SSブログ

オンムセティ [書籍]

先日、エジプトの特集を組んでいたので「世界不思議発見」を見ました。この番組を見て初めて「オンムセティ」(ドロシーイーディー)という考古学者の存在を知りました。古代エジプトの偉大なファラオ「セティ1世」の寵愛を受けた巫女の記憶を持つ不思議な女性。既に他界していますが、彼女の日記から、現在ツタンカーメンの墓の付近に「ネフェルティティ」の墓があるという事が分かり、発掘を開始しているそうです。これについては年末年始のエジプト関連の番組でもやっていましたよね。本当にネフェルティティの墓が出るのか…凄く興味があるので楽しみにしているのです。ツタンカーメン以降の偉大な発見、見つかるといいなと思います。話を元に戻しますが、オンムセティの言う通りに掘って嘘だった事が無いというほど、そこから古代エジプトの遺物が出てきているのだそう。

彼女が3歳の時に、彼女は階段から落ちて一度は亡くなったそうなのですが、ほどなくして目覚め、「お家に帰りたい」と言うようになったそうです。その「お家」とはどこなのか…それが分かったのは彼女が大英博物館のエジプト展示室に行った時。その後「私はこの言葉(ヒエログリフ)を知っている、今は忘れているだけ」と言い、後にスラスラと読めるようになったとか。色々なエピソードを番組で放映していましたが、彼女の事が知りたくて、番組内で紹介していた本を番組終了後に予約していました(笑)

転生者オンム・セティと古代エジプトの謎―3000年前の記憶をもった考古学者がいた!

転生者オンム・セティと古代エジプトの謎―3000年前の記憶をもった考古学者がいた!

  • 作者: ハニー・エル・ゼイニ
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本


エジプト関連の方は沢山あるので、実は何を読んだらいいのか良くわからなかったんですよね。ツタンカーメンの発掘の話なども興味はあったのですが、初めて番組で聞いた「オンムセティ」という名にひかれて値段を顧みずに購入ボタンをクリック。本の到着までに結構時間がかかるみたいですが、今、両親の店でのバイトが忙しいので(結局一週間ほど通いっぱなしで働いております)一段落する頃に届けばいいやみたいな感じで注文。どんな内容なんでしょうかね。凄く楽しみ!!これを読み終えたら、ツタンカーメンに関する本も読んでみたいです。一応ツタンカーメンの死は暗殺説が有力なのかしら??これも本が結構出ているので、どれを読んだらいいのか分からないのですよね〜。なので国会図書館に行って色々と見てみたいなと思っているのでした。何でもいいので一冊買ってみるといいのかもしれませんけど。お友達に「参考文献」なんかを参考にするといいですよ〜と教えて頂いたので、ツタンカーメンの事を知りたいのなら、その手の本を一冊買えばいいわけです。その一冊に悩む私でした。優柔不断だなぁ。

そんなこんなで、バイトで忙しいながらも色々なアイディアを蓄えています。平沢さんの曲で疲れを吹き飛ばしながら、明日もバイトでございます。でも、本当に忙しいこういう時に今までの恩を少しでも返しておきたい。ここで頑張らないと私はきっと後悔すると思うので。本当なら休みの無い両親と同じように毎日でも通って手伝いたい所なのですが、私も仕事と、すっかり忘れていた確定申告の手続きの都合で火曜日から金曜日までの間はバイトは休業。また、3月から新規のクライアントさんとの契約があるかもしれませんし、その他にもコミックの仕事などのお声もかけて頂けそうなので忙しくなりそうです。しかし、それらもこなしつつ両親の仕事の手伝いはしたい。もちろんサイトの更新もしたいです。大切なオリジナル、何とか少しでも進めたい。現在、王名表を作成中!!これが終わったら、本編とサイドストーリーを公開出来るように準備をしたい!あと、3月31日で仕事サイトの方が開設一周年になるので、何か可愛い壁紙とか配布したいなぁと考えています。オリジナル「Alchemist ψ」でオンムセティの本の内容をいい感じに取り入れ、少しアレンジして面白いのが書けるといいのですけどね。あ〜楽しみ〜!!

どこまで出来るのか分かりませんが、一つでも多く形に出来るように頑張りたいと思っていますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。拍手も沢山有り難うございます!本当に嬉しいです。お返事は後ほどさせて頂きますね。しばらくおまち頂けたらと思います。

さぁ、明日もバイトガッツリこなすぞ〜!!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

トラックバック 0

お茶のしみ会行きたい展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。