SSブログ

線画アップ! [イラスト]

いつも通っているお絵描き掲示板交流サイトさんではなく、たまには違う所で…と言う事で、そこで24日あたりから描かせて頂いていた線画がようやく出来上がりました。↓がその作品です。

実はこの作品を描いている絵板交流サイトさんには「VS板」というお絵描き掲示板がありまして、随分昔、私もそこにチームを一度か2度立てた事がありました。VS板と言うのは、チームに別れて絵板で作品を描き、一番得票数が多いチームが優勝となります。チームは誰でも立てられますが、立てた人(チームリーダー)は必ず一枚作品を描かねばならないルール。それが出来ない事もあるので…最近は見るだけにとどまっておりました。

しかし、「これは!」というチームが今回登場したのです!「一線入魂」チームがそれ。線に力を注ぐ人が名乗りをあげるチームなのですが、もうそのチーム名を見た瞬間から「参加したい!」と思っていました。ですが、7月末まではモシャ展サイトの準備があり、8月に入ってからずっと体調不良が続いていたので…遅い参戦はお役に立てなさそうだなぁと、諦めモードでした。でも、VS板の作品を拝見させて頂いていた時に、一線入魂チームで凄く好きな作品があったのです。それを何度も拝見しているうちに「同じチームで共に闘いたいなぁ」と思うようになりました。

やっと体調も少し回復し、リハビリも終わったので24日から描き始めました。しかし、間に合うかどうかは解らなかったので(9月に〆切り?)マルチプラットホーム板(ここに仮保すると、その交流サイトのどこの板にも投稿出来るシステムになっています)に仮保存。これでしたら最悪、VSの〆切りまでに出来上がらなくても他の板に投稿できますしね。それと、マルチで描いた線画を塗り絵板(線画板と言うべきなのかな?)にも投稿して良いみたいですし、その線画に自分で着色して他に投稿と言うのも歓迎されている様でしたので、他のサイトさんでは出来ないので上の線画も塗り絵用に登録し、マルチ板のデータで着彩してVSに投稿できたら良いなと考えています。

もともと塗り絵用に描いた作品ではないので、ベタが多くて塗る所が少なそうですし、カウントライン数も多すぎて大変そうですが、ボケ防止の役にはたちそうですので御興味のある方はチャレンジしてみて下さいね♪ちなみに上の線画画像、縮小しています。原寸は600×450ですのでお気をつけ下さい。しかし、クリティーは1なので、パソコンの負担は2のものよりはマシなのではないかと考えます。…多分。これは塗って下さる方がいないんじゃないかなぁと思ったのですが、チャレンジして下さっている方はいらっしゃる様です。ワクワクしながらこっそり待とうと思っています♪バグにあわずに無事出来上がる事を祈りつつ、私もVS板の〆切り前に仕上げて投稿出来るように頑張らねばと思いました。ファ…ファイト!!

でも、化猫のDVDを何度も何度も見ている現実。まずいですよ…かなりのはまりっぷりに、自分でもビックリする今日この頃です。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

怪〜ayakashi〜化猫DVD再生マシン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。