SSブログ

キャプションとか。 [pixiv企画]

ネコ企画ですが、キャラクターシートのキャプションに、皆さん「お友達が出来ました」というのを結構書かれています。仲良くなったキャラクターさんのお名前と幼なじみであったりお友達であったり恋人であったりとか。これは皆さん、交流絵をあげる前に承諾を得て書かれているのか、とりあえず申請しておく感じでメッセージで打ち合わせをしているのか、ブックマークコメントで判断して加えているのか、あるいはツイッターなどでお話済みなのか…どれなのか分からなくて現在何も出来ずにおります。まぁ、それでも「幼なじみの関係でいいですか」「お友達になってもいいですか」というのは申請はしやすいですよね…。

エミリオに関しては交流絵を物凄く早く描いて頂けて嬉しいキャラではあるのですが、如何せん中の人が率先して声をかけて良い方向に転がった事がないので…なかなか勇気が出ません。でも、お一人には先ほどメッセージをお送りしてみました。ブックマークコメントを拝見してお声をかけても大丈夫かなぁと…思いましたので…。でも、内心凄いドキバク…。問題は交流絵を素早く描いて頂いた方へのアプローチ…。炎天下で寝ているエミリオに日傘を差し出して下さったお嬢さんがいるのですが…お友達という名目でお誘いしても大丈夫なのだろうかと。作品のキャプションを拝見しても「前から知り合いだった」という雰囲気ではなさそうで…たまたま寝ていたエミリオの近くを通りかかり、体をあんじて傘を差し出してくれたのかなと思ったのです。ですから初めてあの時に会ったのだろうとなると…お友達ではないし…では何と言ってお誘いしたらいいのかと悩むのでありました。交流させて頂きたいのですが、その辺につまってお声がけできない状態です…。お友達でなければ、顔見知り?う〜ん、う〜ん。

とりあえず、ストレスなぞない!と思っていたのですが、あまりにも仕事柄、家に閉じこもっている状態なので今日は外出する事にしました。上野の不忍池に行って参ります。蓮の花…見れるといいな。仕事も趣味も絵なのでかなり疲れているのかもしれません。こんな事はほとんどなかったのですが、絵が今はまったく描けない精神状態です。グッタリしてしまうのですよね…。今日は少し外に出てのんびりしてこようと思っています。炎天下でグッタリしそうではあるのですが…熱中症には充分気をつけていって参ります!

蓮の花とか動物とかスケッチ出来たらいいなぁ。本当はスケッチデビューは昭和記念公園にしようと数年前から決めていたのに、昭和記念公園が遠いのでなかなか行けなくて…。まぁ今日も絵を描く道具は持っていきますが、人が多かったり勇気が出なかったり絵を描きたくなかったらやめます。無理はしないでリフレッシュに重点をおこうと思いました。目的は蓮の花の撮影。綺麗に撮れるといいなぁ。余力があれば動物園も見てきます。トマトをすりおろして塩を加えたトマトジュースを水分補給用に作って持っていこうと思います。あと梅干しおにぎりを木陰で食べたいなぁ。ワクワク!では、一日のんびり息抜きにいってきます〜。

…でかける前に外の暑さを見て……くじけなければ……w

さて、寝るます!!
タグ:pixiv猫王国
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

交流。やりたい事をやったけれど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。