SSブログ

明けましておめでとうございます。 [日々の出来事]

新年あけましておめでとうございます!
2010年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

というわけで、余り実感もないまま新年が明けました。しかも今の時間まで寝ていたとか…。そんなグータラぶりはお正月っぽい気もしますね。あぁ…orz。とりあえず、今日中に新年のご挨拶が出来て良かったです。皆さんもよい年が迎えられていると良いなと思います(*^v^*)

2009年は私にとってはとても素敵な年になりました。仕事の面ももちろんですが、pixivの方の企画でお友達も出来たり、twitterを通して交流したりとボリュームたっぷりな一年で。ただ、pixivの企画とtwitterにかける時間が余りのも多すぎて仕事に支障が出たりとか…反省すべき点もたくさん有りました。今年は少しその辺は落ち着いたので、きちんと仕事も趣味も絵を描く事に情熱を傾けたいなと思うのでした。サイトの更新も、頑張ります!

あ、そうそう、年末に友人と忘年会をしまして、その時に秋葉原のヨドバシで待ち合わせをしたのです。折角なので壊れた携帯電話をなおしてもらったり(結局、修理はヨドバシでは無理でしたので石丸電気に行きましたけど/笑)、あと待ち合わせ時間まで時間に余裕があったので家電を見たりしてました。いやぁ…今の家電って凄いですね!電子レンジも炊飯器も凄い事になってました。水の力で物を温める電子レンジ、水蒸気が出ない炊飯器。前者のレンジは余計な油分が飛ぶのかな?ヘルシー仕様。水蒸気がでない炊飯器も美味しくお米が炊けるのだそう。珈琲メーカーもエスプレッソマシンも見たのですけど、どれも凄かったw

私はその日は携帯型の音楽プレイヤーが欲しくて、その辺を重点的に見ていたのですが、iPodだけではなく色々なデザインのプレイヤーがあって目移りしまくりでした。デザイン的にはプレートを購入すれば好みのデザインに着せ替えが出来るプレイヤーが欲しかったんですけどね。ただ、プレートごとに本体色の縛りがあるので…好きなプレートが本体の黒い物に対応してなかったのでやめました。それで、どうしようかなぁと思っていたらその商品のすぐ脇に好みのデザインがありました。基本的にデジカメと携帯電話がワインレッドなのでカラーを合わせたかったのですがなくて…。それで色々と考えた結果、自分のオリジナルの「Alchemist Ψ」をイメージするとこんなカラーかなという色合いの物を購入してきました。



この本体のゴールドカラーをば。パネル付近は黒で下の部分がゴールドなんですよ。ちょっとキラキラしすぎの金色ですが、まぁ良いかなと。もし主人公のサイが持つとしたらこんなデザインがいいなという気持ちも籠っている商品選びでした。いつかそう言う作品も描いてみたいです。そして早速パソコンでCDを取り込んで買ってきた携帯プレイヤーに音楽を入れてみました。全部平沢進さんの曲で、今の所62曲。何が凄いって、音がいいw素晴らしくいい!!!いままで某国性の物凄い安いCDプレイヤーを使用して聞いていたのですが…比較するのが申し訳ないくらいですよ…。こんなにプレイヤーで音が左右されるなんて思っても見なかったので(ヘッドフォンの問題だとずっと思ってました)正直、初めて音を聞いたときは衝撃でした。これ、ヘッドフォンも良いと更に音も良いんだろうなぁ。また次の原稿料が入ったら考えようかなと思いました。

そして携帯プレイヤー以外に衝動買いしそうになったのはコーヒーメーカー。エスプレッソマシンも危うくレジに持っていく所でした。何か美味しいコーヒーが飲みたいよなぁと思ってみていたんですが、色々あって目移り。その中でも実験器具の様な昔ながらのコーヒーメーカーに心奪われ中です。さすがにプレイヤーを自分クリスマスプレゼントに買ってしまったのでコーヒーメーカーは買ってこなかったのですが、未だにどうしようか悩んでいる感じです。

ツインバード サイフォン式コーヒーメーカー CM-D853BR ダークブラウン

ツインバード サイフォン式コーヒーメーカー CM-D853BR ダークブラウン

  • 出版社/メーカー: ツインバード工業株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


これも自分のオリジナルの主人公に持たせたいデザイン。このコーヒーメーカーを見た時に年賀状デザインを思いついたのですが、今仕事で描いている余裕がないので…出来れば寒中見舞い…でも出せたらいいなと考えております。修理中の携帯電話を受け取りにいく際に、また見てくるつもりではいるのです。でもその前に新しいプリンタとスキャナを買わないといけない気がするので、買うとしたらその辺優先でしょうかね。また友人と、今度は家電巡りしましょうと約束したので、それまでに頑張って稼がねばと思いました(笑)

家電って見るだけでも本当に面白いですよね。ちょっとはまりました。そして壊れたトレス台をなおす為に、はんだごてを購入。蛍光灯がつかなくなってしまったので蛍光灯を入れ替えたのですが、入れ替えの際に金属でちょこっとくっついていた所が外れまして…。ちなみに外れた金属同士をくっつけると凄い勢いで電気がつきます。明るい!さすが新しい蛍光灯!しかし、今日なおそうと思ったのに、起きたら夕方でした…。寒くて外に出る気力もなし…。明日…なおせるといいな…(年末からずっとそう言い続けてます…ごふ)。

というわけで、今年も仕事に趣味に頑張ろうと思っています。平沢さんのライブも2月にあるので、それまでには仕事を死んでも終わらせようかと!せめて現段階で発注来ている分は!そして3日間、全日程いくんだ!キリ!それまでに太陽系亜種音を全部聞きたい…。でも未だに2枚間をループしてそれ以外のCDは聞けてないとか…。あうあう。頑張れ私!

相変わらず寒いですが、皆さんもお風邪など召されません様に!また年賀状を下さいました皆さん、有り難うございます!懐かしい方からの年賀状に凄く驚きましたが、元気そうで良かったと思いました!早稲■眼鏡専門学校で一緒だった中村ちゃん(名字変わっててビックリした!)、私も元気でやってますよ!住んでいる所、遊びに行けない距離ではないですよね。いつか会ってお茶でも〜!!なんて思ったりしている今日この頃です。2010年、いい年になると良いですね。皆様に幸あらん事を!では、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

…年賀状は…出せる様に努力はしますが…出せなかったらスミマセン…orz

■ブログ32万pv有り難うございました!元日に達成するなんて、さい先良さそう!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。