SSブログ

モルモットさん [pixiv企画]

少し前ですが、主従企画で主催している乗馬クラブの漫画の中でエクスが「ベルガモット」さんを「モルモット」さんと間違えて言っているシーンがありまして。自分で描いておきながら、その後、とっても動物の方のモルモットさんも気になりだして、上野動物園まで触りにいってしまいました。結局ちょっと運が悪くて少ししか触れなかったのですが、何となくの雰囲気をつかんできましたので、仕事でバタバタしていたにも関わらず下書きだけは書いておりました!それで、ようやく仕上げる時間がとれたので描きあげてみました。とはいえ、ちょっとしたカットなのですけどねw
morumotto.jpg

結構短い時間の中で頑張ってみてきたつもりだったのですが、耳と足の感じがいまいち思い出せず…。

というわけで、何となくベルガモットさんカラーのモルモットさんです。ちゃんと髪の毛もつけましたw 特技はご本人同様に木彫り?です。前歯でゴリゴリ木を削って、たまに何か「ドングリかな??」とかいうのを作りますw エクスに飼わせたいw 本当は小さな木の木馬(揺らせるやつ)にのっけて、エクスがちょこちょこ揺すって「そら、ロデオだぞ」とか言っているのも描きたかったんですけど!!で、揺すられているモルモットさんが「ちょw 何!? やめてよ〜〜」とか鳴き声?(鳴くのか??)で抗議している姿とか漫画にしたかった…。く!

こういう妄想は仕事中にいくらでも出てくるのですよね。はっは。でも、上野動物園で触って思ったのですが、モルモットはハムスターみたいに小さすぎず、適度な大きさでお尻が可愛くていいな〜って!飼いたいけど…動物アレルギー持ちなので…めそめそ。とりあえず妄想だけで幸せになろうと思いますw さて、サイトの更新と…たまには自サイトのブログも書いてから寝ようと思います。午前中に終わらせたい!頑張ろう!!
タグ:pixiv主従
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

コピ本解説!小物入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。