SSブログ

色々と描いています。 [日々の出来事]

長らく更新せず、本当にスミマセン。生きてます。
pixivのお話で恐縮なのですが、今まで参加した企画で私のキャラクターを描いて下さった皆さんの作品を何度も見直していたら…もの凄く嬉しいのですが、全くお礼が出来ていなくて申し訳ない気持ちで一杯になりました。描く時間がないわけではないのです…何でしょうかね、個人的にpixivにあげる絵は最低限の自分で投稿する絵のラインを設けてあって、完全な落書きというのはあげたくなくて…。それできちっと描こうと思うのですが、そうなると時間もかかるし枚数が描けない、挙句途中で心が折れて作品が仕上がらないという事も多数。特に漫画作品はネームで心が折れてしまいます。仕事では描きますが、趣味で漫画となると結構厳しい事もあってイラストにして返せるものをと最近少しだけ頑張ってお返しの作品を投稿しました。でも、沢山描いて下さった方にお礼が描けてないという。一番申し訳なく思っているのは「ぴくトレ」に投稿した私のキャラ「サイ」のメイドさんになって下さった瞳さん。企画にお誘いしたのは私だったのですが、よく見たら一枚しか描いてない!しかも漫画で数コマとか…もう本当にスミマセン。いつかまじめにお返しを考えないとと思いました。…そう思っているうちに2010年が明けてしまって5月になってしまったのですけどね…とほほ。

ここ数日で2枚ほどお礼イラストを描きました。頑張ったのですが、2枚で数日が終了。あんなにガッツリ描くんだと心に決めていたpixivフェスタ用のイラストも実はまだほとんど手つかずで…昨晩「ぎゃ〜」とか「わ〜」とか怖い思いをしてみた「ハムナプトラ1」を見たあとにようやくエンジンがかかり始めた感じです。作品の表記(作品解説みたいなもの)は本日から4日までですので、その〆切りまでにイラストのラフだけでも切らないとまずいです。絵の〆切りは9日から11日までだったかと。あとでもう一度確認しなくては!ある程度は考えていたのですがいざ描いてみるとちっともその通りにならず…。切羽詰まってきて困っています。

趣味で余りイラストを以前よりも描かなくなりましたので、絵板でドカスカ描いていた時よりも更に色塗りが下手になっておりまして…今からフェスタの作品も心配しています。当初の予定では線画メインで着色は簡単にしようと思っていたのですが、ハムナプトラや購入したツタンカーメン関連の書籍の写真を見て黄金をしっかり塗ってみたいなと思う様になり、当初思っていたものから随分と構図を変えました。シンメトリにはしたいのですが、これもどうなる事やら…。とりあえず、ここでああだこうだ言っていてもラフはまとまりませんので、今日明日でイメージを固めようと思っています。とにかく描かないとダメですよね!

そんなこんなで、サイトの更新が滞っていてスミマセン。web拍手も再設置すると言っておきながらまだです…。手があきましたら再度設置しようと思います。しばらくお待ち下さいませ。フェスタの作品が終わったらサイトの方も更新したいのですが…以前作ったオリジナル「Alchemist Ψ」のサイドストーリーのプロットを元に物語を書いてみたのですが、序盤で既に凄い行数になってしまったので書きなおす事にしました…。正直こんなに長い前ふりがなくてもいけそうなので…というか、web上のレイアウトに流し込んだら前ふりだけで軽く3p程行きそうな勢い。プロットのほんの数行の事をそんなに長く書いても仕方がないので、もう少しコンパクトにしないといけないと思いました。ちょっと大変そう…。もしかしたら本編1話の後編を書いた方が早そうです。どちらにするかは筆の進み具合であとで決めようと思います。

もう5月ですね。あっという間でした。新規のクライアントさんからもお仕事を頂いておりますのでそちらも頑張りながら、少しづつ片付けていこうと思います。そうそう、先月末頃、昭和記念公園のガーデンショーを母と一緒に見に行きました。チューリップで凄く可愛いのがあったので写真に撮ったりしましたので、いずれレポートをあげたいなと思っています。今月は西武ドームだったかな?バラのガーデンショーみたいなのがありますので母を西武ドームまで連れていったついでに私もバラを見てきます(笑)うちの母、電車に乗った事がほとんどないので…遠くに行けないんですよね。せっかくなので母親孝行をしてこようと思います!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

笑顔という名の太陽Card of "Alchemist" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。