SSブログ

Mater EKS [pixiv企画]

自分のキャラクターを語っていると、たまに「ピン!」といいアイディアが出てくる事ってありますよね。そうやってキャラクターは成長していくのかも知れないなぁと思う今日この頃。

というわけで、しつこくもピクシブ主従で参加させて頂いている「エクス」と言うキャラについて書いていこうと思います。もう、ほんとに、今これしか出来ないので!(涙)。実はこのキャラ、私のサイトのオリジナル「ZEBRA」に登場するキャラクターが元になっています。↓そのオリジナルの方のエクス。
eks.jpg

名前も一緒で、容姿も大体同じです。違っているとすれば性格と年齢と耳の長さと職業とかその辺ですかね。主従企画の方のエクスは余り人に交わっていかないタイプなのですが、オリジナルのエクスは人が好きなタイプ。物凄く人なつこくて、世間一般的に言えば「プレイボーイ」に分類される人種。ただし、恋愛は一度してしまっていて、その人を忘れられずにずっと一人を貫いています。相手はマジェスティアと言う魔法の国の女王様。彼女は魔王によって殺されてしまいますが、そのとき一緒に逃れて来た彼女と王の子供をエクスは育てて現在に至っています。

タイトルのMaster EKSとは、その子がエクスを呼ぶ時の名前。エクスは省略されて「マスター」と呼びます。オリジナルのエクスは、セントフローリア王国随一の魔導師なので、それを知っているのか、その子は尊敬の意味を込めてそう呼ぶのですが、エクスは嫌みたいです(笑)。

2000歳を超えるエルフ族のキャラなので、知識も魔力も豊富ですから、主従企画の28歳のエクスとはまるっきり真逆で、生き方にも余裕があったりします。おおらかな性格。おしゃべりが好きというのは下の日記の名前占いにもでていましたが、もしかしたらオリジナルのエクスの事なのかも??と勝手に解釈。

主従のエクスの性格は、どちらかと言うと女王の忘れ形見の子供(といっても17くらいの少年ですけど)の「ウォルフ」に近い感じにしています。表情が乏しい故に誤解が多い所とか(主従のエクスの最初に投稿したキャラシの設定ではそうだったのですが…いつのまにか表情は豊富になりましたね…汗)。ただ、主従でオリジナルとは少し違ったエクスを動かす事で、オリジナルのエクスの方にもうちょっとアクセントが付けられるのではないかと思い始めました。主従企画のエクスまでやってしまうとやり過ぎですけど、もうちょっとやんちゃでも良いのかなぁとか。

そんな事を考える今日この頃です。

ちなみにオリジナルのエクスは恋愛には落ち着いた女性を選びました。優しい雰囲気を持った神秘的な女王様…。主従企画ではエクスは主人ですが、オリジナルのエクスは主人である女王様についている騎士に近い雰囲気です。守りきれませんでしたが、命をかけて守りたかった主人だったのではないかなぁと思います。…断言出来ないのはまだ本編が始まっていないからでした…。がっくり。

仕事が終わったら、サイトで放置気味のオリジナルも書きたいなぁ。ZEBRAはもちろんですが、錬金術師の話も止まっているので…早く後編を上げて、少人数ながらも待って下さっている方がいるので恩返ししたいです。話の構想は出来ているのですが…書き付けない文章で物語を作っているので、苦戦必死。前編も苦戦しましたので…。ううう。

とにかく仕事を終わらせないと!モンハン3もオリジナルも主従企画のイラストも描けない!頑張らなくては!!夜はこれからだ!!(…多分)
タグ:pixiv主従
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。