SSブログ

WEB拍手/お返事 [Web拍手お返事]

いつも拍手を有り難うございます!急ぎの物がない限り、週に一度、あるいは2週間に一度のペース(事情があるともっと返信が遅くなる事も…)でお返事をさせて頂いております。今後も皆さんの拍手に元気を頂きながら頑張っていきたいと思っております(*^v^*)。宜しくお願い申し上げます。

■2009/2/26/林紅祈璃さん
こんばんわ!拍手とメッセージを有り難うございました(*^v^*)。オリジナルAlchemist ψの登場人物って、主人公のサイを含めて年齢層が若干上なので、若くてエネルギッシュなキャラって今の所少ないですよね。林紅さんはゼルダでのリンクが好きなんですよね?となるとその辺の年齢層的にも近いラムダが好きなのかな〜と勝手に思ってしまいました。好きと言って頂けて嬉しかったですよ♪ただ、ラムダって現段階で決まっている物語との関わり方は結構可哀相な役回りなので…逆に申し訳ないような気もしますが、けなげで良いキャラなので(←すみません、親バカで/笑)今後も応援して頂けたら嬉しいです。古代ではおそらくヘルメスやネフェルマティ(イオタ)との絡みのシーンが多いと思うのですが、現代ではどちらかと言うとイオタよりもサイとの絡みが多くなりそうです。いや、一番絡むと思われるのが実は違うキャラなのですが…。その辺はいずれ公開するメインストーリーの第一話あたりで明らかになってくると思われます。問題はそのシーンまで私が書ききれるかどうかなのでした…。がくりorz。

いつかもっとみんなが出てくるイラストなどを描きたいです。古代のヘルメスとイオタと一緒にいるシーンとか…。そこまで辿り着けるように、まず描かねばならないイラストやお話などを頑張っていきたいと思いました。しかし3月はめちゃくちゃ忙しそうな予感です…。本職ではない方が…。

************
■2/24・25・26 3/2に拍手を下さった皆さん
有り難うございます!おかげさまで、このブログも先日24万pvを達成し、サイトの方も多分ブログと同じ日くらいに26万ヒット達成しました!最近オリジナルよりの更新しかしていなくてファンアート目的でいらして下さっている方には本当に恐縮ですが、今後もどちらかと言うとオリジナルメインで活動をしていく予定ですのでめげずに閲覧をして頂けたら幸いです。絵は使い回しですが、サイト26万ヒット御礼の簡単なオリジナル「Alchemist ψ」の壁紙を配布するかもしれません(多分)。デザインはサイトのHomeのページにあるイラストと同じような感じになると思います。折角オリジナルの文字を作りましたので、壁紙にはそれを入れてみたいなぁと考えておりますので、ご興味のある方はサイトの方においで頂けたらと思います。まだ作っていないので、ここで告知するのもなんですが(笑)。

************
■2009/2/23/爽樹さん
こんばんわ〜!拍手とメッセージを有り難うございました(*^v^*)サイトの改装の方は「やっと一段落か…」と言う感じなのですが、チンプンカンプンなCSSと格闘したかいがあったというものです!「一応」自分の思っていたデザインには出来上がったので良しとしようと思います。。やりたかった事は山積みなのですが、まぁそれはおいおいやっていこうかな(汗)。基礎から勉強しないといけないというのは大変ですよね〜。サイトのデザインなど専門外の事だと余計に分からなさに拍車がかかるので…今度改装する時はもうちょっと事前に勉強しておこうと思いました。イオタの方も見て下さってありがとうございます!ご感想頂けて本当に嬉しいですよ〜。気に入って頂けて良かった!全身図はいずれ公開したいなと思っているのですが、現在の所、主人公のサイを差し置いてヘルメスしか全身像が無いのですよ。少し描きたい(書きたい)ものが落ち着いたら、全部のキャラの全身設定を描いてみたいなぁと思っています。が!Alchemist ψの登場人物は全員厄介な服を着ているので、描くのに凄く時間がかかるのですよね〜。アナログで線画を描いてアニメ塗りだったら早いかなぁと…今色々と思案している所です。そうするとヘルメスの今ある設定画はアニメ塗りじゃないので浮いてしまうのですけどね…。

とにもかくにも、本編の冒頭部分が頭の中で結構まとまってきているので、早めに描いてアップしたいなと思っています。イオタ登場まで行けると良いのですが!頑張りますね。気温の上下が激しいのですが、爽樹さんも体には気をつけて下さいね〜!!

************
■2/14・15・17・19・20・21・22・23に拍手を下さった皆さん
有り難うございます!ようやくサイト改装も「ほぼ」終わり(完全ではない所があれですが…)、絵が描けると意気込んでおります。でも、ペンタブで絵を描く事からしばらく離れていたので線を引くのにも苦戦している状態ですが、描きたい絵や文章が一杯で幸せ気分になっています。やっぱり色々な事を考える事は大好きなので、こういう風に想像しながら生きていけるのは幸せなんだなぁと思います。ただ、仕事のクライアントさんはもっと増やしたいので、もっとしっかりとした作品を描かねば!という事もあり、頻繁には更新が出来なくなるかもしれません。でも良い作品を描いて皆さんに見て頂きたいと思っていますので、お時間ある時にちょこちょこと覗いて頂けたら幸いです。今後もどうぞ宜しくお願い致します!

************
■2009/2/5/はるりんさん
ぬお〜!お返事遅くて本当にすみません〜(>_<)ようやく趣味のサイトの方の改装が何となく(笑)終わり、定期の仕事も終わりましたのでお返事に参りました。あとは仕事サイトのみですが…趣味のサイトと同じデザインで紛らわしいので…同じ色合いで違う装飾にしようかな〜とか考え始めたら眠れなくなりました…。あ〜。とりあえず同じでも良いかな…絵が描きたいし!!という事で、もうちょっと頑張って改装して一通り見れるようになりましたら、お絵描き再開したいと思っています!もう少し?お待ち下さいね〜。
楽しい事は沢山で、前向きになったら仕事も色々と入ってくるようになりましたので、このまま頑張っていきたいなぁと思っています。もちろん、趣味のお絵描きや趣味の小説もどき(サイの話とか)も進めていきたいです。私の方こそ、はるりんさんの拍手で本当に元気を頂いています!コツコツと沢山の拍手を有り難うございました!はるりんさんのブログの方の更新も楽しみにしているんですよ♪お忙しいとは思いますが、これからも元気にお絵描きしていって下さいね(*^v^*)

************
■2009/2/8/無記名の方
拍手とメッセージを有り難うございました!お返事が遅れてしまいましたので、こちらを見ていらっしゃるか分からないのですが、皆さんの応援が私の心の支えでもあります。こうしてお言葉頂けるのは本当に幸せな事だと思います。これからも、そのご声援にお応え出来るように精一杯頑張っていけたらなぁと考えていますので、お時間ある時など、またサイトの方にお立ち寄り頂ければ幸いです。

************
■2009/2/9/paloさん
わ〜!お久しぶりです!!メッセージを残して下さって本当に有り難うございます!色々とバタバタしていた事がようやく少しづつ落ち着いてきて、封印していたネットサーフィンもちょっとづつ出来るようになってきました。paloさんもサイト改装お疲れさまでした!飾る絵がないとなった時は本当に困ったのですが、でもそれも成長している故の事だと思って今後は新作を頑張って増やしていけたらと思いました。いやいや、基礎は独学なので余りあれなんですが(ゲフゲフ)、paloさんにそういって頂けたという事は少しは自信を持ってもいいのかな〜とか!!!サイトの方は、もっとやりたかった事が一杯あったのですが、今の知識ではこれが精一杯で…もっと勉強してから改装すれば良かったなぁと後悔役に立たず状態です。しかし、少し気に入ったデザインには近づいたので今は満足!そろそろ絵板の方にリハビリを兼ねて描きに行こうかなと思っています。paloさんはvs参加されるのかしら?民族衣装系のチームがないので(装飾女子はあるんですが…男子が描きたい…/笑)作っちゃおうかとか思ったものの、仕事が入りそうなのでコメントとか無理そうで諦めました…。paloさんは飾れる絵一杯あるじゃないですか!どれも印象に残る作品ばかりで、見ていて凄く羨ましいな〜と思った次第です。色の使い方が素敵だなぁ。paloさんのように思い切った色が使えるようになりたいですよ〜。改装頑張りますね!メッセージ有り難うございました!

************
■2/3・5・8・9・11・12に拍手を下さった皆さん
拍手を下さった皆さん有り難うございます!皆さんのおかげをもちまして、趣味のサイトの方は何となく改装が終わりました。今後は仕事の方のサイトを改装し、それが終わりましたら、仕事をしつつ趣味の新作を描いていきたいなぁと考えております。オリジナルはもちろんですが、版権ものも色々と描きたいものが沢山でどこから手をつけようか悩んでしまうほどなのですが、マイペースに更新していけたらと思っております。展示作品数が今までの3分の1くらいになってしまった分(それでも全部で50枚以上あるのですけどね/汗)、余計に「描かねば!」と考えております。今後も末永くおつきあい頂けたら幸いです。

************
■2009/1/25/林紅祈璃さん
こんにちわ!改装を始めてから余り見る所が無くて申し訳ないのですが、それでも毎日通って下さっているようで、本当に本当に有り難うございます!正直途中でくじけそうになっておりましたので(やぁ、もう…ねぇ…。やってもやっても終わらないので…)拍手とメッセージを頂き元気もモリモリ湧いてきました!本日、ようやくゼルダのページの改装も終了したのですが、あんなにあった作品の中で今も見れそうな絵が10点見たない事に驚愕しました(T▽T)。昔のページデザインの時の絵に自分でつけたコメント見ながら、「あ、そうだ!こんな絵も描こうと思っていたんだった」という事を思い出して苦笑。色々と忘れていた事を思い返す機会に恵まれました。…それをまた忘れないようにしないといけませんよね。ははは(乾笑)。あと少しで「おおまかな」画像関連の改装は終わりそうなので、今度はテキストページですとか仕事ページのデザインを考えようと思っています。新作の絵の更新はそれからになりますが、またマイペースに遊びに来て頂けたらと思います(*^v^*)いつも、ご来訪有り難うございます!!

************
■2009/1/23・24・25・26・27・29・30 2/1に拍手を下さった皆さん
本当にいつも有り難うございます!サイトの改装をするにあたり昔の作品を掘り起こして色々と見ているのですが、物凄く沢山あってビックリしています。昔の絵は見るのも恥ずかしのですが、それでも財産だよなぁと感じます。ただ、改装後にも掲載出来るだけの作品が余りないのが残念で…。色々とふるいにかけていたら、せっかく独立したコンテンツを作ったのにも関わらず、一作も掲載出来ないジャンルも出てきたりして困っています。改装後は以前よりも作品数が大幅に少なくなりますが、改装が終わりましたら新たな作品を描き加えていく予定ですので今後もどうぞのんびりおつきあい頂けたらと思います。宜しくお願い致します(*^v^*)くじけそうな時の拍手(何せ、ページが色々ありすぎて…)に元気を頂いています。有り難うございます!

************
■2009/1/7/爽樹さん
お返事がいつも遅くてスミマセン(>_<)今年も宜しくお願い申し上げます!突然で自分も家族も本当にビックリした年末でしたが、仕事も祖母の方もようやく落ち着いて、色々と前に進むべく奮闘中です。不景気なので祖母以外にも色々と大変なことが起こっているのですが、派遣切り等も深刻化している現在では仕方が無いのかなぁという感じです。でもそのかわり、家族の時間が全く取れていなかった十数年間、今年の4月からはみんなで食事する時間も取れるのかなぁと、まんざら悪い事ばかりでもないようです。ただ、絵を描いて食っていくという自分の夢を追い続ける事が少し困難な状態にもなりつつあるので、この機に普通?にアルバイトを探して、趣味の絵を描き続けるという方向も考えないといけないのかなぁという感じです。両親も年ですしね〜。今までさんざんやりたい事やらせてもらったので、これからは少し恩を返さないとな〜と思っています。

認知症は…患っている方も辛いんじゃないかと思うのですが、まわりも同じように辛かったりしますよね。徘徊さえ無ければ、まだ何とかなったのかもしれませんが。それでも近年は施設もありますし、昔に比べれば「お金さえあれば」専門家に任せると言う選択もありますので…。お金問題もネックですよね…。ただ施設が足りないというのは凄く実感したので、定額給付金よりもその約2兆8000億円で施設の充実化や、そこで働く介護の方々に還元して下さるような事をして欲しいなと思いました。一人頭1万円ちょっとで出来る事なんかたかがしれていると思うのですよ。2兆円あれば出来る事、沢山あると思うのです。もっと有意義な使い方とか考えて欲しいですよね〜!!!介護、本当に大変だから!!政治家全員が悪いとは言いませんが、特に2世は普通に庶民の生活がわかっていないので…カップ麺400円じゃないのとか言っている人に国民側にたった政治が出来るとは思えないんですよね…。あ〜。不景気でくらいニュースが多い昨今ですが、頑張っていこうと思いました。や、そんなに落胆はしていないので安心して下さい。家族もみんなそうなんですよね。実感が無いし、91歳大往生でしたから逆に戦争で亡くなった天国のおじいちゃんの所にいけて今はきっと幸せだよって思っています。だって、もう痛いのとか苦しいのとかないですから。私たちが幸せに暮らす事が一番の供養だと思っています。お互い頑張っていきましょうね!

************
■2008/11/28/篠槻さん
お返事が遅くなってしまって申しわけありません(>_<)そしてお久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたでしょうか??昭和記念公園には一度しか行った事が無いのですが、私が行った時はコスモスが沢山で凄く素敵でした。緑の美しい季節…もうちょっと暖かくなったらスケッチなどしに行ってみたいなぁと考えています。…ただ、いつも突発的に行動を起こす人なので、なかなかお会いするのは難しいかもですね〜。平日しか動かないですし…。今日も突然国会図書館に行こうかなとか思ったのですが、サイトの改装が済むまでお預けにしようと思いました。…でないと、本当に終わらないので…。

パトレイバーの同人誌のお話、大変懐かしかったです。ちなみに…残念なお知らせですが、パトレイバーキッズの例のお話を終わらせる前に同人誌自体から手を引いてしまいましたので完結はしておりません(汗)。ですが、たまに会う友人などからも「完結編みたいな〜」という話は頂いておりますので、時間と余裕ができましたら「もしかしたら」ひっそりと本を出すかもしれません。や、本当にお約束出来ないので期待はしないで下さい。ですが、「もし」発行する際にはサイトで告知などもすると思いますので、その時は宜しくお願い致します。版権ものでの同人復帰は「多分」無いと思いますが、オリジナルの錬金術師のイラスト集みたいなものは出したいと考えていますので、そういう意味では少し復帰したりするかもです。パトの方はコピー本とか…そういう感じになると思いますが、運良く発行出来た際にはお手に取ってやって下さいませ。サイトの方でのパトのイラスト掲載のリクエストも有り難うございました!絵が古いので同人時代のものはアップ出来ませんが、比較的新しいものは2点程公開出来るかもしれません。公開までしばらくお待ち下さい。これからも頑張りますね!応援、本当に有り難うございます!

************
■2008/本日まで拍手を下さった皆さん
いつも有り難うございます!!拍手をして下さる方が最近増えてきているので嬉しいです。サイトの改装も早めにして、沢山作品が閲覧出来るようにしたいなと考えております。ただ、不慣れなCSSなどを少しづつ取り入れたり、Macで微妙な色を背景色などにしておりますので、Windowsや古いMacですと、もしかしたら結構微妙な色合いのサイトになっていたり、表示が出ていないなんて事もあるかもしれません。何か不具合ありましたらお知らせ頂けたらと思います。宜しくお願い申し上げます!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

創作で文字を作るお茶のしみ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。