SSブログ

お茶のしみ会 [食べ物]

3月になっていました。27日以降、突然両親のお店の手伝いに駆り出され、戦場のような販売合戦を繰り広げてきました。そしてその手伝いはおそらく4月がピーク…。平沢さんのライブに…私は果たしていけるのか…。や、いくけどね(笑)。

というわけで、すぐに日記が書けずに今頃2月26日のお話です。親しいお友達のお家にまたまたお邪魔させて頂いて、お茶を頂いてきました。私たちの間ではこの会を「お茶のしみ会」と言います。お友達がお茶好きなので、面白いお茶や美味しいお茶をいれて下さるのです。今回もお湯に入れるとお花が咲く…そんな葉のお茶を頂きました。最初はただの丸い固まりなんですけどね、お湯につけておくと中からお花が!!芸術的ですらありました。今のお茶って凄いんですね〜。写真とってくれば良かった!!というわけで、お茶はお友達が、お菓子は私が担当です♪以前そのお友達から教えて頂いた「BAZZSEARCH」のケーキが凄く好きになってしまって、お邪魔する際には必ず御持ちするようになりました♪前回は確かミルクレープ…だったかな?それで、今回はイチゴのものが多かったのでそれ系統のものにしようと考えていたのですが、ショーケースの中のバナナとチョコが私のハートを鷲づかみ!ということで、個人的趣味でwバナナ(感じの名前のケーキ)を購入しました。
5738237_3325146986.jpg
美味しそうですよね〜!!こんなのがお店のケースの中に一杯並んでいるわけですよ。他のケーキもそれはそれは美味しそうで、いつもどれにしようか凄く悩んでしまいます。でも、物凄く悩んだあげく、心を鬼にして(笑)一種類選んでいきます。そしてお友達の入れて下さった美味しいお茶と一緒に頂くのでした。至福です♪ふふふ。

そんなこんなで、「BAZZSEARCH」のケーキと、もう一種類他のショップのケーキを選んで彼女のうちに向かいました。途中乗り換えをするのですが、京浜東北線を予定よりも一本早い電車に乗ってしまいましたので、乗り換え電車が来るまでホームでまったり。のどが乾いたなぁと思い、少し時間に余裕もある事から自販機で暖かい飲み物を購入して飲む事にしました。そうしたら!!これは飲むしか無いでしょう的な飲み物が!
5738237_4257792282.jpg
これは凄いと何故か感心し、思わず購入して試飲。なんて言うんですかね〜香ばしい香りのミルクティーみたいな…不思議な飲み物でした。でも嫌いじゃないです、私。ただ、人気度3位らしいのですが、これは多分「ネタ」として飲む方が圧倒的に多いような気がするんですが。違うかな?リピーターがどれくらいいるのか知りたい(笑)とか言いながら、両親のお店が入っているデパートの社食に同じ自販機があって!!思わずこのほうじ茶ラテの「大きなカップ」のボタンを押して飲んでいた事は内緒です。もしかして私みたいなリピータが結構いる??

というわけで、13時に待ち合わせの駅の改札口へ。この日凄く寒かったのですが、お話とか楽しくて心は温かくなりました!!彼女のいえにいくといつも羽を伸ばしすぎてしまうのでした。人のうちで何こんなにリラックスしているのかしら!!しかも、昼食は彼女のお手製です。今回はパスタ!!トマトソースなのですが、チーズとシーチキンが入っていて凄く美味しかった!お料理上手な人って良いなぁ。同じ女なのに、私の料理の出来なさっぷりは一体なんでしょうか。お腹も心もホットになれる、そんなお料理を頂いてきました。サラダ付。

私、基本的に余り量を食べられない人なんですよ。でも、彼女のうちに行くと凄く食べてしまう!!しかもケーキも買っていくので余計にお腹が大変な事に!!だけど一日だけだから良いよね?とか言っているうちに、取り返しつかないくらい太ったりして…。ひい。

そんなこんなでお話を沢山してきました。同人誌の話とかもしたりしましたよ。私は現在休止している同人誌活動ですが、彼女はこれから始めるかも知れないそうで、色々と作り方とかお話ししてきました。そんな話をしていたら私も作りたくなってしまいまして…イベント売りのみのコピー本でも作りたいなぁと思い、色々とやりたい事を書き出したら収集つかなくなりました。少部数でこった作りのコピー本を出したいんですよね。もちろんオリジナル(Alchemist ψ)で。便せんとかも作ってみたいなぁ。恥ずかしくて使えなさそうなこってりデザインのを(笑)。人に話をすると大概やりたくなるのですが、それでなくてもサイトの方も進んでいないので、この気のかわり具合を何とかしたい所。あ〜。

コピー本の話や、素敵なおばあさんの画集を見せて頂いたり、面白い漫画をご紹介して頂いたりしながらケーキを食べました。BAZZSEARCHのケーキを一番最初におやつ代わりに、もう一カ所「パティスリープラネッツ」という所で購入したケーキを、小腹が空いた時に食べました。このパティスリープラネッツという所のケーキなのですが、見た目が凄く芸術的と言うか…綺麗です、本当に。ケーキって宝石なのかな?そう思えるような商品がケースに沢山並べられていて、これも本当に一品にしぼるのが大変なお店でした。その中から、エクレア系の可愛らしいケーキをチョイス。
5738237_2997270457.jpg
見た目も綺麗なのですが、味も良かった!程よい甘さのカスタードと生クリームのコラボレーションがたまらず、それに加えてフルーツの甘さや酸っぱさなどが絶妙で、飽きないで最後まで食べられます。BAZZSEARCHも美味しいですが、パティスリープラネッツも負けてませんでした。今度はここのケーキも制覇出来るようにお茶のしみ会のお菓子として買っていこうと思いました。そして挙動不審ぶりを店頭で発揮するのですよ…きっと。

そうそう、彼女とは良く考えなどがシンクロしたり、ふとやっている事が同じだったりするので「ソウルメイト」だと思っていたのですが、このエクレアでもその辺何か通じていたようです。パティスリープラネッツで悩んでいた私…結局エクレア系のものを最後の最後で選んだのですが、彼女が今凄くはまっている食べ物がエクレアだったんですって。その事は私は知らなかったのですが、箱を開けた瞬間、彼女が「今エクレアにはまっているですよ〜。何で分かっちゃったんですか?」みたいな言葉を言ったので驚きました。このソウルメイトめ!(笑)電波って届くんだなぁと思いました(爆笑)。

そんなこんなで色々と話をしていたらあっという間に10時過ぎてました…。ビックリ!楽しい事って本当にあっという間だなぁと思います。3月にまたお茶のしみ会なり、外に出て美味しいものを食べるなりしましょうね〜といってお別れしてきました。ご紹介して下さった紅茶のお店も気になるし!!お仕事一杯して、色々な所に美味しいものを食べにいきたいなと思いました。…色気より食い気…(笑)。

さぁ、色々頑張るぞ!!次の難関はセ■ンカード感謝セールの5日。両親のお店がとんでもない混雑に見舞われるのが分かっているので手伝いに行ってきます。売りつくしって凄い集客力ですよね…。安いって言うのは物凄い武器だなぁと思う今日この頃です。

■関連リンク
□エキュート大宮→http://www.ecute.jp/omiya/
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

WEB拍手/お返事オンムセティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。