SSブログ

逆転主従 [pixiv企画]

一日遅れてしまいましたが!数ヶ月前からネタだけはあった「逆転主従2」を投稿しました。

本当はもっとゲーム画面の画像が沢山あって、皆さんのぴく主の投稿作品から色々と台詞などの抜粋させていただいて再現してみたかったのですが時間と体力がありませんでした>< とりあえず、他にもやりたかったことが山のようにあったのですが、それは今後、時間とやる気がきた時にやるかもしれませんしやらないかもしれません。っていうか、こういうパロディ的なものは元ネタがわからないとさっぱりわからないので、これやるくらいなら交流のお返しとかを普通にした方がいいのかなーと思っているのでした。でも、多分お返しも出来ないかもしれないので大きなことは言いませんが。企画は終ってしまうと、なかなか描いた方に見ていただけるかも怪しいので、出来れば動いている企画でやれることをした方がいいのかもしれないとは思っているので。出来なかったことは、いずれまたどこかで同じ企画に参加したときにお返しできればいいなぁと思っています。

さて、せっかくなので裏話的なものを少し。今だから言えることなども少し。

今回の作品は、実はアナスタシア様が発端でした。以前拝見した漫画で「ロキ!」(執事さんのお名前です)と言うと、その執事さんはアナスタシア様が何をしたいのかその単語だけで判読するという凄い特技の持ち主さんで、それをふっと逆転検事の「異議あり!」の台詞のところに入れたいなあと思ったんです。あと、逆転検事で「狩魔冥」というキャラが出てくるんですが、このキャラが鞭を持っていて、しかもかなりツン要素が高いところがアナスタシア様を連想させる感じで、何かそういう動作とかやらせてみたいなぁと。ちなみに投稿作品4枚目のアナスタシア様の動作は冥ちゃんがゲーム内でする動作です。エクスは御剣さんの動作をさせてます。ただ、お借りしたどのキャラさんも個性があるので、逆転検事の登場人物の動作をさせようと思ってもなかなかかみ合わないので困ってはいたんですけどね。

というわけで、描きたいキャラさんがたくさんいましたので、boxデザインやゲームソフトの入っているケースのデザインなど色々とフォトショの文字入れの勉強もかねて頑張りました。使い込んでいくと色々と機能なんかもわかったりして、やっぱり色々と試しながら描いていかないとダメだなぁとは思いました。SAIもバケツ塗りが凄い便利なことを知りましたし。アニメ塗りならスピードアップが図れそうなので、企画交流などで早さが必要な時には使おうかなとは思いました。ただ、できれば厚塗りでスピードアップや画力向上を目指したいところなのですけどね。仕事に重宝されるのは恐らくそちらなので。

さて、お借りしたキャラさんですが。
一応お借りしたことにはそれぞれ意味がありました。中でもアナスタシア様、デイジーさん、萌えを有難うw

アナスタシア様は、実は泣かせてみたいキャラクターさんでもあったりして色々とラストダンスの時には考えていたのですが、デレる事はないと書かれていましたし、今までの感じからすると泣くことは絶対ないのかなーと思って諦めました。でも、それでこそアナスタシア様。もっと早くから絡んでいたら、色々なエピソードとかも拝見できたのかなーとは思いました。身分差恋愛の時も何かしらアクションをおこしたかったのですが、エクスってそういうところは自分に危害がない限りは全くわれ関せずなので無理でしたねー。基本的にめんどくさがりなのでイベントなどへ参加させることには骨が折れるキャラでした。アナスタシア様との共通点はそこかな。だからきっと珍しくそういう場所で顔をあわせるとちょっかい出したりするんだろうなぁとは思いました。エクスとアナスタシア様ってそういう性格的なところにも共通点はありますが、違うところは譲歩することを知っているのがエクス。譲らないのがアナスタシア様なのかなぁと。一応エクスは教師をしているので、その辺は大人なのかもしれません。困った大人ではありますがw

デイジーさんは個人的に中の人が大好きなのです。何というのか、大人しくて優しそうで上品で。笑顔などもストライクでした。私が女性キャラに夢中になるのは結構珍しいのですよ。アナスタシア様も好きですけどベクトルの方向が大分違います。結婚するならこういう人柄の方がいいなっていう。私女ですけど、こういう女性は憧れです。エクスは何ていうか正直わからないのですが(自キャラなのにその辺読めない)、私的にはエクスの言う「スズランの君」は彼女のようなタイプのキャラなのではないかなーと思っています。守ってあげたいと思うんじゃないかしら?わからないけどw もっと動くところが見たかったのですが、まぁ綾鳥さんにもいろいろとご事情がおありのようなので無理は言わずに、今後またどこかで動かすようなことがあれば拝見したいなぁと思っています。

リュネールちゃんことリーちゃんは、エクスからすると妹みたいな感覚なのかなと思っています。恋人になるのはきっと難しいのかなぁとは思うのですが、きっとそれ以上の家族のような愛情を持ちそうな予感。適当に起こったり笑ったりからかったり…エクスがそういうことをするのは実は稀だったりするので(興味のある人には何かしらアクションはしますが、圧倒的に無関心なのがエクス)何かそういうやり取りも見たかったなぁとは思いました。外の人手動ボットのおかげで色々と出来たのは楽しかったですね。ハロウィンのエピソードは忘れませんw

ベルさんとはラストダンスでようやく絡めた感じでした。ハロウィンなどで絡んでいただいていたのに返せずに申し訳なさ全開。今回ラストダンスのエピソードに入れていただいていた事もあって、どうしても2周年記念の作品に入れたいと思い、撤退されていたのですが交渉させていただきました。ご快諾いただけて幸せだったのですが、こんなネタですみません。土下座。

他の方ももちろん色々と関わらせていただきたいなーと思っていた方です。いろいろと思いはあるのですが、照れくさいので心にしまっておきます。もっと関わってみたいキャラさんもたくさんいて仕上げられなかったことに心残りはありますが、またいずれ、どこかで同じ企画に参加した際には飛び込んでいけたらいいなと考えています!さしあたっては秋口開始らしい「PMD」あたりですかね。エクスっぽいキャラで参加しようと考えているので(正式目録読んでみないとわからないので予定ですが←結局参加せず。2012年談)その時にはどうぞよろしくお願いいたします。外部交流なしだといいなぁ。ネコ2はそろそろツイッターで繋がっている人とそうでない人たちの温度差みたいな物を感じ始めているので、余りに温度差を感じ始めたらフェードアウトするかもしれません。もしそうなったらPMDで本気出したいなと。恋愛も主従も今度こそ満喫したい!もし参加される方がいましたらよろしくどうぞです!

そんなこんなで主従2周年おめでとうございました!いずれネタではないイラストなどもあげたいですね。綾鳥さんみたいに綺麗な絵が描ける様になりたいなぁ。そんな事を思う本日です。
タグ:pixiv主従
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。