SSブログ

コミティア116 [イベント]

お久し振りです…美鈴です。元気です。なんかあっという間に月日が流れ、いつの間にか3月下旬。自分でもびっくりです。とりあえず確定申告も早めに済ませて、色々と楽しみながら日々を送っていますです。一番変わったことといえば、最近よくテレビを見るようになりました。や、タイムリーに放送されているのは見てないのですけどね(笑)ダウントン・アビー以外はw ダウントンもシーズン4がこの前の日曜日で終わってしまったので、今度の日曜日からは見るものがなくて寂しい感じ。あ、でも、来月から逆転裁判のアニメが始まるのでそれは楽しみですv で、今何をそんなに見てるかといえば、

アイアンリーガーw

もともと絵を描くテンションを上げようと思って昔々にはまっていたアニメを見て楽しかった時のことを思い出そう的な感じで、まずはDVD BOXを持っている「パタリロ」から見始めて。これがまたバンコランが相変わらずカッコよくてですね、ちょっと子供だった頃の自分を思い出したりして。多分初恋だったんじゃないかな、このキャラがw。殺人許可証を持つMI6の少佐。煙草ガンガン吸ってて結構びっくりしながら見てました。…これ今だったら相当文句くるんだろうなぁ…。そのあとはエリア88を見てサキ指令かっこいいなと思いつつ、仕事をしながらパタリロのイメージアルバムを聴いたりしてました(全部でオリジナルサントラは3枚)。パタリロの頃はレコードだったもんで、実は家に再生できるものがなくて。CDになっている何曲かは今でも持っているので聴けているんですが、その他のはニコ動のお世話になりました。頼む、CD出してくれ…買うから!!新田一郎さんの曲、大好きだったなぁ。

ニコ動で色々と今は聴けない曲を探していたら、アイアンリーガーの曲がひっかかりまして。ああ、そういえばOPとか凄くかっこよくて好きだったなと…挿入歌も良かったし、などど思いながら家にあるCDを発掘。アイアンリーガーは高校時代の後輩ちゃんから布教されてハマったアニメでした。アニメ放映後、しばらくしてからハマったものでLDなども手に入らず…。なんとか手に入れたのはCD数枚とOVA版のLDでした。テレビ版は後輩ちゃんのビデオかなんかを見せてもらったんじゃないかと思います。マッハウィンディが好きだったなぁと思って調べてみたら、バンダイチャンネルで現在1話だけ無料放送してまして。で、見に行ってしまったわけですよ。そこから泥沼にはまりましたw 面白い。昔よりもはまりかたが半端ではなくて、1話視聴のあと我慢できずにひと月有料契約(1080円)をして52話を4日くらいでみました(ダメ人間)w 見放題なので、ひと月の料金で全話視聴可能。安!!!しかし、それでも我慢できず、まだ有料期間が残っているというのにDVD BOX1を購入する始末。

EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX1

EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: DVD


コマ送りしたかったんだ…w。DVDだったらできるんじゃないかと思って購入したんですが…できないのは何故なのかw 某まだ未熟、山へ帰る。その辺はあとで調べて、出来るようならコマ送りしたいです。出来ないはずないと思うんだけどなぁ…。早くDVD BOX2も欲しいよー。

などど前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで色々と創作の方は遅れていますスミマセン。趣味は好きなようにやる事にしているので、いつもやるやる詐欺で恐縮です。私の言うことは話半分以下で聞いておいてください。アイアンリーガーを見てワーワーしているうちに、ひっそりと申し込んでおきました創作同人誌即売会「コミティア」ではサークルスペースをいただく事ができまして、参加証なども届きました。スペースNoなど下記致しますので、ご興味ございます方は遊びにいらしてくださいませ。世紀が変わってから即売会系にサークル参加はしていないと思いますので超久しぶりです。一応、体調不良などがない限り(& 仕事の〆切りが5月6日とかにならない限り)美鈴が直接お店番をしております。

◆COMITIA 116
開催日:2016年5月5日
開催時間:11時〜16時
場所:有明ビックサイト
サークル名:Alchemist cocotte(アルケミストココット)
スペースNo:N60a
Template12095_957-933-2.png

・大変申しわけありませんが、腱鞘炎持ちのためスケッチブックの類はお引き受けできません。また、新刊や差し入れなどをお持ちいただいてもお返しができませんので(どのグッズも数が少ないので…ハンドメイド作品は特に作るのにも手間がすごくかかる都合で差し上げる事が困難です)お気遣いは無用で。

おそらく、創作イベントは初参加です。ジャンルはかなり迷ったのですが試しに歴史ジャンルで申し込みました。古代エジプトなどを扱っているので…。参加してみてちょっと浮くようでしたら次はもう少しジャンルは考え直します。販売物はイベントが近くなって、色々と入稿などを済ませてからサイトの方でも告知を行う予定ですが、本の新刊はありません。ここ数年内に発行したグッズや豆本の類は全種類持っていこうと思っています。2016年3月25日現在、サイトのShopコーナーに掲載しているマグカップ以外のものは販売できると思いますので、よろしければこの機会にお求め頂ければと思います。ツタンカーメンのレターセットも数は少ないですが再販して持っていきます。

あとは新しいグッズを持っていければ…。今の所、創作キャラのアクリルキーホルダーを考えております。誰得だよw私得w まぁ自分用に欲しいと思っていて、それを少しばかり余分に作ってその分を売りに出そうかと思っています。ただ、自分が欲しいものを作る関係で…納得いかないと作りませんのでデザインが綺麗にまとまったらという感じで…新しい商品の方は発行のお約束ができない状態です…すみません。せっかく作るならいいものをと思っておりますので、5月のコミティアにもし新しいものがなくても許してください…。現在鋭意デザイン製作中でございます。3月中にイメージがまとまれば出るかもしれませんが、もし出なかったら10月くらいにまた…と思ってます。ちなみに今考えているのは、サイトで公開中の創作「葬儀屋セジェル」の主人公ガフィールのSD版と、創作「Alchemist Ψ」の主人公ではないけど主人公に近い「ヘルメス・ジェフティメス」のSD版を考えています。あと、そこまで手が回らないと思うので告知もはばかられるのですが(笑)、ツタンカーメンのレターセットで描いた創作ツタンカーメンのSD版も…考えるだけは考えていますが、これだけはラフすらきってません。ヤルヤル詐欺確定かもしれませんが、言うだけ言っておきますw

というわけで、アイアンリーガーを押しつつ(笑)コミティアの告知でございました。販売物などは後ほどあらためて。

それからweb拍手の方もありがとうございます!3月5日4時ごろにメッセージを残してくださった方、有難うございます!レス不要とありましたが嬉しかったので、こちらにメッセージを拝見しましたのご報告まで!今後も牛歩で自由奔放にやっていきますが、のんびりとお付き合い頂けましたら幸いです。ではまた!
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。