SSブログ

健康診断。 [日々の出来事]

本日は健康診断に行ってまいりました。…実に…十何年ぶり…というくらい(下手するともっとかもw)検診を受けていないので結果にビクビクですが、結果はまだ出るのが先だという事で、今日も仕事をしつつエジプトの勉強をしつつ過ごそうと思います。今日は血液検査など普通の検診をすませました。大腸がんや婦人系の検診はまた後日。そうそう、身長が増えてましたw しかし、体重は減っていて、何と嬉しくない事にウエストサイズは増えてました(>_<)。うああ!!太りにくい体質ではありますが…やはりウエストまわりは気になるので何とかしたい所。あと低血圧は変わりなし。

先生に「献血出来る体になりたいんですが」と相談した所、厳しいかもねえというお返事が。前に献血ルームでダメだしされた時は「ヘモグロビンの量が少ない」という様な感じだったかと思いますが…もちろんそれもあると思いますが、採血する際の血管が見えないのもあるのではなかろうかと(笑)。…まぁ冗談ですがw 今回も先生が凝視してあれこれ策を講じてようやく取ったくらいなのです。右腕の血管は見えなくて、左腕だと若干見えるのでそちらから採血。しかし、「血液は薄そうには見えないけどねぇ」と先生はおっしゃっておられました。いや、逆に不摂生でドロドロなのかも…と心の中でツイッター。血液が注射器にたまるのが本当に遅かったw こういうのを見ていると、学生時代に献血車で献血した時に人3倍時間がかかった事を思い出します…。看護婦さん?に「大丈夫ですよ?人よりも多く取ってるわけではないですよ?」と言われたのも楽しい?思い出。学生時代はまだ献血は出来たのですけどね…成人してから全然ダメです。生活習慣が悪すぎるんでしょうねぇ…。

というわけで、まだ検査が残っているので頑張ります。どんなに科学が進歩しても検尿と検便の方式は変わらないのが何とも。まぁでも、健康であるためには検査しないといけないので今年はきっちり見てもらおうと思っています。11月中は趣味方面は忙しいですが、仕事は落ち着いているのでがん検診なども色々とやってみようかなと考えています。特に胃がん…心配なんですよね。元々胃が弱い上にストレスもためる方なので…。結果をだして安心して仕事出来るようにしたいです。というわけで、来月中旬まで細かい仕事をこなしつつ、ペーパークラフトなども色々と試作していきたいなと思っています。

…ちょっと、グループ展への参加なども考えているのです…。ペーパークラフトにするか絵でいくか決められずに悩んでいるのですが、お台場あたりの新しいギャラリーでのグループ展の告知を発見しまして、やってみたいなぁって。開催時期は12月中旬あたりからクリスマスくらい。1人1〜5点ほどの展示だそうです。これから用意するのにこの点数でしたら何とかなりそうですしね。ちなみに絵柄は富士通の携帯で描いている、サイトのオリジナルでもある「Leaf Songs」シリーズのタッチでまとめてみようかなと。と、そこまでは考えているのですが、ペーパークラフトで出展して様子も見てみたいし、こういう展覧会はアナログで描いたものを出品したいなあと思うのです。となると、このシリーズはデジタルでしか描いた事がないので不安というか…。アナログ、あるいはペーパークラフト各々1点づつ作っていけそうなら応募しようかなと思っているのですが、間にあうかなぁ…。とりあえず月末と来月上旬までの仕事をやらないと!そんなこんなな今日この頃。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。