SSブログ

ご縁。 [pixiv企画]

主従企画のコピ本の原稿は、金曜日に無事、宅配便にのせました!今回はアナログでバリバリ頑張ってみたのですが、やはりアナログで描いていた時間のがいまだに長いので、作業が異常に早かったです。コピックのマルチライナーとコピックスケッチC2&C3で凄い勢いで描いていました。コメントページ含めて6P。作業時間の総計はおそらく12時間程度。A5サイズで小さかったというのもあるのでしょうけど、集中すればこれくらいの早さで上がる事を考えると、もっと早めに描き始めて、もう少し分かりやすい構成にすれば良かったなと思いました。台詞なしで、自分が描きたいシーンをワ〜ッと描いたので…私以外の人が見てもチンプンカンプンかもw ブログのSSの事がメインだったので余計にw

でも本当に描いていて楽しかったです。デジタルで300dpi以上の解像度で描くとなるとこの早さでは仕上がらなかったでしょうし、線を描くだけでストレスがきそうでした。しかしアナログで自分のラインが引ける喜びと言うか、描きたいもの描いていたせいもあると思いますが凄く筆がのっちゃって!これでもかなり描きたいものを省いて描いた感じです。もっと早くに描き始めていたら!!悔やまれます。せっかくコピックも久し振りに出しましたので、何かまた絵が描けたらいいなと思いました。豆本がね、作りたいのです…可愛い動物たちの。いつか作れたらいいなぁ…っていつも思うだけで終わってしまうのですけどw 頑張れたらやろうと思います。

そして趣味が一段落した所で、現在仕事の追い込み中。
今は携帯電話の壁紙のお仕事と定期の仕事をしてます。
携帯の方は以前納品したウサギの壁紙が結構ダウンロード頂けたそうで!まぁ私自身携帯はメールと通話しかしない人なので、ネット上でどうやって配られているかは正直分からないのですが、富士通(nifty?)さんで配布されている様です。8月配布分のペンギンの壁紙はもう配られているかもしれませんね(多分w)。今描いているのは9月配布用のものです。8月配布の壁紙がゴチャゴチャとしてしまったので、きちんと主役に目がいくように9月用はシンプルにまとめました。これを月曜日に納品して、定期の仕事を11日くらいに終わらせたい。

そのあとは今度こそデータを移動して…古いMacintoshさんを引退させてあげたいなと思うのでした。もうモニタがまじでやばいのでw で、比較的新しい方のMacintoshさんと、譲ってもらったWindowsさんに2Gのメモリをつんでもらったので今後はそれに慣れていく勉強です。SAIはもう積んであるので、それに慣れて線画などを綺麗に短時間であげられるようになるといいなと思いました。今使ってるフォトショップ5ですと線画描くのに異常に時間がかかるのです…。ネット用の解像度の低い作品ならすぐにかけるのですが、仕事用の高解像度の画像を描くには何日もかかってしまう。急ぎの仕事が多いので、なかなか対応出来ずにいました。何とかしてもっと仕事量増やしたいです。

そんなこんなで、主従企画の方もご縁があってコピ本参加させて頂きました!本のお誘いがなかったら多分描かなかったであろうシーンを描いています。お誘い有難うございました!アフターもこっそり頑張って描きたいと思ってますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。とりあえずアナスタシア様の絡み返しはしたい…です…。あと乗馬クラブも何かネタが出てきたら!ウォルフも何とか動かしたいのですが…きっかけがないので…どうしようかなと…。まぁ徐々に頑張ります。

あとネコ企画の方。まだ確定ではありませんが、ご縁が出来そうな予感です!まだお互いキャラの事を知らない状態なので、まずはお友達から!みたいな所から始めようというお話になりました。メッセージのやり取りをして、中の方のお人柄の良さに感銘を受けて、元々気になっていたキャラクターさんでしたのでお誘い頂けて本当に嬉しくて!最初はどうして良いのか分からなかったのでモヤッとしたお返事をお返ししてしまったのですが、その後色々とメッセージのやり取りをしていくうちに、この方となら…と思いまして、再考頂いた感じになります。

ただお互い本当にキャラの補足も出していない状態ですので、本当に決断するのはもう少し交流してから。エミリオは補足を出さなくても良いかなあと思っていたのですが、こんなキャラクターですよというのは描かないとと思いましたので仕事が終わったら頑張ろうと思います。あとチコ君の絡み返しも描きたいなぁ。ああいう一生懸命な男の子、大好きです!

そんなこんなで、仕事に戻ります!早く趣味の絵も描きたいなぁ。では!
タグ:pixiv主従
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

お友達が出来ました。コピ本解説! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。