SSブログ

本編1話前編公開 [創作]

やっと…オリジナル「Alchemist ψ」の本編がスタートしました。プロローグのみの公開しかしていなかったので…色々と心苦しかったのですが、これで少しだけ見て下さっている方に恩返しが出来るかなぁと…思いたい。

ただ…やっぱり文章は難しいと感じました。今回頑張って公開しましたが、やっぱり何かこう、これで本当に良いのかなと感じる所が多いのです。しかし、それは感覚的に思っている事で「じゃあどこが悪いの?」と聞かれると具体的には分からないのです。頭の中で出来上がっているシーンの描写の難しさもはちろんなのですが、今回公開した1話の前編は主人公の目を覚まさせるためにギミックを解いていくシーンがありまして…。この辺は自分でも一生懸命考えていたのですが、いざ文章にしてみると「何かあっさり解け過ぎなんじゃない?」「ご都合主義なんじゃない?」と感じる所も多いのでした。ただ、何度も読み返していると感覚が麻痺してくるのか、大丈夫なような気がしてしまって…それで、結局どこをなおして良いのか分からなくなり現在に至る感じです。

とりあえず、今後加筆修正はするかもしれませんが、公開だけはしてみましたのでご興味のある方は宜しければご覧になってみて下さい。何となく「こういうお話なんだな!」というのが分かれば幸いです。一応、現在キャラクターページで紹介しているキャラクターは全員出てきています。最後にチラッとしか出てきていないキャラクターもおりますが、今後頑張って動かしていきたいと思っていますので、気長におつきあい頂けたら幸いです。

そうそう、以前日記に書きましたが、オリジナル「Alchemist ψ」が下記のサイトさんでピックアップして頂ける事になりました。本日、掲載日のご連絡がメールでありましたのでご報告です。掲載日は3月31日に決まったようです。掲載の日付をメールで拝見した時に「わ!誕生日だ!!」と喜んでしまいました!!自分の世界をピックアップして頂けるだけでも光栄ですのに、その上、ピックアップ記事の掲載日が自分の誕生日なんて2重に嬉しいですよね(*^v^*)一人でも多くの方に興味を持って頂けると良いなと思います。

■アルファポリス→http://www.alphapolis.co.jp/
こちらのサイトさんのtopページの「本日のWebコンテンツPickUP!」に掲載されます。top掲載は3月31日のみ。また、ジャンル別のページでは同じ記事を次のピックアップまで掲載して下さるようです。宜しければチェックしてみて下さいね(*^v^*)ちなみにこのサイトさんでは、登録コンテンツなどのランキングがあります。私のサイトではサイトのTOPとHOME(兼Gallery)と「Alchemist ψ」を登録させて頂いております(オリジナル「ZEBRA」はメインストーリーを公開したら登録予定)。該当のページには専用のバナーが貼ってありますので、宜しければクリックしてやって下さい。でも、基本的にバナー表示回数で換算しているようですので(短時間のバナー多表示は1カウントだそう)クリックしなくても大丈夫なんですけどね。

というわけで、今日仕事のリターンがありましたので待ち時間終了!これから仕事します!でも、製作中で完成間近の王名表は…誕生日くらいまでには何とか仕上げて公開したいなぁ。頑張ろうと思います。ファイト!

小説もどきの次の更新は4月末を目安にオリジナル「ZEBRA」の方のサイドストーリーを予定しています。ずっと公開準備中になっております「一瞬(まばたき)の友、永遠(とわ)の友」の前編を、一応ざっくりと書き終えておりますので校正して公開出来たらいいなと思っております。校正と言っても、文章力の無い私が自分でやるので…校正にすらならないかもしれませんが(汗)、せめて誤字を一つでも多くなおせたらいいなと思っております。

今回公開した錬金術師の話もそうですが、サイト内の文章、あれでも凄く時間かけてなおしているのですよ〜!(>_<)特に今回公開したお話は、1回全部書き直し、そこから校正に次ぐ校正でやっと公開しました。「それであれ?」みたいな突っ込みをされると何も言えませんが、一応努力だけは認めてやって頂けたらなぁと思います(汗)。これからもっともっと精進する所存!今後もどうぞ宜しくお願い致します。

…誰か文章教えて下さい…。orz。っていうか、書いて…。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。