SSブログ

描いております。 [創作]

仕事は来年からガッツリやろうと思っていたので、腱鞘炎の腕を労りつつモンハンで遊んだりしていたのですが、色々とあって10月末あたりから仕事を少しづつやっております。無理がなかなか出来ない腕なので何ともじれったいのですが、2種類のモンスターだけのお仕事だったのに、好評だったのか追加のお仕事を頂けたりと嬉しい悲鳴。今やっているお仕事は自由度の高いお仕事で、アイディアをいれこめるのが本当に楽しいです。

さて、仕事もしつつ、来年発行の海外のアーティストブック?に紹介して頂ける事になりましたので、そちらに掲載して頂くための新作や、サイトの創作の方もあわせて描いています。アーティストブックの方は既存の作品でもいいとの事だったのですが、今までwebサイト用に72dpi程度の解像度の低いキャンバスに描いていたため印刷が出来ず…新たに描き起こす事になった次第です。あわよくば、随分前から線画だけは描いている今描いている創作作品も掲載して頂けたらとは思っているのですが、海外向けの本ですと和物の方が見て頂けるとの事でしたので…一応選考には出してみようかと思っておりますが、通らない場合も有るので何とも…。でも、一応描き進めようと思っています。

現在は仕事の他に2枚の創作作品を描いています。一枚は孔雀モチーフの和物作品、もう一枚はサイトで公開中の「Alchemist Ψ」関連の作品。後者は相当前から描いているものの放置しすぎて完成せず、今に至っておりました。
Hermes.jpg

これ、本当はいずれ出したいと思っている詩画集に掲載しようと思って描いていたものなのですが…なかなか途中でエンジン止まってしまって(苦笑)進まなかったりしておりました。現在は牛歩ですが少しづつ…少しづつ…進んでおります。これ、印刷時につぶれるんじゃないのかwというくらい細かい作業が続いていて、頑張っている割には進んでいないのですが、年内には線画くらいは完了したい所存です。もう一枚の和物の方は、ある模様を大量にいれこんでみたいと思い孔雀を選んでみましたが、どうも海外向けの本はキャラクターメインに扱う本の様でしたので、当初は鳥の姿をしていましたが擬人化しました。以前、お絵描き掲示板で「白孔雀の清流」という作品を描いた時に孔雀を擬人化しましたので、それのリメイクみたいな感じになると思いますが、恐らく色味はガラッと変わります。ただ、白孔雀のバージョンも用意しようかなとは思っていますので…2枚で一組の作品になるかもしれません。あくまでも予定ですがw

そんなこんなで、ブログは随分滞り気味ですが作品は描いております。海外向けの本の〆切りが1月末ですので、その頃には何点か新規でサイトの方で公開が出来ると思いますのでしばしお待ち頂ければと思います。年内には…仕事情報のみですがサイトの更新もしたいと考えております。更新が本当に牛歩で申し訳有りませんが、何卒ご容赦下さいませ。拍手の方も本当に有り難うございます!来年はもう少し…創作活動が出来たらいいなと思います…。詩画集も出したい…私の右腕頑張れ!ゲームブログの方も滞ったままですが…いずれ更新したいですね…希望を述べた所で、この辺で!来年もどうぞよおしくお願い致します。

…豆本も作りたいのですが…いつ作るの…あとでしょw
計画性がなさすぎてダメすぎる13年、反省。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。