SSブログ

久し振りのお絵描き掲示板 [イラスト]

ずっとサイトの改装作業をしていたり(しかもまだ終わっていません/汗)、仕事も全てアナログ作業でしたし…、久しくパソコンで絵を描くと言う事をしていませんでした。まぁでも、アナログでは少し絵を描いていたので描けなくなる事はないかなぁと思っていたのです。

が!!!

私にとってはペンタブとアナログのペンとでは違うようで…アナログであんなに描いていたにも関わらず、久し振りにペンタブで、お絵描き掲示板で落描きをしようとしたら…落書きすら出来ませんでしたよ!!が〜ん。そんなわけで、リハビリをまじめにしようと思い、ラフのままの絵のキャラクターがおりましたのでキャラデザイン・衣装デザインを兼ねて絵板で絵を描き始めました。でも、描き初めた頃は線もまともに引けないですし、なぞっていく事すら出来ませんで。かなり焦りました…。解像度の低いお絵描き掲示板でそれですから、解像度の高い絵を描くのは無理だろうと思いましたので、解像度の低いツールで慣らそうと思ったわけです。

でも、解像度が低いと最後の方はドットとの戦いになるので…それはそれでちょっと困るのですけどね…。ですが、楽しても自分のためにはならないので、頑張って色々と絵板で格闘してこようと思います。とりあえず、今描いているキャラクターが終わるまではお絵描き掲示板で、終わったら今度はフォトショップで線画を描いて別のキャラクターを仕上げてみようと思っています。それが終わったら、もっと大きな絵を描いてみたいですね。描きたい構図のものが「沢山」あるので!!(汗)。

そんなこんなで、下の画像はリハビリで描いている作品です。
オリジナル「Alchemist ψ」のキャラクター、イオタ。
IMG_XDIg9Yjv.jpg
女性は苦手なので更に苦戦中ですが、頑張って仕上げたいと思います。っていうか、ここまで描くのに4時間かかっているなんて…我ながら描けないにもほどがあると思いました。しかも、いつもなら線画をほとんど終わらせてからぬるのですが、線画書き直したり色塗り直したりの試行錯誤でなかなか進まず、手順もめちゃめちゃです。あぁ…以前のよう描けるようになるのでしょうか…。心配です。

ただ、随分パソコンで描かなかった分、今までの変なクセや塗りなどが少し抜けていると思うのです。この機に少し違うぬり方を模索してみようかなとも思っています。でも、まずふつうに描けるようにならないとですね〜。

18日は平沢さんの新譜の発売日です!ちゃんと18日に届くと良いのですが!!結局改装作業は終わりませんでしたが、平沢さんの音楽から元気とイメージを頂きつつ、頑張って色々とやり遂げていきたいと思います!さて、とりあえず寝るか!(←え〜!!)

■先ほどメールチェックをしましたら、アマゾンから発送完了の通知が来ていました!やった!どこかで荷物が紛失したりしない限りは、明日新譜が聴けます!ワクワク。そして改装作業が増々はかどらなくなりそうな予感です…。あ〜。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

トラックバック 0

久し振りにPostpet点呼します! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。