SSブログ

着手 [創作]

生きてます、美鈴です。結構ブログを書いているつもりでしたが…ゲームブログを少し書いていただけでした。すでに「日」記ではないのは認識しているのですが、月一くらいは更新しないとなぁとは考えております。たまにチョビッと読み返してみると、ああ、この時期こんな事していたんだ…と回顧できますしね。

さて、今年はおみくじも絶好調だったわけですが…おみくじ最悪だった去年のほうがむしろ忙しく(笑)3月中旬辺りから暇になりそうな予感です。でも、これでようやく自分の絵もガッツリ描きこんでいける様になりますので、3月中頃からは色々と創作に力を入れていきたいなぁと思っております。数年前から作りたいといっていたサイトに掲載中の創作「Alchemist Ψ(サイ)」の詩画集も、なんと着手し始めたのです!やったぁ!一応、今後も変更が沢山入りそうな予感ですが、ラフ画を公開。
ソリトン_ラフ2.jpg

今までも今も本当に描きたいものを描くには技術が足らず…とても苦戦を強いられていますが、以前よりは少しは表現の幅も広がってきたと思いますので、少しづつ描いていけたらと思います。出来れば、挫折せずに描き上げたい…同人誌として出したいと考えていますので、これ以外にも色々と描きたいものも沢山です。問題は技術と表現力。こればかりは努力して描いていって少しづつ経験を積み上げていくしかないので…頑張りたいと思います。とりあえず、ここまでラフが描けただけでも、私にとってはかなりの前進でした。前は本当に…ここまでもいかなかった…。ただ、ここまで描いても修正したいところは一杯あるので(顔の大きさが何となくみな一緒なのでもう少しメリハリをつけたい)、その辺はまた少しづつ様子を見て修正をかけたいと思います。人体のバランスの悪い所ももっと修正したいですね。ちなみにBGMは平沢進さんの「Solliton」。詩画集の目的は、大好きな平沢進さんの曲を自分の創作に当てはめてイメージ化することなので…実は今まで曲が壮大すぎてどうにもならなかったのです…。今回は挫折しないで、一冊の本にできたらいいなと思います…!が…頑張れ私・・・!

最近の創作の話はこんな感じでしょうか。

それから、ゲームの方ですと、どうぶつの森で遊んでいるのはゲームブログにも少し書かせて頂いておりますが、その他に久し振りにモンハン3rdで遊んでいます。TRI Gではなくて3rd。お友達がまだ遊んでいらしたので、やりそびれていたことを少しづつこなしている感じです。3rdはオンラインでも遊べるので、遠くのお友達とも遊べていいですね♪ 以前ピクシブ主従というピクシブの企画でご一緒させていただいていた綾鳥さんと遊んでいます。色々とチャットでお話をしながら、協力しての狩りは本当に楽しいですね、うん。また遊ぶお約束をさせていただいているので、仕事頑張っておらせてアマツガツチにリベンジしたいと思います。ソロでもようやく狩れる様にはなったアマツですが…まだ1オチ2オチはしてしまうので…二人だと単純計算してもこれの倍落とされる事になるので、死なないで討伐できる方法を模索中です。なかなか予備動作がまだ分からないので><辛い。でも以前よりは回復薬の使用量は減ってきているので、頑張って今度は落ちないようにしたいなぁと思います。アマツソロで色々といじめられてwへこんでいる時もオトモのデイジーさんが可愛いので励みになっております。綾鳥さん里子に出してくれて有難う!!

というわけで、4月から暇なので次の仕事を探そうかなと思っているのですが…1年以上前に大掃除の途中で凄く多忙になってしまったので、今度こそ部屋掃除完!全!版!を実行したい所存。一年放置した結果、諦めのついたグッズなども大量にあるので、それも売るなりして処分して収納出来る所を増やして収納すべきものは収納してすっきりしたいですね。今度こそ!ただ、掃除に明け暮れて仕事しないと、いくら貯金していたとはいえ収入面でダメージがくるので何とかせねばと思っています。でもここ一年位凄い勢いで働いていたので(他の人から見たら少ない仕事量だと笑われそうですが…orz)、体力も根性もない私は少しお休みしたいなぁと。お休み中に新しいソフトの勉強もしたいので。あと、新しいマックで仕事もサイトの更新も全部出来るようにしたいのです。今はウィンドウズを使っているのですが、これだとスペック的に大きな絵が描けないので…。昔はこれでもメモリが足りないとか容量足りないなんて思わなかったのですけれどね…。むしろメモリ2GBに感動さえしていたのに!

そんなこんなで、元気にしております。腕もだいぶ良くなって結構また無理に使ってしまっておりますが、きちんと指圧などでケアして動かなくなるという事態にはならないようにしたいと思っています。あと、今まで描けなかった描きたかった絵などもとりあえず形にして、気になった作品があればそれを加筆してバージョンアップしていく形をとろうかなと考えております。今までは、誰がみるかわからないという事で、手のこんだ作品しか上げてなかったのですが、それだと頭の中のイメージがたまりすぎてストレスみたいになるので…とにかくラフとまではいかないにしてもそれなりに形になったら上げる、気に入らなかったらあとで消して…とにかく描いてイメージを表に出すことから始めていこうと思います。そういった絵はピクシブの方に上げていって、きちんとしたものだけサイトで公開…という形でしばらくやっていこうかなと考えております。ですので、サイトの更新頻度はまだ上がりませんが、今年は何とか…キャラクターの設定画や世界観などを絵にしてつめていきたいと考えておりますので、今後ものんびり末永くサイトも創作の方もよろしくお願いいたします。

以前描いていた創作のゼブラも何とかしたいのですけどね…。
どうしたものか…。

というわけで、またお仕事でこもります。来月中旬くらいには確定申告も終えて、ブログなどにも復帰できるようにしたいです。頑張ります!
タグ:AlchemistΨ
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

新年のご挨拶これからのお話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。