SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

平成最後の日。 [イベント]

は!更新しないにも程が…。ツイッターで呟いていると、ブログに書いた気持ちになってしまって良くないですね…でも手軽にちょこっと書く分には使い勝手がいいツイッター。

さて、平成最後の日にイベントの告知をするのもどうなのかと思いつつ、事後よりはいいかなと思いまして…久しぶりにブログを書きに参りました。多忙ですが生きています。相変わらずクラシカロイド(というかベートーヴェンというか)で色々と絵を描いているのですが、ここ一年半分くらいの作品をまとめた作品集を出す事に致しました。イベントに関しましては下記いたしますので、もしお近くにいらっしゃるご予定があればお立ち寄りください。一年半ぶりくらいの直接参加ですが、現段階で今後クラシカ関連のイベントに直接参加する予定はありません。ですが、委託参加は在庫次第で行う予定です。

■クラシカロイドonly 「むちゃくちゃ☆ムジーク7」
 開催日:令和元年(2019)5月5日
 場所:東京ビッグサイト青海展示棟
    (馴染みのビッグサイトとは場所が違うようです。
    お間違えなさいませんように…)
 サークル名:AlchemistCocotte
 スペースNo.:K-18

5月5日に頒布予定の品物は

・ベートーヴェン写真集2「Das Leben」表裏表紙本文フルカラー/36P
 頒布価格:1200円
・ベトさん ミニソーイングセット/頒布価格800円
この他に、サークルディスプレイ用に作成しましたA3サイズのクリアポスター(写真集2の表裏表紙の絵柄のもの)とだいぶ前に作成しました既刊とグッズを頒布予定です。詳細は下記画像をご参照ください。(画像が大きいのでご注意ください)
告知pixiv1.jpg

告知pixiv2.jpg

今回の新しい本やグッズは発行数が少ないため、頒布価格がお高めになってしまっています。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]またいつか、コミティアには参加したいと思いつつ…最近、創作というかエジプト関連で物を作っていませんので…シクシク。そんなわけで?生存報告とイベント告知でした。

また、遅くなってしまい恐縮ですが、誕生日のメッセージを拍手で下さった皆さん有難うございます!サイトに足を運んでくださっている方がいるという事実に心がグッときました。全然更新なども出来ていない状況ですが、また手が空きましたら何かしら更新したい気持ちはありますので…。でも、仕事に追われたりしている現実をフッと感じてしまうと、気長にお待ちくださいともなかなか言える状況でもなくなってきていますので、頭を抱えたりしています。そんな感じではありますが、思い出して頂けている事に感謝をしております。有難うございます。絵は描きつづけて参りますので、今後もまた、たまに思い出して頂けたら嬉しいです。

ではまた!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

通信販売のご案内 [イベント]

もうあと数日で、早いもので2017年も幕を閉じようとしています。今年を振り返ってみて、自分の計画していた事がどれだけ出来ただろうかと思うのですが、とりあえず、創作「Alchemist Ψ」を3話は公開できませんでしたが2話は約8年ぶりに更新したり、4ヶ月前に突然作ろうと思い立った版権物のイラスト集も無事に発行できましたので自分にしては頑張ったでのはと考えております。

というわけで、こちらでの告知が少し遅くなってしまいましたが、イラスト集の通信販売のご案内になります。
表紙サンプル.jpg

以下の通販サイト様でお取り扱いいただける事になりました。販売期間は3ヶ月という期限がおそらくつきますので、ご注意ください。委託先から引き上げましたらBOOTHで販売を行うかもしれませんが予定は未定です。

ベートーヴェン写真集「Module No2」委託先
◆Fromageeさん
→ https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=323694
◆アニメイトオンラインさん
→ https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1499166/
◆K-BOOKSさん
→ https://www.c-queen.net/Module%20NO2/i/2817800001

通販手数料などがかかります関係でイベント頒布価格よりもお値段が上がっておりますが、何卒ご容赦ください。上記サイトではイラスト集のみの扱いとなります。

また、イベントにて販売いたしましたグッズ(デコクリップ)に関しましては、pixivのBOOTHにてイラスト集とセット、あるいは、グッズ単体で通販を行う事に致しました。通販サイトにお願いしてしまいますと、クリップはさすがに高くなりすぎてしまいますので…。本のみご希望の方は上記↑通販サイト、クリップをご希望の方は下記↓BOOTHで…となっておりますので、お買い求めの際にはご注意ください。

◆ベトさん写真集&デコクリップセット
→ https://alchemistcocotte.booth.pm/items/713606
◆デコクリップのみ
→ https://alchemistcocotte.booth.pm/items/713643

今後のイベント参加は未定となっております、あらかじめ御容赦下さいませ。

では少し早いですが、皆様良いお年をお迎え下さい。本年も大変お世話になりました。web拍手も、サイトの方、何も更新できていな状態ですのに本当にいつも有難うございます!2018年は何かできるといいなと思いつつ…。
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

サークル参加のお知らせ。 [イベント]

お久し振りです(←またか…)美鈴です。気がつけばもう12月、今年も残す所あとひと月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?私の方は何故だかわかりませんが物凄く多忙な時間を過ごしております…。年内には更新すると言っていた気もするサイトの創作「Alchemist Ψ」の3話はどうしたとか言われそうな気もしますが、すみません、無理でした…。文章の調整等まだかかりそうですので、しばらくお時間頂ければと思います…。

さて、そんな状況下ではありますが、12月17日にコミティア以降(2年ぶり?)久し振りにイベントにサークル参加いたします。創作ではなく、アニメ版権物のonlyイベントへの参加となります。イベント詳細と頒布物に関しましての情報を記載いたしますので、よろしければお運びくださいませ。

◆イベント情報(↓サークルカットと当日設置予定の看板)
00884318.jpg

イベント名:むちゃくちゃムジーク3(クラシカロイド・オンリー)
会場:東京流通センター第1展示場CDホール
サークル名:AlchemistCocotte
スペースNo:F01
イベント公式サイト
→ http://www.youyou.co.jp/only/muchamusi/index.html

◆頒布物情報
♪クラシカロイド ベートーヴェン写真集「Module No2」:予価500円
  :(↑ベトさんしかいないイラスト集です・苦笑)
   (↓Module No2の表紙見本です。画像が荒くて恐縮です)
表紙サンプル.jpg

装丁:B5サイズ/P20(表・裏表紙込み、オフセット印刷)
   +カラー口絵(片面一枚・オンデマンド印刷)
  :表・裏表紙2色刷り/タイトル箔押し/左綴じ
(ツイッターでは3色刷りと告知をしておりましたが、一色増えただけで印刷費がかなりお高くなってしまいましたので2色刷りに変更になっております。あらかじめご了承下さい)
  :表紙用紙・新星物語150kg マーガレット
  :遊び紙・前後・色上質中厚(赤)遊び紙はページ数に含まれません。
収録作品→ https://twitter.com/i/moments/927975745707696128
  ・完成品ではなく、ベタ作業が完了した段階の作品を上記モーメントにて
   全作品公開中。完成品はサンプルとして一点のみ。
  ・当アカウントをフォローしていなくても閲覧は可能ですので
   ツイッターをご利用の方はご参考までに。

♪ベートーヴェン「デコクリップ」:予価 400円
デコクリサンプル.jpg

  ・15mm×37mmのクリップ型アクセサリー。
  ・ブックマークなどに使用可能です。紙製
  ・片面フルカラー印刷/両面に光沢PETフィルム加工
  ・5種類1セット(絵柄は魚含め全部ベトさん)
  ・オリジナル台紙付き

クラシカロイド関連は上記のもののみです。また、規定ジャンルのものが一点でもあれば他ジャンルのものも販売可能という事で、古代エジプト関連の豆本と、創作動物のトンネルブックも持っていきます。見本をお持ちしますので、ご興味ございましたらお手にとってご覧いただければ嬉しいです。見るだけならタダですので(*^v^*)

★豆本:ヒエログリフで名前をかこう/2冊セット/価格900円
CmwvL_kVUAANHvn.jpg

★豆本:超略!古代エジプトの神々/3冊セット/価格1500円
★トンネルブック「Present for you」/価格2500円
7151c56df7988de301ae026e576b0c42de222035.jpg

豆本やトンネルブックの詳細に関しましては、私のサイトのSHOPのページかminneさんの私のギャラリーにてご確認頂ければと思います。ご面倒をおかけして恐縮ですが、宜しくお願いいたします。ハンドメイドものは数に大変限りがありますので「あるうちに」お求めください。

美鈴 秋 創作サイト「Alchemist Cocotte」→http://alchemist.cocotte.jp
minne → https://minne.com/@a-cocotte

◆イベント当日のスケッチブックに関しまして。
ご依頼があるのかどうかはわからないのですが、私自身、かなり深刻な「腱鞘炎」持ちで、11月12月は仕事も趣味も多忙を極めていることから症状も芳しくなく、大変心苦しいのですがイベント当日はスケッチブックをお引き受けする事が難しいかと思われます。あらかじめご了承下さい。本当にすみません。

◆クラシカロイド関連の頒布物の通販に関しまして。
イベント後に改めてお知らせをしたいと思います。今回、単価を下げるために本もデコクリップも多めに作っておりますので、遠方にお住いの方にもご購入頂ければと思っております。お知らせまでしばらくお待ち下さいませ。

イベント当日に私自身が行けるのかどうかがかなり怪しい仕事状況ではありますが、発注した本が会場全搬入ですので参加できるように頑張りたいと思います…。宜しくお願いいたします!
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コミティア116 [イベント]

お久し振りです…美鈴です。元気です。なんかあっという間に月日が流れ、いつの間にか3月下旬。自分でもびっくりです。とりあえず確定申告も早めに済ませて、色々と楽しみながら日々を送っていますです。一番変わったことといえば、最近よくテレビを見るようになりました。や、タイムリーに放送されているのは見てないのですけどね(笑)ダウントン・アビー以外はw ダウントンもシーズン4がこの前の日曜日で終わってしまったので、今度の日曜日からは見るものがなくて寂しい感じ。あ、でも、来月から逆転裁判のアニメが始まるのでそれは楽しみですv で、今何をそんなに見てるかといえば、

アイアンリーガーw

もともと絵を描くテンションを上げようと思って昔々にはまっていたアニメを見て楽しかった時のことを思い出そう的な感じで、まずはDVD BOXを持っている「パタリロ」から見始めて。これがまたバンコランが相変わらずカッコよくてですね、ちょっと子供だった頃の自分を思い出したりして。多分初恋だったんじゃないかな、このキャラがw。殺人許可証を持つMI6の少佐。煙草ガンガン吸ってて結構びっくりしながら見てました。…これ今だったら相当文句くるんだろうなぁ…。そのあとはエリア88を見てサキ指令かっこいいなと思いつつ、仕事をしながらパタリロのイメージアルバムを聴いたりしてました(全部でオリジナルサントラは3枚)。パタリロの頃はレコードだったもんで、実は家に再生できるものがなくて。CDになっている何曲かは今でも持っているので聴けているんですが、その他のはニコ動のお世話になりました。頼む、CD出してくれ…買うから!!新田一郎さんの曲、大好きだったなぁ。

ニコ動で色々と今は聴けない曲を探していたら、アイアンリーガーの曲がひっかかりまして。ああ、そういえばOPとか凄くかっこよくて好きだったなと…挿入歌も良かったし、などど思いながら家にあるCDを発掘。アイアンリーガーは高校時代の後輩ちゃんから布教されてハマったアニメでした。アニメ放映後、しばらくしてからハマったものでLDなども手に入らず…。なんとか手に入れたのはCD数枚とOVA版のLDでした。テレビ版は後輩ちゃんのビデオかなんかを見せてもらったんじゃないかと思います。マッハウィンディが好きだったなぁと思って調べてみたら、バンダイチャンネルで現在1話だけ無料放送してまして。で、見に行ってしまったわけですよ。そこから泥沼にはまりましたw 面白い。昔よりもはまりかたが半端ではなくて、1話視聴のあと我慢できずにひと月有料契約(1080円)をして52話を4日くらいでみました(ダメ人間)w 見放題なので、ひと月の料金で全話視聴可能。安!!!しかし、それでも我慢できず、まだ有料期間が残っているというのにDVD BOX1を購入する始末。

EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX1

EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: DVD


コマ送りしたかったんだ…w。DVDだったらできるんじゃないかと思って購入したんですが…できないのは何故なのかw 某まだ未熟、山へ帰る。その辺はあとで調べて、出来るようならコマ送りしたいです。出来ないはずないと思うんだけどなぁ…。早くDVD BOX2も欲しいよー。

などど前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで色々と創作の方は遅れていますスミマセン。趣味は好きなようにやる事にしているので、いつもやるやる詐欺で恐縮です。私の言うことは話半分以下で聞いておいてください。アイアンリーガーを見てワーワーしているうちに、ひっそりと申し込んでおきました創作同人誌即売会「コミティア」ではサークルスペースをいただく事ができまして、参加証なども届きました。スペースNoなど下記致しますので、ご興味ございます方は遊びにいらしてくださいませ。世紀が変わってから即売会系にサークル参加はしていないと思いますので超久しぶりです。一応、体調不良などがない限り(& 仕事の〆切りが5月6日とかにならない限り)美鈴が直接お店番をしております。

◆COMITIA 116
開催日:2016年5月5日
開催時間:11時〜16時
場所:有明ビックサイト
サークル名:Alchemist cocotte(アルケミストココット)
スペースNo:N60a
Template12095_957-933-2.png

・大変申しわけありませんが、腱鞘炎持ちのためスケッチブックの類はお引き受けできません。また、新刊や差し入れなどをお持ちいただいてもお返しができませんので(どのグッズも数が少ないので…ハンドメイド作品は特に作るのにも手間がすごくかかる都合で差し上げる事が困難です)お気遣いは無用で。

おそらく、創作イベントは初参加です。ジャンルはかなり迷ったのですが試しに歴史ジャンルで申し込みました。古代エジプトなどを扱っているので…。参加してみてちょっと浮くようでしたら次はもう少しジャンルは考え直します。販売物はイベントが近くなって、色々と入稿などを済ませてからサイトの方でも告知を行う予定ですが、本の新刊はありません。ここ数年内に発行したグッズや豆本の類は全種類持っていこうと思っています。2016年3月25日現在、サイトのShopコーナーに掲載しているマグカップ以外のものは販売できると思いますので、よろしければこの機会にお求め頂ければと思います。ツタンカーメンのレターセットも数は少ないですが再販して持っていきます。

あとは新しいグッズを持っていければ…。今の所、創作キャラのアクリルキーホルダーを考えております。誰得だよw私得w まぁ自分用に欲しいと思っていて、それを少しばかり余分に作ってその分を売りに出そうかと思っています。ただ、自分が欲しいものを作る関係で…納得いかないと作りませんのでデザインが綺麗にまとまったらという感じで…新しい商品の方は発行のお約束ができない状態です…すみません。せっかく作るならいいものをと思っておりますので、5月のコミティアにもし新しいものがなくても許してください…。現在鋭意デザイン製作中でございます。3月中にイメージがまとまれば出るかもしれませんが、もし出なかったら10月くらいにまた…と思ってます。ちなみに今考えているのは、サイトで公開中の創作「葬儀屋セジェル」の主人公ガフィールのSD版と、創作「Alchemist Ψ」の主人公ではないけど主人公に近い「ヘルメス・ジェフティメス」のSD版を考えています。あと、そこまで手が回らないと思うので告知もはばかられるのですが(笑)、ツタンカーメンのレターセットで描いた創作ツタンカーメンのSD版も…考えるだけは考えていますが、これだけはラフすらきってません。ヤルヤル詐欺確定かもしれませんが、言うだけ言っておきますw

というわけで、アイアンリーガーを押しつつ(笑)コミティアの告知でございました。販売物などは後ほどあらためて。

それからweb拍手の方もありがとうございます!3月5日4時ごろにメッセージを残してくださった方、有難うございます!レス不要とありましたが嬉しかったので、こちらにメッセージを拝見しましたのご報告まで!今後も牛歩で自由奔放にやっていきますが、のんびりとお付き合い頂けましたら幸いです。ではまた!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

逆転裁判5 京急沿線ミステリーラリー! [イベント]

8月19日、晴れ。

かなりの暑さの中、逆転裁判参加型イベント、「京急沿線ミステリーラリー」に参加して参りました!本当はもう少し涼しくなってからと思ったのですが…9月はちょっと予定が立て込んでおりましたので、今のうちに行っておこうと思いまして頑張って参加してきた次第です。京急線はほぼ使った事がないような路線でしたので、正直な話、有人窓口の場所が分からず迷ってましたw 一般の人に聞くのもちょっと恥ずかしいので…探しあぐねてようやく見つけた有人窓口らしき所の入り口ですが、入りにくい事この上なくw しかし、多分ここだと思いましたので(ガラスの向こうにラリーのポスターが見えた)おずおずと入り口から入り若い男性職員さんに「あの…逆転裁判の…ミステリーラリーの切符はどこで…買えます…か?」(震え声)と聞いてみました。「ここでご購入頂けますよ」とあっさりご返答頂けたのが逆に恥ずかしくw もう、どうしていいのか分からなかったんですが、すかさず「クリアファイルやシールなどのノベルティの配布は既に終了しておりますがよろしいでしょうか?」と聞かれましたので「はい、知ってます」と答えました。「少々お待ち下さい」という言葉を残し、職員さんは切符や弁護士手帳の用意を。用意の時間は短かったはずなんですが、とても長く感じました…穴があったら入りたかった、小心者な私です…orz

まぁでも、そんな恥ずかしさはきっとこの時だけ!弁護士手帳を頂いて、いざ、ラリーへ出発です。ナルホド君が「進行よーし!」と言ってくれているようなそんなポスターを見ていたら、ちょっと勇気が出てきました。
start.jpg

残念ながらポスター全部を綺麗に撮影出来なかったのが心残りですが、この凛とした瞳、いいですね!かっこいい!なぜ御剣さんがポスターにならなかったのか、それも残念に思いつつ(スーツ似合うでしょうに!w それとも前髪の問題で帽子がかぶれなかったとかですかねw 単純に主人公じゃないからか…T▽T)電車の時刻などを確認。色々な電車が走っているので(各停とか快速とか…)、どの駅にどの電車が止まるのか分からず。乗った事が余りない電車は迷いますね>< 早く決断しないと置いてけぼり食らってしまうしw 急ぐ旅ではないので、適当に来た電車に乗る事にしました。まぁ各停で行けば間違いはないわけですよ。フフ。

ネタバレしてしまうとアレなので、余りそうならないように書きますが全くネタバレしないのは無理ですので、「そういうアレは困る」というノーヒントでラリーに参加したい方にはお勧め出来ません。閲覧の方、ご注意下さい。ちなみに最後の答えは書いておりません。その辺も御了承をー><

さて、一番最初にたどり着いた駅では、改札口を出た所にヒントのポスターが貼ってあると弁護士手帳に書いてあったので、その場所に向かいしました。この弁護士手帳、面白いのは、その駅周辺での名物などが書かれている事でしょうか。最初に降り立った駅では坂本龍馬関連のパンが紹介されていました。お腹が空いてなかったので立ち寄らなかった事が悔やまれます。…夜食に買っておけば良かったですよ、本当に…。それはさておき、最初のヒントがある像の所に行きました。…この像が何を意味しているのか最初分からなくてw 色々と周辺の説明ボードなどを読みながらあれこれ思案を巡らせていました。それでも分からなくて改札口へ向かう途中、「あ、もしかして!」と手帳の証言を読み返しました。ラリーってこういう事か…。とりあえず、もう一度像の所に戻って証拠写真wを撮影して次の駅を目指しました。別に撮影しなくても良かったのですが、記念にw

次は私お待ちかねの御剣さんヒントのポスターのある駅でした!御剣検事局長お勧めのお店ももちろんあったのですが、実はこの駅周辺のお店ではなく、おとなりの駅の海苔屋さん。ある一定以上の金額のお買い物をすると粗品を下さるという事らしかったのですが、体力が既に暑さで急降下してきていたので行くのを断念。もし余力があったらラリーが終わってから立ち寄ろうと思っていましたが結局寄れませんでした…。粗品が何であったのか気になります…。この駅は基本的に改札を出なくてもいい感じでしたので、ヒントを読んで写真を撮って移動する事にしました。局長!ヒント有り難うございます!来年は「御剣検事局長の優雅なミステリーラリー」に期待したい所存です!(←妄想)

さてここで、実はルート選択を迫られます。
ゴールである羽田国際ターミナル駅に向かう途中に次の目的地があるのですが、別方面に行く路線にも一つ、ヒントのある駅があります。一回ターミナル駅方面に行ってからまた戻ってくるのもなんですので、もう一つの別路線の駅へ向かう事にしました。10時くらいに品川駅をスタートすると、だいたいこの辺で少し小腹が空いてきます(笑)。というか、暑くて喉が渇いてきたので少し休憩をしたいなーと思っていた所に、弁護士手帳に罠のように書かれているのが久寿餅(くずもち)屋さんの紹介w く!駅から少し距離があるのがまた…ちょっと歩いて「のど乾いたなー」→「あ、くずもち屋さんだ」→「ちょっとお茶していこう」な感じですw 本当はその先、ラリーには関係ないのですが…お参りをしたいのと御朱印を頂きたかったので川崎大師に直行しようと思っていたのです。しかし、炎天下を少し歩いたのと、もともと体力ゲージが少ない事が災いして、吸い込まれるように久寿餅屋さんへ。せっかくなので、評判の久寿餅をそこで頂く事にしました。
ミステリーラリー.jpg

こちらの久寿餅屋さんは、販売だけではなく食べる所も隣接しているのでとても有り難かったです。涼しい店内でおいしい久寿餅をほおばってきました。至福。昔食べたくずもちが余りおいしくなかったのですかね…それきり食べてなかったんですが、こちらの久寿餅はモチモチしててとても美味しかったですよ。黒蜜ときな粉もたっぷりめにつけて頂いちゃいました!幸せすぎて何かもう、動きたくない…とは言ってられないので、川崎大師へお参りをば。やー、お寺や神社は少し前に色々とあちこち巡っていたのですが、忙しかったり暑かったりしていて少し足が遠のいておりました。もう少し涼しければゆっくり境内を回れたのですが、お参りをじっくりして、少し散策して御朱印を頂いて帰ってきました。久寿餅は行きにお茶を頂いたお店で(他にも久寿餅のお店はありますが)お土産に3人前のものを購入しました。ナマモノでしたので、暑い中もって歩くと痛みそうでしたので帰りに購入。久寿餅で謎も解けたましたので、早々に次の目的地へ向かいました。早く回らないと私の体力がまずいw

次の目的地は、ターミナル駅に行く途中にあります。この辺に来ると本格的にお腹が空くのですが、ここにまた地雷のようにw弁護士手帳にお料理の美味しそうなお店の紹介が載っております。「穴子天重」…名前を見ただけでお腹が空きました。とりあえずヒントのポスターを速攻写真に収め、謎解きはご飯を食べながらと思いましたので足早に穴子天重のお店へ。さすがにお盆明けの月曜日…この駅に限らずどこも人がまばらでした。同じ方向に向かう同士さんがいないのでお店にたどり着けるかかなり心配。ヒントポスターに書かれていたお店の情報「改札でて右へ進み、突き当たりを左へ」という言葉を忘れないよう呪文の様に呟きながら歩いていくと、無事にお店を発見。(不安な方は地図を撮影しておくといいかもです!)席について早速穴子天重をオーダーしました。ご飯が出てくるまでは謎解きの時間。ひっそり手帳を出して、撮影してきた写真を見て「よし、分かった!」と矢部謙三のように呟いた所で、天重が目の前にやってきました。
tendon.jpg

思いのほか、ご飯が出てくるのが早かったため(笑)、天重を運んできて下さったお店のおばさまに手元の手帳を見られてしまいました。
「あなたもこのイベント参加してるの?謎は解けた?皆さん沢山(お店に)きて下さってるのよ」
と嬉しそうに話しかけてくれました。おばさん結構詳しくてw「あなたはこれからターミナル駅に行くの?それとも別の方向?」と聞いてきたり。せっかくなので少しお話をしてから、ご飯をいただきました。こちらのお店の天重、天ぷらの外側はカリッとしてて中ふわふわなんですよ!オドロキ君のお勧めの台詞そのままで、とっても美味しかったです♪ 量もちょうど良かった。あと、暑くても熱いお茶を出して下さる所が素晴らしい!この時期、どこも冷たい飲み物になっているので、お腹の弱い私はお水や麦茶を出されても飲めないんですよね>< のども乾いていたので凄く助かりました。

満腹になった所で、そろそろとゴールの駅に向かう事にしました。その前に弁護士手帳に何か書き込むのが勿体なかったので、今までのヒントや回答などを他のノートに書き直しました。そこまでは良かったんですが…ここでまた心配が脳裏をよぎるのです…。暗号も解けたのですけど…これ、回答する時に駅の職員さんに声だして言うのかなとか…w もし、そうだったらどうしよう!!!(こういうのに参加した事がないので、最後の回答時どうするのか考えた事がありませんでしたw)心拍数がいきなり急上昇w それは…なんて罰ゲーム…。そうだ、もしそうなった時のために暗号は文字で書いておいて、指で指すようにしよう!そうしよう!暗号を少し大きめの文字で書き直し…できた!

しかし、そんな事する必要はありませんでしたwww

無事にゴールをしたあとは、名誉弁護士認定証を受け取って国際ターミナル駅を散策。前から行きたいと思っていた「Starry Cafe」に行きました。たどり着けて良かった…。ここで美しい星や、映像を見ながらコーヒーを堪能。勢いでケーキセットも頼んじゃいました!ヤッター!しかしアレですね、星座の映像は真っ暗になるので眠気を誘います…。そういえば今日、寝不足で炎天下を沢山歩いたなぁ。しかし、ここで寝ては勿体ない!眠気をグッとこらえて最後まで美しい映像を堪能しました。頑張ったね、私!しかし暗転あけ後に横を見たら、隣の親子はこれでもかというくらいの爆睡モードw ちょっと羨ましかったです。

っていうか、国際ターミナルのお土産屋さんは凄かったです。ここに来ればだいたい全国の名物は買えそうな感じですよ。京都の八つ橋とか、福岡のめんべいとか…何か食べたいものがあったら寄ってもいいかもしれないです。とはいえ、私にはちょっと寄り道…が出来る所ではないんですけどね…。…埼玉遠いw あちこちのお店を見ながら、だいぶ疲れたので帰路につく事にしました!帰りに京急の改札内にあるナルホド君の等身大フィギュアを撮影!
figyua.jpg

プレゼントがあたるらしい応募の紙を所定の所にinして帰りました。やー良く歩いたなぁ。疲れましたが、こういう機会がないと下車して見て回らない所も多かったので楽しかった!また機会があったら参加したいです。

そうそう、逆転裁判つながりでもう一つ。久しぶりにカプコンバーに行ってきました!8月…16日くらいだったでしょうか…。逆転裁判関係の限定メニューがあるという事で、御剣さんのメニューが食べたくて!!彼のドリンクは基本アルコールなので、お酒が飲めない私はいつも頼む事が出来ないのですが…今回はスイーツがあるという事で期間内に行かねばと思っていました!!ユガミさんの黒いオムライスとともに食して参りましたよ!オムライスは綺麗に撮影出来てなかったので(泣)…御剣さんのメニュー画像をば!
capbar.jpg

「御剣怜侍~検事局長のティータイム~」、美味しく頂きました〜!そういえば、以前行った時よりもスタッフさんのトークが減っていた気がするのですが…気のせいですか?その辺ちょっと残念に思いつつも、たまに炸裂するフードトーク、楽しかったです!ちなみに「御剣怜侍~検事局長のティータイム~」もトーク付きでした♪ こちらもまた、機会を見ていきたいなーと思っています。モンハンメニューの…クック先生の唐揚げ…が…気になる…T▽T センセー!!

というわけで、色々レポでしたー!

■関連リンク
・逆転裁判5ミステリーラリー概要
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/topics/130724_kq.html
(クリアファイル、シールなどのノベルティ配布は終了しています:2013年8月19日現在)
・CAPCOM BAR
http://www.paselabo.tv/capcombar/index.html
タグ:逆転裁判
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

pixivフェスタ vol.3 [イベント]

6月12・13日に開催されました「pixivフェスタ vol.3」に参加して参りました!前日の設営にも行ってきたのですが、同じフロアの方が皆さん良い方で沢山お話し出来て本当に楽しかったです。ただ、ネット上のpixivと同じで評価やタグなどもリアルにつくのですが、残念ながら評価はいまいち…。でも、趣味の絵くらい好きなのを描きたいので、評価云々ではなく自分の世界をまず作り上げる事を目指そうと思っていますので、今後も好きなものを描く予定です。とりあえずエジプトものを描いたので、次もスペースがとれれば、今度は動物の絵が描きたいなぁ。色々なジャンルの絵を描いて、A1サイズにプリントした展示絵をストックしてデザインフェスタなどで使えないかなと思ってます。でも、それだったらリスマチックなどでプリントしてもらってもいいかな…安ければそちらにしようと思ってます。pixivフェスタの何が凄いって、7000円でA1サイズのイラストのプリントとポストカード100枚とイベントカタログ、展示スペース代などが全て込みな所です。あとは普通の即売会などと違って人とゆっくりお話し出来ること。これが一番嬉しかったです。

今回のpixivフェスタは初参加でしたので、本当に設営の時まで何が出来るのかとかサッパリ分からなかったので展示作品の工夫も出来なかったのです。何が出来るのかが分かっていれば、もっと絵も創意工夫出来たのかなぁと思いました。実際に立体的に絵の上にものをかぶせたりしていた方もいらしたようですし。絵の展示スペース上では何をしても大丈夫そうな気配でしたので(近隣に迷惑をかけなければ)、もし次があるのなら、絵を一枚普通に展示するのではなくて、他の方とは違う事がしてみたいなぁと思いました。ただ、設営時間が限られているので、余り大掛かりな事は出来ないかも?それから、展示される場所によっては絵で一杯一杯な所もありましたので…絵の周囲に余白がなくても出来ることを考えないといけません。今回私の絵が展示されたスペースは、通路ではありましたが絵の脇と上下に少しだけ余裕がありましたので、ポストカードなど昔作ったものをはったりできました。あれくらいのスペースがあると何か出来そうですけどねぇ。設営・撤収が簡単に出来るちょっとした仕掛けとかできたら面白そうだとは思いました。

でも、どうなんだろう。
本当に何かやろうと思ったらデザインフェスタの方がいいのかなぁ。

今回のpixivフェスタ vol.3では展示される所によっては人がゆっくり見れなかったり(通路でしたしね…)、展示スペースにもばらつきがある。作者が近くにいれない(ので、近くのカフェテラスから様子を見てました)など不自由な面も多かったのです。あとやっぱり、仕事には結びつきにくい(まぁ、そういう場ではないので求めることじたいおかしいですけど)。値段は凄く手頃なので魅力的なんですけどね…。あとpixivの企画でお知り合いになった方とゆっくり話しが出来たのは嬉しかったです。次もとるとしたら、目的はそこ…かなぁ。凄く楽しかったですしね。デザインフェスタや同人誌即売会になると、売るのも目的になるのでゆっくり話していられないので、優雅にテラスでお話をするなら今回のpixivフェスタはいいなぁと思いました。飲み物も食べ物もお安いので、またいい!

そんなこんなで、まったりと優雅なひと時を味わって参りました。そうそう、同じフロアの方が昔通っていたお絵描き掲示板サイト「えのぐ」さんにいらっしゃった方で、お話にも花が咲きました。もう何年前の話だろうか…その方はえのぐさんがなくなるちょっと前にいらしていたようで。懐かしいなぁとしみじみお話をしてきました。あの頃の方、pixivにも結構いらっしゃるみたいですね。

さて、久し振りにイベントに参加してエネルギーを貰ってきましたので、そろそろ何か自分でも本などを作ってみたりしたいなぁと思い始めました。サイトのオリジナルも更新したいですね…。昨日思わず全部読み返して分かりにくい自分の文章に卒倒しましたw 後編…どうやって書こう…。豆本もネタだけはあるので、絵を描けば形になるのですけども…、とりあえず仕事をしないと生きていけないので頑張ります。月に3万づつ貯金して2年で60万貯めてネフェルタリの墓のツアーに参加したいと思っているんですけど…これ、同人(版権はやりません、あくまで創作)に復帰したら絶対無理だよなぁと思う今日この頃。誰か当たった宝くじくれないかなぁ…そんな甘い事を考える今日この頃です。

■そういえば、サイトの方では告知しましたが、久し振りに新しい壁紙をアップしました。
猫(ニャーニャ)とカワセミペンギン(ピーチェ)の壁紙になります。1280×1024サイズ。
ダウンロードはこちらからどうぞ。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

pixivフェスタvol.3 当日の配布物のご案内 [イベント]

ようやく本日、フェスタ当日に配布するためのポストカードと名刺を入稿して参りました。ポストカードの方はpixivの企画「pixivファンタジア4」に参加させていたキャラクターで作りました。書き下ろしではないので申しわけありませんが、ブックマークして下さった方が多かったのと、フェスタ自体がpixivのイベントですので思い出にと思いました。名刺の方は、今回の展示イラストにちなんで、サイトのオリジナルである「Alchemist Ψ」からヘルメスをピックアップしてデザインしました。下の画像がそのデザインになります。
meisicard.jpg

一応、余るかなと思いつつも100枚ご用意致しました。また、もしかしたら出展作品のポストカードが運営側から頂けるかもしれませんので、枚数次第では配布も考えております。フェスタが2日間ございますので美鈴が用意したアイテムは各日50枚づつ配布致しますので、宜しければ記念にお持ち頂けたらと思います。ただ、ポストカードや名刺を置くスペースがあるのかどうかは現段階では分かりませんので、もしかしたら私が持っていて自力で配布する事になるかもしれません。両日おりますのでその際はお気軽にお声がけ頂けたらと思います。置くスペースなどがあれば置いておきますので、ご自由に(*^v^*)ですが枚数に制限がございますので、出来る限りお一人様一枚くらいづつでお持ち頂けますと助かります。よろしくお願い致します。ポストカードも名刺も、余りましたらそのうち出るかもしれない同人誌即売会でも配布しようかなと思っております。(正直まだ全然メドが立っていませんが/苦笑)

そんなこんなで、もうすぐイベントです。今週末です。しかし仕事もつまっているので現在バタバタしております。メールなど滞っており大変申しわけありませんが、お返事までしばらくお待ち頂けたらと思います。では、当日お会いできる方がいれば嬉しいなと思いつつ、この辺で!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

pixivフェスタvol.3 [イベント]

ようやく昨日、自分の手から色々とはなれて連絡待ち状態になりました。あとは週明け…何事もなくメーカーチェックが通ればフェスタの準備と定期の仕事をする事が出来るのですが、はてさてどうなる事やら…。フェスタの設営の日が丁度定期の仕事の納品日に重なっているので、予定を繰り上げて仕事しようと思ってはいるものの、ネタがふってこない時はとことんこないので…ちょっと色々とアイディアを練っている所です。土日中に色々と趣味の方をやりたかったんですが、仕事大事!月曜日にはネタを整えてメールできるようにしたいなぁ。作業に入ってしまえば早いので…。

というわけで、何と仕事でバタバタしているうちに来週末はいよいよpixivフェスタ3開催。参加される方の参加表明を見ると皆さん何やら当日配布されるようで…「え?何か用意しないとまずいの?」みたいな状態になってます。名刺は配ろうと思ってましたし、もしかしたら展示作品のポストカードも50枚とか頂けるって聞いていたので(この話はどうなったのかしら…いきてるのかな?)自分では何も用意しなくていいかなとかそんな事考えてましたw ただ、名刺は作っていきたいなぁと思っていたので、手元にある絵で早めにデザインはしようと思っています…これから(笑) で、この機会に新しく買って随分未開封のプリンターの性能を見ようと思っているのでした。電源の問題など色々とあって自室で繋ぐのはまだ先になりそうなので、祖母の部屋でテストプリントをしようかと。綺麗に印刷出来そうでしたら、そのうちそれで何か本を作りたいです。まだ先の話ですが。

さて、話が脱線しましたが、フェスタ当日は私も会場内にいると思われます。展示スペースの場所などはサイトの方に詳細をアップしておりますのでそちらをご覧下さい。配布物は特に今の所…こちらで用意するものは名刺くらいかなぁという感じですが、展示作品のポストカードが頂けるようでしたらそれをご希望の方に差し上げます。展示スペースがWEST館とEAST館の連絡通路となっているため、もしかすると作品のそばにはいれないかもしれませんが、なるべくW-5のブース内にいるように致しますので首から下げているであろうネームカードを目印に探してみて下さい。でも他の方の作品を見に行っていたり、食事や休憩したりなどでいない場合もあるかと思いいます。その際はご容赦下さい。ちなみにネームカードはこんな感じです。
namecard.jpg
ポストカードサイズっぽいので結構目立ちます。届いたとき驚きましたw ちょっと照れくさい。そうそう、このネームカードと一緒にフェスタのパンフレットも届きました。何か皆さん凄い描き込みで…ちょっと私もっと頑張るべきだったと思いました…。ただ、ポストカードにしても何の絵が描かれているか分かるようにしたものなので、その辺では大丈夫なのかなとは思っていますが。考えてみるに拡大展示が一番の魅力なので、また参加する事があるならばそちらメインに、ポストカードの事など考えずにwもっと描き込んでもいいかなぁと思いました。次描く時は奥行きのある作品、世界観が分かる作品が描きたいです。建物などの背景美術ももっと頑張らないといけないなぁと。

6月末までは仕事でバタバタしているので難しいでが、7月に余裕ができそうでしたら途中の作品を背景付きで完成させたいです。ソリトンの絵が…まだ出来てないので…。ただ、シンメトリはフェスタ作品でやってしまったので、出来上がっているヘルメス以外は一から考え直しです。どうしようかなぁ。波ににせた壁はそびえ…のあたりの歌詞のイメージが頭の中に出来ているので形になるといいのですが…。しかしあれです…今なんか放心状態で…。4日まで色々と切羽詰まらせてしまったので(自業自得)、それが一段落したものですからボヤッとしてしまってます。ああ…時間が勿体ない!喝を入れるためにも名刺のデザインからとりあえず始めようと思いました。サイトの方も何か更新がしたいのですが、新しい絵がないので…pixivのみに投稿している作品の自分のキャラだけのパラレル絵などをサイトで公開できないか検討中です。形になりそうでしたらアップしてみます。出来なかったらごめんなさい。

そんなこんなで元気です。つい最近仕事でモンハン3オンラインの課金をしたので、また復帰しようと思っているのですが、毎日出来ないので友人を誘うに誘えないというか何と言うかな今日この頃。今日明日は出来そうなのですけどねぇ…月曜日以降がちょっと遊べなさそうなのです…。月に一度あるいは2度、無料で遊べる日があるといいのに…そんな事を思う今日この頃です。

あ、そうそう、モンハンのアンソロジーが5月末に発売になっております。8冊目だったかと。描かせて頂いておりますので、ご興味のございます方はご覧になってやって下さいませ!e-capcomでも販売されていると思います!よろしくどうぞ!では!!

■追記/拍手を毎日有り難ございます!物凄く励みになっております。このエネルギーをサイト更新にと思っております。今後も温かく見守って頂けたら幸いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

pixivフェスタ出展 [イベント]

こんにちわ、美鈴です。色々とやる事が多くて既にテンパリ気味ですが、元気です。サイトの仕事情報もそろそろ更新したいのですが(若干修正も含めて)15日までぱつぱつなので、こちらで少しだけ今後の予定などを。

まず、タイトルにも表記しましたが「pixivフェスタ」に出展が決まりました!ダメ元で応募してみたのですが、ラッキーな事にスペースが取れましたので、このイベントにむけて1点、サイトで展開中のオリジナル「Alchemist Ψ」のイラストを描く予定です。pixivフェスタは参加した事がないので良くわからないのですが…即売会ではないようで、イラストを1点描いて展示してそこからリアルに話をしたり交流したりというのがメインのようです。イラストもA4サイズで描かれたものをA1サイズに印刷して展示されます。

日頃仕事で絵を描いていると、線などを綺麗に見せるために掲載されるものよりも大きめの作品を描くのですが、そうすると確かに綺麗には見えるのですが、細か過ぎて潰れてみれなくなってしまうという事もしばしば。もともとぐちゃぐちゃ細かく描くのが好きな人間ですので、そう言った事は経験済み。ですから仕事で描く絵はどんどんあっさり単純になっていってしまうのでした。しかし、今度のフェスタはその逆!印刷レベルがどんな感じなのかは分かりませんが、専門の業者さんが一括してやって下さるようですので間違いはないのかなと思っています。ですから、普段は描かない様な細かい所までビッチリ描いてみたいなと思いました。カラー納品ですが、色は余り置く予定はありません。フルカラーというよりは多色刷りに近い作品が良いなと考えています。黒と金と…あと何か一色いれられれば…あとは線を描くのが大好きなので線で表現したいなと。まぁ、こればかりは描いてみないと分からないので、予定は未定ですが…。

Alchemist Ψはエジプト「風」の文化を持った世界ですので、装飾品などをガッツリ描きたいなぁと…脳内妄想だけは凄い事になっております。あとはそのイメージをどこまで絵で表現できるか…毎度の事ながら凄く難しいのですが、平沢進さんの楽曲を聴きながらイメージを膨らませて頑張りたいと思いました。

とりあえず、4月は定期の仕事とその他の仕事もあるのでスケジュールが埋まりました。やれるだけの事はやりたいなと思っています。

サイトの方の更新は、もう少しお待ち下さい。最近の活動は色々とあちこち分散しているのでサイトの方が留守がちで本当に申し訳ないです。一応最近公開した作品は、pixiv fantasia4に2枚。他の方のキャラクターをお借りしている都合でサイトでの公開は出来ません。あらかじめご了承下さいませ。


あと、pixivブログの方に、pixiv主従企画の自キャラ「エクス」のSSを一本、pixiv fantasia4のキャラクターに関するバトンの解答などもアップしました。

今後の予定としましてはサイトの方に15日以降に仕事情報の更新、オリジナル「Alchemist Ψ」のサイドストーリーを一本、pixiv fantasia4は最終章にむけてイラスト1点の投稿を考えております。あと余裕ができた時にアニマルカフェ(レッサーパン「ダ」はここに分類)の壁紙などを…。ただ、この間にも仕事がひしめいていたりしているので…すみませんが予定は未定程度で考えて頂けると助かります…。「Alchemist Ψ」の一話後編も…3月中に公開はしたいなぁとは思っているのですが…どうでしょうね…orz

そんなこんなで近況も含めて色々と書いてみました。拍手の方も本当に有り難うございます!メッセージがないのでなかなかお礼も描きにくいのですが、お気持ちだけでも凄く嬉しいのでこの場を借りて御礼申し上げます!有り難うございます!今後ものんびりとおつきあい頂ければ幸いです。pixivフェスタの方は詳しい事が決まりましたらまた改めてこちらでご報告致します。私もイベント当日は会場に参りますので、他の方の素晴らしい作品を見に来るよという方はついでにお寄り頂ければと思っております。どうぞ宜しくお願い致します!

■関連リンク/pixivフェスタ公式サイト
http://festa.pixiv.net/index.php
■ブログ34万pv有り難うございました!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2007年3月と、それ以降の参加予定 [イベント]

3月25日のポティロンの森開催のコスプレイベントは、体調不良により参加を見合わせる事になりました。体調不良は大分良くなったのですが、大事をとって、体力が必要なコスプレはお休みです。すみません。

そのあとのイベント参加につきましては、もう少し暖かくなってから再開しようと思います。リンクはもちろん、シンフォニア合わせも大好きな方々とお約束しているので楽しみです。何か決まりましたら、またこちらでお知らせ致します。御興味のある方はチェックしてみて下さいませ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。