SSブログ

今後の予定 [日々の出来事]

仕事も一段落して、現在は第2次自室大掃除をしております。第一次で結構物を減らしたのですが、それでもまだ色々と物があって…特に展覧会の図録などが本棚に入りきらなくなってしまいましたので、今後一年以上は図録を買い足しても収納できるようにスペースを設けたいなと思ってたくさん物を諦めることにしました。とりあえず、ここ数年で趣味も変わりましたので、第一次大掃除でダンボールにしまって一度も取り出さなかったものは処分することにしました。押入れにしまってある段ボール箱はざっと数えても7箱以上。一箱は昔描いた同人誌や仕事の原稿が入っております。これ以外はほとんどオタクグッズなので、これを全部あるいは一箱分残して処分しようと考えています。もし仮に一箱分残しても、2年後また取り出すこともなかった場合は処分しようかなという感じ。

そんなわけで、今日までにまずは本棚の整理(5分の一くらい)と洋服ダンスの整理をしました。本棚はもう少しシェイプアップしたいですね。2~3段分はあきそうなのですが、軽くしてあげないと家の2階の床が抜けそうでw 本棚の空いたところには何か軽い置物でも置いて、床の負担を減らしたいと思います。エジプト関連の置物も増やしていく予定なので、置けるスペースは多いほどいいかな。ゲームの方は、もう基本的に新しく買った物をやるのが精一杯なので、古いハードとそのハードがないとプレイできないものはゼルダの伝説以外は処分。洋服も数年着なかったものを思い切って処分して新しいものを買いたいな。それから、キャスター付きの大きなトーンケースのようなものが2台あるので、色々と物を減らしたりして一台にしたい。この辺は明日あたりに整頓できたらいいなと考えています。今月末までに凄く綺麗なお部屋にして、清々しく仕事が出来る環境に出来たらいいなと思っています。部屋を綺麗にすると運勢も開けるといいますしね。現に私の部屋は、大掛かりな掃除をするとお仕事も増えたりしますので、神頼みではありませんが、少し運の力もお借りすべく頑張りたいと思います。

部屋掃除をしながら、来年にはサイトで使用しているサーバーのサービスが終ってしまいますので、10月には移転作業なども考えております。秋口に予定していたコミティア参加は色々と家族の病気の事もあって保留。そのかわり、とあるポストカード展にはスペースが取れましたら参加を予定しておりますので、しばらくしてから告知の方、チェックいただけたらと思います。また、11月11日でサイト10周年です。何か…出来たらいいなと思います。あと10月10日にはゼルダの伝説25周年オーケストラに、奇跡的にチケットが取れましたので行ってまいります!あと11月に行われる予定の「太陽の船シンポジウム」にも、参加申し込みをいたしましたので、こちらも参加券が取れましたら拝聴しに行こうと思っています。楽しみが一杯で嬉しいです!

とにもかくにも、今は色々と部屋掃除でどたばたしておりますが、先月?に購入しました「ラムセス2世」の小説も読みつつ元気にやっております。もう少し綺麗になりましたら絵も描ける様になると思いますので、そうしたら今まで描きたかった絵なども描いていきたいと考えております。年賀状は来年こそは出したいので…こちらも早めにデザインして投函に備えられたらいいのですが…。やらねばならない事もやりたい事も沢山ですが、じりじり頑張ってまいりたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。では、また!

web拍手の方も沢山有難うございます。サイトのほうの更新が仕事情報のみで申し訳ありませんが、そのうち何とかイラストなどもアップできるようにしたいと思っておりますので、しばしお待ちいただけたらと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。