SSブログ

オリジナルキャラで親馬鹿バトン [バトン]

密かにリンク(リンクページはいまだ作成中でアレですが…汗)をさせて頂きたいなぁと考えているサイトさんのブログに面白そうなバトンがありましたので、こっそりチャレンジしてみようかなと思います。サイトに上がっているオリジナルの物語やイラストは、なるべく冷静に、親馬鹿ぶりを発揮しないように書くよう勤めているのですが(そう言うのが苦手な人も多いみたいですので)、ブログでくらい羽目を外しても面白いのではないかと思い、心の中でグラグラと煮えたぎるオリジナルキャラクターへの愛情をほんの少しだけ(?)皆さんにご紹介してみようと思いました。ああ!ひかないで!!…と先にお願いしておきます。

今回、このバトンで登場するキャラクターは、私のサイトの下記コンテンツのキャラクターたちです。興味のある方は以下のリンクの「Characters」コーナーへどうぞ。
■オリジナル「Alchemist ψ」→http://sideview.web.infoseek.co.jp/alchesai/alcheFrame.html
 エジプト文化をモチーフにした世界観を持つ、錬金術で作られたホムンクルスのお話。
 基本的に顔立ちの整ったキャラクターが多いです。
■オリジナル「ZEBRA」→http://sideview.web.infoseek.co.jp/zebra/zebraFrame.html
 人間の心の白(善)と黒(悪)を司る神様が主人公のファンタジー。
 「Alchemist ψ」よりも少年、少女なキャラクターが多いかもしれません

…というわけで、バトン解答を始めます!
【親馬鹿バトン】
・親馬鹿の親馬鹿による親馬鹿のためのバトンです。遠慮せずに脳内をぶっちゃけましょう。
→押忍!(あ、ここは解答をしなくてもいいのか/笑)

1,特にかわいがっているオリキャラを数人どうぞ。
■全員可愛いのですが(←この辺から既に病)…特にと言われると3人。
「ZEBRA」→ゼブラ、エクス
「Alchemist ψ」→ヘルメス

2,それぞれのキャラの希望声優さんor理想の声は?
■え??声優さん??
う〜ん…最近の声優さんとか余り知らないのですよね…。
あと、自分のキャラって声をイメージしていないので…思いつかない…。
でも、「Alchemist ψ」に出てくる主人公ψ(サイ)をpixivに投稿した所、
「CV:中村悠一さんで」とタグがついたので、となると、声も体も顔も
全く同じという設定のヘルメスは、中村悠一さんのお声が良いのでしょうかね?
実はお声を知らないので…自分では判断が出来ません。スミマセン。

ちなみに声の希望としては
>ゼブラは、ちょっとおっとり目で優しそうな感じの声。
>エクスは基本的にプレイボーイ気質なので(笑)、甘い声質の、
 でも知的な感じの声…かな??
>ヘルメス・サイ・オメガ→元がファラオなので、精悍な雰囲気の声を持つ方を希望。
 容姿と声が一緒な3人ですが、生きて来た回りの環境が余りにも違うので
 性格はある意味全員違うのです。3人を微妙に演じ分けて下さる方なら誰でも。

3,あこがれの漫画家さんが,そのキャラ達を使って漫画を描いてくれることになりました。
どの漫画家さんにどんな話を頼みますか?
■う〜ん。憧れの漫画家さんは沢山いるのですが…自分の世界なので自分で描きたいです。でも、ZEBRAは良いとしてもAlchemist ψは服飾関係の細かさに悶絶しそうな予感がするので自分では描きたくないかも知れなません。どちらかというと、漫画化よりもゲーム化がいいかな。2つのオリジナルを足して、ネオロマンスゲームとかあっても、色々な意味でおかしいと思うので(笑)。

4,そのキャラ達の中で,人気投票をしたら1位になりそうなキャラは?
逆に,最下位になりそうなキャラは?
■難しい質問ですね…。自分の好みで書いたら、明らかに変なランキングになりそうなんですが…(汗)。そもそも、どんな投票なのでしょう??かっこよさとか可愛さとか、それによっても変わると思いますしね。でも、今まで頂いた私のオリジナルへのご意見・ご感想などを参考にすると以下のようになるのではないかと思われます。っていうか、おそらく人気投票してもつきあって下さる方が余りいないので実際の結果は永遠に謎です。
>1位…サイ(Alchemist Ψ)■2位…エクス(ZEBRA)■3位…ゼブラ(ZEBRA)■4位…イオタ(Alchemist Ψ)■5位…ウォルフ(ZEBRA)かなぁ。
>最下位…アルシュ博士(Alchemist Ψ)…おじさんは若い人には受け入れてもらえなさそうという意味で(笑)

5,では,作者が一番お気に入りなのは?
■一番お気に入りという質問に対して3人分答えるのもどうなのかと思われますが、この3人は私的には同じくらい好きなキャラなのであえて書きます!
>ヘルメス(Alchemist Ψ)→オリジナルキャラクターの中で、考えていた色々な要素を一番詰め込む事が出来たので個人的には好きです。あの、ネメス頭巾(ツタンカーメンがつけているシマシマのかぶり物)のシルエットを頂いた変な髪型も何もかも。自画自賛。
>ゼブラ(ZEBRA)→一番長くつきあっているキャラクターというのもあるのですが、健気さやキャラクターのデザインが特に気に入っています。シマウマの白と黒をうまく取り込めたキャラではないかと思っています。自画自賛。
>エクス(ZEBRA)→このキャラは私にとっては理想像なのかもしれません。凄腕の魔導師で、顔も整っていて、お料理も出来て、面倒見も良くて。これでプレイボーイでなかったら嫁に貰っている所です(笑)いつもは少しおちゃらけたキャラですが、大切な人の為にはきっと命も投げ出して助けてくれそうなので。自画自賛。

6,なんといきなりアニメ化の話が舞い込んできました。いきなり。
■動かせるのか??みたいな(笑)
まずZEBRAですが、あのシマウマ柄は正直アニメーター泣かせだと思うのですが…最近の技術だったら可能??どうなのでしょう?またAlchemist ψは衣装のゴッテリ装飾は動かす時に厳しいと言うか…そう言うのを考えると正直お願いしづらいですが、やって頂けるのでしたら是非アニメにして頂きたいです。折角ですから「Alchemist ψ」は下記のポスター使って欲しいです。それで、音楽は平沢さんでお願いします!!(←超希望)
http://sideview.web.infoseek.co.jp/alchesai/imegeill/alche5.html
劇場版で、一つ(笑)。いきなり劇場版は余程の事がない限り無理そうですが、夢を語るのはただ!という事で。

7,キャラの私生活や秘密など,作品中ではあまり出ていないここだけの話を語って下さい。
■キャラが一杯いますので、全部語ったら自分の一生が終わってしまいそうですが!(汗)。基本的にAlchemist ψのキャラは、アルシュ博士以外はトイレには行かなそう。霞みを食べて生きていると思います(笑)。とにかく優雅、豪華…ある意味、普通ではない人間離れした生活。悔しかったらベルサイユへいらっしゃい的な感じでしょうか(どんな)?逆にZEBRAのキャラは普通の人間の生活をしています。あ、でも顔が整っている系のキャラはトイレには行かないと思います(トイレから離れろ/笑)。食べ物も、アルプスの少女ハ■ジ系の、自然食のような気が。エクスとウォルフは、ハイ■で言うと白パンやあの美味しそうなチーズなどを毎日食べていそうです。全て、料理が得意な、プレイボーイだけどずっと独身のエクス製。

あと、自分で書いた物語をあとから改めて読んだ時に、これおかしい(笑える方面の意味で)と思った事などを少し。「Alchemist ψ」のサイドストーリー「Fromジパング」で、主人公サイとイオタが博士の予約したホテルに泊まるシーンがあります。「同じ部屋かよ!」という突っ込みはしながら書いてはいたのですが、この二人、ベッドで寝たと書いた記憶がないのですよ。二人とも、日は違いますが部屋に添え付けのソファで寝ているのについ最近気がつきました。ソファのクッションが良いとは書きましたが、それだって寝過ぎだろ!みたいな。物凄い勢いで眠りを誘う素晴らしきソファ。自分の部屋にも欲しいと思いました。でもきっと仕事が出来なくなる…。

また、これは裏話ですが…「Alchemist ψ」のサイとイオタのお揃い風のゴッテリした服は、レスラロッタ人形博物館に展示されていたイオタが、人形博物館から丁度いいサイズの男女の人形の服があったので失敬してきたものです。きっと博物館では、イオタの事も探していますが、高そうなあの服も探しているはずです。そのうち返却させないと…と思っていますが、そうすると新しい服を考えないといけません。どうしたものか。

8,それぞれのキャラのイメージソングとその理由をどうぞ。
■これは…語らすと長いよ?(笑)なので4人だけ(理由はあえて書きません…っていうか、恐れ多くて書けないと言うか…)。随分前からいるZEBRAのキャラは、あとからこじ付けた曲なのですが、Alchemist ψは曲から生まれてきたキャラが多いのが特徴です。全て平沢進さんの曲です。
>サイ(Alchemist Ψ)→生まれなかった都市
>オメガ(Alchemist Ψ)→Sign
>ゼブラ(ZEBRA)→風の分身
>エクス(ZEBRA)→TOWN-0 PHASE-5

9,ありがとうございました!回す方をどうぞ。
■自分のキャラクターを熱く語りたい方、是非どうぞ!

*****
もっと親馬鹿ぶりを発揮するかと思いましたが、結構普通な解答になりました。え?そうでもないですか??いや、今すぐに考えつくものをざっと書いただけなので、それで比較的大人しい解答になったのではないかと思います。…多分。質問の項目も少なかったですしね。何か、もっと親馬鹿ぶりを発揮出来そうなバトンなどありましたらお知らせ下さい。しかし、バトンは答えられそうなものにしか基本的にはお答え出来ませんので募集はしていません。あしからず、ご了承下さい。でも、創作と平沢さん関連なら喜んでやるかも!!
タグ:創作
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。