SSブログ

思い立ったが吉日2! [日々の出来事]

先日、「エジプトに行くぞ!」と思い立ち、お金を貯めよう・体力つけようと決心したのですが、今日は更に来年3月から日本で開催される「ツタンカーメン展」の大阪初日&2日目を見に行こう!と決意しました。決意の理由は、まずエジプトに行く前に国内の旅行で多少様子をみたいと思ったからです。泊りがけの旅行、実は私、旅行先で寝込むという事が非常に多いのです。以前ひどく体調を崩しまして、それきり遠出をしなくなりました。そんな事ではいかんと思いまして!それで、新幹線のチケットと宿泊代でいくらになるのかと調べたところ、サラッと調べただけですが、2泊で東京から2万4千円で行けてしまう事が判明。もっと調べればもっと安いところがあるかもですが、とりあえずブックマーク!年末年始、去年と同じところでのバイトも確定しましたので、そのバイト代で大阪にいこうと思った次第です。多分、ツタンカーメン展以外の場所には行かないかとw 穴が開くほど見たいので(笑)、混雑していると思いますが、じっくり時間をとってみてこようと画策しておりますです。

エジプト行きのお金は本業で稼げる時に稼いで貯金!幸い、今物凄い勢いで仕事が来ていますので頑張れる時に頑張っておきたいなと考えています。エジプト旅行代と、もしもの時のためのパソコン貯蓄も同時に進行させます。今まで貯蓄していなかったことが悔やまれます>< もう今すぐにでもエジプトに行きたい勢いなので、悔やんでも悔やみきれないほどです。来年にいければ一番良いのですけれどねー。でも、できれば金銭面であまりギリギリの旅行にはしたくないので、一年貯蓄の時間を作る事にしました。どれくらい溜まるかなー。色々と欲しいものを我慢しなくてはいけないので辛いところですが、どうしても行きたいので堪えたいと思います!お土産も色々と買いたいし!←自分用にw

そんな事を妄想しながら仕事をしています。おかげで凄く楽しいですし、目標が出来たことで更にやる気も増してきました。頑張れそうです。

というところで、仕事が非常に忙しい感じですが、来年の一月末くらいまで一段落つきそうにないので(笑)購入した本を少しづつ時間を作って読む事にしました。とりあえず、太陽の王ラムセス2世を書いた作家さんの本「ブラックファラオ」を読み始めています。

ブラック・ファラオ

ブラック・ファラオ

  • 作者: クリスチャン ジャック
  • 出版社/メーカー: 青山出版社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本


主に休憩の時間に少しづつ。ブラックファラオの主人公はピアンキというファラオでした。実はこの物語を読むまでその名は知りませんで。ラムセス2世よりも後にエジプトを治めていたファラオのようです。ピアンキに関しては全然知識のない中読んでいますが、面白いです!何でしょうね、読むとワクワクするというか。クリスチャンジャック氏の書くファラオはカッコ良いのです。ラムセス2世と被るところもあるのですが、この先どういった活躍をしてくれるのかとても楽しみです。昼と夜のおやつの時間に続きが読めるのを楽しみにしながら仕事をしています♪

そんなこんなで頑張ってお仕事をして、ツタンカーメン展の大阪展を見に行きます。8月の東京展まで我慢できないので!さて、ブログを書いていたらいい感じの時間になって参りました。夜のおやつの時間ですw 温かい紅茶とブラックファラオ。休憩は短い時間ですが素敵な時間になりそうです♪

◆関連リンク
ツタンカーメン展公式サイト→http://kingtut.jp/
タグ:エジプト
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。