SSブログ

お絵描き掲示板で。 [イラスト]

現在メーカーチェック待ちのため、少し時間が出来ました。とはいえ、次の仕事に取りかからねばならないので遊んでいる暇はありませんが。ただ、次の仕事も頭の中で色々と考えてから絵を描くものなので(パロディなのでイラストといえどもネタを探さないといけないわけです)現在考えている最中。でも、絵を描きたいと。

そこで、久し振りに絵板で作品を描いてみようと思ったのです。以前出入りしていたお絵描き掲示板交流サイトさんで、VSが始まりました。今回「頭の装飾品」がテーマのチームがありましたので、実は参戦したいなと。昨年から参戦する時の構図やデザインは決めてあり、あとは作品を描いて投稿すれば良いのですが…これがまた久し振りすぎて描けなかったのでした…。私が記憶している絵板で描いた最後の作品は、お絵描き共和国さんのファンイラ板で投稿した「エリア88」の作品。先ほど調べたら日付が「2008/02/04」になっていました。まぁ一年ほど触ってないわけですね。そんなわけで、キャンバスサイズも設定していざ下書きを始めたら、レイヤーを間違えていたり、絵を移動させるにはどうしたら?とか(コピペだったw)、色をスポイトするにはどうするんだっけとか…挙句の果てにはカラースライダーで自分好みの色が作れないとか…。

諦めて描きかけの作品を投稿せずに消しました orz

でも何か悔しいので他の板で練習をしようと思ったのです。主線なしの絵が描きたいなという事で前から描きたかったモンスターハンターのアイルーのファンイラストを…。しかし、ここでもレイヤー間違えたり散々で…。早くも挫折しかかっているのですが、思いとどまって仮保存してきました。消してしまうのは楽なのですが、そうしたら機能など思い出すものも思い出せないしなぁと。色々と触って慣れて…それでも出来なかったら描きなおそうという感じです。昔はあんなにさくさく描けたのですが…。短時間でそれとなく見れる絵が描けていたのでサイトの更新にはもってこいだったのですが、今はフォトショの方が多分早いですw まぁ、仕事をやる上ではフォトショに慣れておいた方がいいのですけれどね。

というわけで、絵板触って挫折してきました報告でした。
でもはっきり言って絵板で遊んでいないで年賀状を描くべきです、私(笑)。ちょうど寒くなってきたのでこれから別室のコタツに入って頭の中のデザインを紙に落とそうと思います。やはりアナログの方が早いので描くのが楽しい。頑張ろうかなと思いました。あと仕事のネタも探さないと!これが一番、私にとっては大変なのでした。

そんなこんなで、これから朝食。朝食が終わったら仕事関連のメールなどの返信。その他のメールなどの返信は現在全て滞っている状態です。申しわけありません。出来る限り近日中にお返しできる様に頑張りますので、もう少々お待ち下さい。拍手も本当にいつも有難うございます!励みになっております!今後ものんびりサイトの方もおつきあい頂けたら幸いです。早くトレス台をなおしてオリジナルのストーリーボードも更新したいです…。では!

■追記
サイトの方ですが、仕事情報を更新しました。まだ情報が解禁されていないものもあるので数はありませんが、宜しければご覧下さい。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

気がつけば。レッサーパン(ダ)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。