SSブログ

あと少し…。 [イラスト]

とりあえず、あと少しで定期の仕事も終わります。ただ、ここに来て色々と無理をしすぎたのか体調が芳しくなく…。そろそろ偏頭痛が来そうな予感さえする肩の重さと目の回りの鈍痛。頭痛を止める薬ものんではいるものの、かなり辛い状態です。というわけで、休み休みですが色々とやっていました。多分これをやっていたせいだろうなぁ…と思いつつもイラストを一点描きあげました。

…絶対に参加しないと心に決めていたはずのpixiv企画に参加するためのキャラクターシート…。
blogsheet.jpg…ツイッターで繋がっている人たちがほとんど参加されていて、みんな楽しそうだったんですもの…我慢できなかったです、すみません。今回かなり出遅れたので(と言っても一週間程ですが、私が投稿した頃には既にキャラクターが2000人以上もいましたw)とりあえず、ブックマークして下さる方が30人いればいいなとか…その中でも絡んで下さる方が一人でもいればラッキー程度の勢いで投稿しました。それくらい、私が投稿する頃にはキャラクターが飽和状態だったのです。

そうしたら…予想外に見て下さる方…は、そんなにいなかったのですけど(笑/何で皆さん、キャラシ閲覧数1000とかいくのかしら…)ブックマークや評価は非常に高く(閲覧者数4人に一人がブックマークして下さるなんて私にとっては始めての快挙です)回りの方の評価回数3桁には全然及ばなかったのですが(何せ58とかそんなですからw)デイリーランキング191位に入りビックリした作品になりました。このランキングシステムの仕組みが未だにわかりません。閲覧者数の割にブクマ数や評価が高い作品が入るのかなぁ。何はともあれ、出遅れた割に投稿2日目にしてブックマーク139件。かなりのんびりやろうと思っていたので、身の振り方も考えておらず…どうしようかと慌てている最中です。

ただ、ちょっと自分でも決めたのです。
pixivの企画に一枚描いたら、サイトのオリジナルも一枚描こうと。

毎日の様に頂く拍手に凄く励まされているのは事実なのです!やはりその恩返しはしたいですし、私も企画以外でしっかりと見て頂ける作品を描きたいのです。以前pixivにあげた「再生の船冠」もなかなか好評でしたし、企画に頼らないでもアイディアなどがあれば見て頂ける事は実感しました。また見て頂ける様に頑張らないといけないなとも思いました。なので交互に色々とやっていきたいなと思っています。やってみたい事が多すぎるほど、描きたい事が多すぎるほど、頭の中に眠っているイメージがあります。…何とかしたい…。

そんなわけで、今月は色々と山の様にやる事があるのですが頭痛がそれを許してくれず…モダモダしております。早く治したいのですが…なかなか…。と、いうわけでやる事メモ。

☆定期の仕事☆寒中見舞い…(苦笑)☆web拍手の見直し(メッセージが送れないので)☆古いMacのデータを外付けHDDにうつして…Windowsを正式にお絵描きマシンに設定する☆サイトTOP絵を上の画像に差し替え☆塗って頂いたイラストの展示☆pixivイラストコンテスト(大好きな春がテーマなのです!)☆オリジナル「Alchemist Ψ」ストーリーボード更新☆確定申告☆部屋の掃除☆蒼空のフロンティア個人受注窓口を開ける☆仕事でやらせて頂いた携帯壁紙の告知…何か他にもあった様な気もしますが…とりあえず2月中にやってしまいたい事です。

しかしその前に、頭痛を治したい。頭が痛いのは正直何をやるにも困りますよね…。特にモニタを見るのが苦しいのが一番困るのです…。ストレッチをしなくては!メールなども全て止めてしまっているので…これも何とかしなくては…。あちこちお礼のメッセージなどもお送りしたい感じですのに何も出来ないもどかしさ。頭痛を早く治さねば!そんなこんなで、色々と滞っていてすみません。仕事と頭痛が落ち着きましたら順次ご返信させて頂きますので、しばらくお待ち頂けたらと思います。サイトの更新も落ち着いたら…やります。では!

■ブログ33万PV有り難うございます。しかしこの数字…本当なのだろうか…(苦笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。