SSブログ

WEB拍手/お返事【2009/5/22〜】 [Web拍手お返事]

いつも拍手を有り難うございます!急ぎの物がない限り、週に一度、あるいは2週間に一度のペース(事情があるともっと返信が遅くなる事も…)でお返事をさせて頂いております。今後も皆さんの拍手に元気を頂きながら頑張っていきたいと思っております(*^v^*)。宜しくお願い申し上げます。

■7/22・23・25・26・29〜8/1・3〜6に拍手を下さった皆さん
いつも本当に拍手を有り難うございます!7/23が特に多かったです。何か…更新しましたっけ…?ドキドキ。現在仕事におわれてブログの更新もままならず本当に申しわけありません。前代未聞の切羽詰まり具合に慌てていますが、良い作品に仕上げたいので頑張っています。現在請け負っている仕事が全て終わるのが12日になります。そのあと少し休んでから、また色々とサイトの更新やpixivでの交流、モンスターハンター3オンライン等に復帰したいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。ちなみにモンハン3は未開封です。切ない…。

Alchemist Ψの方もご閲覧有り難うございます。1000カウントまでまだ余裕と思っていたのですが、既に900を越えていて、若干焦り気味です。1000ヒット記念にしようと考えているイラスト…まだ全然進んでおりませんので…(;_;)。とにもかくにもお仕事頑張ります!12日まで何も出来ないと思います…ご了承下さいませ。次のブログの更新は、出来れば「仕事終わりました!」と笑顔で言える様にしたいと思っています。では!

************
■6/26〜30・7/3〜5・7・8・11・12・15・16・18・19・21に拍手を下さった皆さん
ほぼ毎日の様に、拍手を本当に有り難うございます。一つ一つの拍手、有り難く心に刻みつつ、仕事も趣味も頑張っています!最近はpixivの企画の方に打ち込んでしまったのでサイトの更新が壊滅的でしたが、だいぶ落ち着いてきましたので(それでもまだ描きたいものは沢山ですが)、そろそろオリジナルも描けたら良いなと考えております(*^v^*)。ただ、8月10日頃までは仕事もありますので、なかなか思う様に動けません。しばらくお待たせしてしまっている上に更にお待たせしてしまいますが、オリジナルの方も何とか進めようと思っていますのでお待ち頂けたらと思っています。今後も気ままにおつきあい頂けたら幸いです!どうぞ宜しくお願い致します!

************
■6/21・キムさん
いつもご覧頂いているようで、本当に有り難うございます!TOPページを変えてみましたが、やはりサイト用に書き下ろしたものではないので恐縮です(>_<)動物は人物よりも実は先に描きはじめた人なので、きちんと描けているかどうかは別として、描くのは凄く好きなのです♪いやいや、筋肉など正確ではないですよ〜!本当は本物を見ながら沢山スケッチしたり、骨格などもしっかりと勉強しないといけないんですけどね。これは人物を描く際にも言える事なのですが、骨格や筋肉のつき方は勉強必須なよう!で、去年だか一昨年だか、ちょっと骨格の本を立ち読みした際に、自分の絵の鳥の羽根と馬の後ろ足の関節が一個抜けていた事を初めて知りました…。

今はそれらを少し理解して表向きは何とかなる様にしましたが、馬は未だに胸のあたりと言うか右足左足の間の筋肉とか、後ろ足の関節部分の肉のつき方とか分かりません…。とほほ。まぁ、描いていくうちに勉強かなと思ってます!乗馬は少しだけですが、やって良かったと思ってます。直接馬に触れたり、馬の仕草とか分かりましたしね!まぁ、半年くらいしかやってなかったので駆け足まではいけなかったのですが、それでも凄い揺れる事が分かったりとか、餌とか上げたりするのが楽しかったので良かったです。サイトのオリジナルは、ようやくあと胸飾りの所を描き終えれば、サイの線画が終了です。…もう…やめておけば良かった…的な装飾品に悶絶気味ですが、何とか仕上げられたら良いなと思います〜。体に気をつけますね、お気遣い有り難うございます!

************
■6/10・11・13〜23・25に拍手を下さった皆さん
毎日の様に拍手を有り難うございます!ブログの更新もまちまちで本当にスミマセンが、仕事をしながら少しづつ趣味のイラストも進めています。オリジナル「Alchemist Ψ」の大きめのイラストも、今後デザイン変更などしなければヘルメスの後ろに来るサイの線画がもう少しで出来上がりそうです。そこから彩色してサイが仕上がるまでに、もう少し世界観などを詰めて…背景の建築物などを描こうかと思っていますので、出来上がりまでにまだ時間がかかりそうです。でも何とか良い作品をと思っていますので、出来上がるまでしばらくお待ち頂けたらと思います。いつもお運び頂き有り難うございます!

************
■6/2・ヘルメス大好きさん
こんにちわ!ハンドルネームにかなりドキッとしましたが(笑)、ブログの方チェック頂き有り難うございます!ヘルメスがようやく塗り終わり、今、仕事の待ち時間を利用して背景に入るΨとΩの下書きをしていました。なかなか装飾品のデザインが納得出来なくて第一の壁にぶつかっている状態ですが、このあとにきっと背景というもっと高い壁にぶつかる気がして怖いです(;_;)。文字を含め、ある程度の設定は固めたつもりでいたのですが、考えてみるに、背景で建造物を描こうと思うと壁画のデザインもしないといけないですよね…。エジプトですと神々の絵が多いのですが、エジプシュトの方はフィンジェスと言う名前しか出てきていない神様が一体だけで他はまだ壊滅的に考えていません。どうしようかなと思っています(滝汗)。壁画ではない、エジプト風の装飾品を施した建造物にしても、デザインが…まだ…。それでも、今月中に何とかまとめたいです。ヘルメスも、もっと描きたいイメージがありますので、その辺も時間のあるうちに頑張って作品に出来たらと思っています。他にも描きたい絵があるので、なかなか逃避してしまいがちですが頑張りますね!メッセージ有り難うございました!

************
■6/9・キムさん
こんにちわ!サイの本編、また読み返して下さったのですね!!照れくさい文章でいつも恥ずかしさでドキドキしているのですが、設定は色々と頑張って温めてきたものが多いのと、新しい設定に良い意味で絡めていければと無い知恵しぼって頑張ってきましたので、お言葉頂戴して胸を撫で下ろしたり、頑張らなくては!と思ったりしています。作り込んだりしている割に、私も最近読み返して致命的な欠点がある事に気がつきまして(汗)、国立病院の治療室を1回に移そうかと思案中です。でないと明らかにおかしい所がありますので!!ぐは!本編が始まったばかりで既にこの状態で先行きが不安ではありますが、ドキドキして頂けるように、お楽しみ頂けるように続きを描きたいと思っています。気長にお待ち頂けたらと思います。

体の心配もして下さってありがとうございます。ゲーム、仕事、趣味…どれかを諦めれば睡眠不足も解消されそうなのですが…短い人生,何があるか分からないので欲張ってしまいます。その結果、寿命を縮めているような気もしますが(汗)健康管理も仕事のうちですし、やっぱり皆さんにAlchemist Ψを最後までお届けしたいと考えています。今後ものんびりおつきあい頂けたら幸いです!

************
■6/2・5・6・7・8・9に拍手を下さった皆さん
ほぼ毎日コンスタントに拍手を有り難うございます!時折急激に拍手の人数が増えるのにドキドキしていますが、本当に力を頂いています。pixivの企画に参加するために色々と更新が滞りがちなサイトではありますが、脱線しつつも頑張ってオリジナルを続けていけたらと思っています。今月中にはなんとかオリジナル「Alchemist Ψ」関連の更新を少しでも良いのでやりたいなと考えていますので(予定は未定ですが…水面下で動いている仕事がいくつかありますのでお約束出来ない事が心苦しい…)しばしお待ち頂けたらと思います。

■ブログ27万PV(ページビュー)有り難うございました。なかなか更新出来ていないのに、いつもお運び頂き感謝です(*^v^*)

************
■5/29・無記名の方
ブログの方、チェック頂き有り難うございます!久し振りのヘルメス、現在彩色が完了しました。ただ、これからψとΩを描いて…背景にも色々と世界が垣間見えるようにチャレンジしようと思っていますので、まだまだ時間がかかりそうです(>_<)仕事のコンペも入ってきましたので、そちらも頑張りつつ、あの線画もバシッと仕上げられるように頑張りたいと思います。完成までのんびり(汗)おまち下さいませ。すみません〜。

最近、古い方のマシンのフォトショップで、今まで使っていなかった(知らなかった・分からなかった)ツールなども新しく使いはじめ、色々な事を試しながら彩色しています。普通に塗ったら恐らくこんな色にはならないんだろうなぁ…というツールに頼り切った着彩なのですが、それでも、その色合いを自分で再現するには元を作っていかないといけないので頑張りたいと思いました。自分のカラーを探求して、自分の創作の色はこんな感じというのを目指して完成させたいと思います!

************
■5/30・キムさん
こんにちは!TOP絵を閲覧頂き有り難うございます!TOP絵用に描き下ろしたわけではないのですが、そろそろなんかサイトに変化をと思いまして、差し替えてみました。少し涼しげな感じにしてしまいましたが、こういう色合いのものは夏向きですよね…。6月は雨の季節…何かこうカラッとした爽やかな作品で、ジミジメを吹き飛ばしたいなと思っていたのですが、そういう絵のストックが無かったので色合い的に水っぽいものを選んでみました。

瞳に打ち抜かれた!とても嬉しいお言葉有り難うございます(*^v^*)。ずっと版権ものの仕事をしていたので、すっかりオリジナルを忘れ気味な中キャラを描いたら、ちょっと面長になりすぎましてどうしよう!と思っていたのですが、目近らは気合いを入れて頑張りましたので(笑)、お言葉頂戴して嬉しくなってしまいました。今後も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

************
■5/22(拍手レス後)〜31日に拍手を下さった皆さん
サイトの更新らしい更新をほとんどしていないにも関わらず、毎日沢山の拍手を有り難うございます!こんなに毎日頂けると思っていなくて、嬉しい気持ちも沢山頂きながらも、作品のアップが出来ていない状態に申し訳ない気持ちで一杯です。とはいえ、全く作品を描いていないかといえばそうでもなくて、今回ガッツリと描きたいなと思い、今まで以上に時間がかかっている有様なのでした。色合いなどにも気をつけながら世界観を出せるように頑張っておりますので、作品アップまでしばらくおまち下さい。

ただ、何も無いのも寂しいかなと思いますので、ささやかながら現在描いている作品の途中経過や、Alchemit ψの初期設定のラフや裏話などをブログの方に上げていこうと思っております。どうかサイト更新まではそちらをお楽しみ?頂けたらと思います。拍手をいつも本当に有り難うございます!
タグ:Web拍手
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

Mater EKS仕事終わりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。