾ったモンハンショップとかもあるといいんじゃないかしら?ハンターよりも恐竜展の様に等身大レウスとか飾ってあったらかっこいいのになぁ。あ、もちろん骨格模型ではなくて復元模型の方で。あとは上野の国立科学博物館の「シアタ−360」でモンハンワールドを展開して欲しいです。やってくれないかなぁ。絶対大迫力だと思うのですが!!

そんな事を勝手に妄想しながら、時間が来たのでまた移動。本命の戦国武将祭会場に突入です!今日のここまでの移動は凄かったなぁ。新宿→浜松町→三越前→初台→さいたま新都心。初台なんてほぼ新宿みたいなものですから、行ってまた戻り…な移動をしています。スクエニショップが10時開店でしたらそんな回りくどい事しないで良かったのですけどねえ。

さて、戦国武将祭。イベント的には戦国無双ファンというよりは歴女をターゲットにしたイベント…なのかしらと思いましたが、どうなんでしょうか?もちろん戦国無双関連の絡みが多かったのでファンとしては嬉しかったですが、プロレスは興味がなかったので…いくら戦国無双のキャラの服を着たレスラーが出てきても、本能寺の変などの戦いに絡ませてあっても始めは抵抗がありました。3回目?あたりでちょっとだれましたが、最後の関ヶ原の戦いが凄く面白かったのでこういうプロレスも有りかなと思いましたw 何よりも三成役のプロレスラーさんがかっこ良かったw しかし…本能寺の変のプロレスでは信長役の方が勝ってましたけど…良かったのかなw

ゲームの声優さん登場のアフレコ大会もあったり、歌もあったり(まさか戦国無双でキャラソングが出ているとはつゆ知らず凄い驚いた。信長様役の声優さんの歌のお上手さにほれぼれ)、あとダンスや空中での演舞?を披露して下さるプロフェッショナルさんも登場して色々な意味で楽しめました!長い布を天井からたらして、その布を体に上手に絡めたりはずしたりする事によりアクロバットを見せてくれ方もいました。アレは凄かった!そして何よりもナマGacktですか!今時の人には余り興味がないのですけど、Gacktはかっこいいと思いました。歌も凄かったなぁ。天は人に二物を与えずって言いますけど、Gacktを見るとそんなの嘘だと思いますよ。戦国無双の明智光秀に雰囲気が似てて、かっこ良かったです。眼福。お友達さんも大喜びでイベント終了。めでたしめでたし。

というわけで熱狂したイベントが終わり、お友達さんを新宿駅までお送りしにいきました。お腹も空いたし話足りなかったので遅めの夕飯を頂きながらイベントの事や企画の話でワイワイしてました。夕飯は平沢師匠のライブの時に行ったロシア料理のお店の新宿の店舗へ。二人で一つのお鍋をつつきながら食べるチーズフォンデュ、美味しかったです。交流企画の話も楽しかったなぁ。チャットだとタイムラグが出たりすると投稿する前に消してしまったり、こう思っていたんですよって言う事が速攻で伝えられない事もあって、リアルで会うとそういう裏話がどんどん出てくるので面白かったです。何かご縁があれば、お友達さんのキャラと私のキャラ、もっと仲良くさせてあげたいですねえ。そんな事を色々と話しながらあっという間に時間は過ぎて…。

お友達さんとお別れの時間になりました。この日は東京のご友人の所に宿泊されるようで、迷いながらも電車の改札口までお見送りにいきました。また遊びにおいで(*^v^*)今度はモンハンとかしながら私の家にゆっくり遊びにくるといいよ、そんな事を話しつつ別れました。かなり忙しいスケジュールで振り回してしまってごめんよ。でも楽しかった!また東京に来る時がありましたら会いたいです!それまではモンハンオンラインでお話ししましょう!そんなこんなの3月6日でした。ちゃんちゃん♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。