SSブログ

3月です [日々の出来事]

お久しぶりになってしまいました、美鈴です。

色々とありまして、14年頑張ってきた雑誌の連載を終了して頂いたり、体調不良で寝込んだり…。体調の方は先週、胃が痛くて病院に行きまして…そうしたら胃ではない所で引っかかりましたので現在お薬を服用しながら様子を見ている所です。とはいえ、お薬のおかげか大分調子は良くなりまして、なかなか寝付けなかったのですが、今では短い時間ではありますが良く眠れる様になりました。凄く気持ちがいい…寝るの大事!とにもかくにも、自信をつけるためにも、元気になるためにも、これからは自分を必要としてくれる所で沢山お仕事をしたいと思います。区切りを付けた事で何だか心も軽くなりましたので頑張りますよ!

さて、病気で寝ているだけではつまらないので、もちろん仕事もやりつつ探しつつ、趣味もやっています。仕事の方はおそらく仕事終了後も具体的に何をしたかを書く事は出来ない案件ですが、単価は安いのですが、集中してやれば時給換算にすると結構いい方ではないかと思います。少なくとも普通のアルバイトよりは貰えるかなという程度ですが、一応クリエイティブな仕事なのだし…少し位はいいお給料が欲しいなと思うのです…。ただ、多人数でやっているお仕事なので一人に割り振られる量が少ないのでそこだけだと食べていけない。もう何カ所か仲介デザイン事務所と提携しておいて、ある程度仕事量を調節出来るくらいになるといいなと思います。

公開公募にも応募してみました。pixivで某有名ソーシャルゲームのモンスターデザインの公募があったので新規に描きおこして投稿してみました。ですが、スマホ持ってない族なので(笑)公式サイトや画像検索でしか情報を知る事が出来ないので、どういう事が出来る世界なのかが分からなかったり、テイストもあわせるのが難しかったりで苦戦。投稿はしましたが入賞出来るかどうかは微妙です。頑張ったんですけどねー!公募はダメでも、投稿作品を見ている他のメーカーさんが拾ってくれないかなと密かに思っていたりします。そろそろスマホ買うべきかな…苦悩。

それから趣味の方も頑張っております。色々と作りたいものが盛りだくさんなので、あちこち手をだしてはデザインで積んで他…と言う感じで作業を進めています。動物シリーズの眼鏡ふきやスマホケース、ヒエログリフの豆本に続く新しい豆本のシリーズにも着手しています。ただ、まだどれも大まかにしか出来ていないので、細かい内容等はいずれまた改めてブログに書こうかなと思っています。しばしお待ち下さい。既刊であります「ヒエログリフで名前を書こう」の豆本に関しましては、横浜ユーラシア文化館さんの方から追加発注がかかりました!全部で50セット納品した事になります。一応何かの時のための予備にと20セット余分に作っておいたのですが、今回の再発注で家の在庫分は0になりましたw やー凄く嬉しいけど、また作った方がいいのかな…さすがにもう…そんなに出ない気がするんだけど…どうなんだろう。好評であれば文化館さんのミュージアムショップで常設扱いになるかもしれませんので、皆様是非よろしくお願い致します!文化館さんでのエジプト展は4月5日までとなっております。次の豆本も頑張りますよー!

エジプト関連では豆本以外にもグッズを2種類程考えております。この辺も少し具体的な形になった時にサイトなりこのブログなりでお知らせしたいと思います。まだ脳内でしか展開してないので(笑)何ともはやw

また、創作の方も少し進めました。葬儀屋セジェルの方ですが、pixivの方には適度なレイアウトで投稿してあります。マップもまとまりましたので、ラフっぽい感じではありますが、いずれサイトの方でも公開出来るようにしたいと考えています。できればAlchemist Ψのマップも一緒に公開出来たら良いなと思っているのですが…そちらはまだ決めかねている部分もあるのでなかなかデザインが出来上がらないのです…。Ψもずっと放置気味なので何とかしたいのですが…メソリ。あれもこれもだと収拾がつきませんし、二兎追うものは一兎も得ずなので当初の予定通り短編である葬儀屋セジェルを完結させてから「Alchemist Ψ」に手を付けようかなと思っています。両方やりたいのですが、私は一人しかいない>< マップだけ更新となると大変なので(まとめてページデザイン作った方が楽なのです…)、セジェルの方はメインキャラクターの決定稿等も一緒に公開しようと思っています。主人公ガフィールとセシュタというキャラは大まかなデザインが決定しました。以前よりは少し…ましになったのではないかと思われます。あとは線画と彩色を新規にやれば完成する感じに。サイトのセジェルのトップページのイラスト、ガフィールの後ろにいるエルパは某版権もののキャラと似ていそうなので衣装やその他若干のデザインが変わります。メインキャラは前述の二人以外にエルパとウヘムのデザインが終れば公開出来る感じでしょうか。可能であれば2章くらいまで物語も公開したいですね…ううう、やりたい事が沢山ありすぎて困る…。

というわけで、一つの事しか出来な人が沢山色々とやるのはかなり無理ですし、そういう事をしていると作品も中途半端になりそうなので、当面は病気の様子見と仕事、本文がある程度できている豆本の制作に全力投球しようと思います(あと、仕事がおおいにかぶらなければ久し振りに短期間終了のpixivの企画に参加しようかなと…。数年見送っていた企画なので参加したい…)。豆本は今作っている物以外にもやりたい事は山ほどあるので、勉強しながらまとめていくつもりです。知識がたらなくてすぐには出来ないのでした…。なので1年に1シリーズ、多くても2シリーズくらいになってしまうと思いますが、のんびりお待ち頂ければと思います。web拍手も沢山有り難うございます!そうそう、ツイッターでパトレイバー同人誌時代から応援して下さっていた方が豆本を購入して下さった事を知りました。たまたま検索したら見かけて吃驚!パトレイバーの同人誌なんて相当昔ですのに、本当に嬉しいなと。版権の好きな方は大概その版権以外のものには興味を示して頂けない事が多いので、長い間覚えて頂けていた事と、ジャンル違いですのに豆本をご購入頂けた事が凄く嬉しかったです。有り難うございました!

や、本当に頑張らないといけないなと思います。web拍手も沢山有り難うございます!いつも大変元気を頂いております。辛い時も悲しい時も拍手一つで心が温かくなる…幸せ者だなと思います。色々とやっているのでお待ちのものの進捗が牛歩であるかと思いますが、今後も温かく見守って頂けたら嬉しいなと思います。私が頑張れるのは、やっぱり見て下さっている方がいるという事なんだろうなと思います。心より御礼申し上げます。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。