SSブログ

キャラ補足【PF4】 [pixiv企画]

PF4に投稿させて頂いたキャラクターの設定の少し細かい所をこちらでご紹介させて頂きます(*^v^*)pixivの作品のキャプションと被ってしまう所も多々ありますが、ご容赦下さい。

■ピーチェとニャーニャについて
元々は南グランの「森の民の国」に住んでいた老婦人バーニャ(本名:ターシャ)に大事に育てられていた。バーニャは森深くで沢山の植物を育てて暮らしていた。しかし欠片に浸食され、命を絶たれる。怖くなってしまった2匹はバーニャの家を飛び出し放浪。現在に至る。

■ピーチェ
peache.jpg

カワセミペンギンという種類の鳥。5つ葉のクローバーの葉の一枚だけを食べて生きる。その食べ残しである4つ葉のクローバーを見つけると幸運が来るとか来ないとか。親が育児放棄をしてしまったため森に放置され、そこを通りかかったニャーニャが見つけ、バーニャに拾われて育てられた。カワセミペンギンは言葉を話す事が出来ず、通常「ぴーぴー」と泣くのだが、ピーチェはバーニャとニャーニャと話がしたかったため、一生懸命言葉を覚え、片言ながら人の言葉を話せる様になった。

●口調/〜でニャ。
(バーニャの「〜でな」とニャーニャの鳴き声が混ざってこの語尾になった。言葉は片言で、意味は余り良くわかっていない)例/オハヨでニャ。ニャーニャノ オヨフク ホシイでニャ(←訳/ニャーニャのお洋服が欲しいです)
●一人称/ピーチェ
●二人称/バーニャ(人、あるいは2足歩行の生き物は全てこう呼ぶ。ただ、昔若い娘に会った時にこう読んだら凄い目で睨まれて以来、若い子を怖がる様になったw)ニャーニャ(動物、あるいは4足歩行の生き物は全てこう呼ぶ)。基本的に名前の概念が余りない。
●好き/バーニャとニャーニャと、お話はわからないが絵本をみる事、バーニャの膝の上。あと数字の3(バーニャとニャーニャと自分で、いつも3つが基本だから)。
●嫌い/難しい事。泳ぐ事。
●体高/45センチ。
●出来ない/泳ぐ事、飛ぶ事、素早く動く事。
●夢/バーニャがいる空を飛ぶ事。3つで幸せに暮らす事。
●得意/言葉の意味を理解するのには時間がかかるが、言葉自体を覚えるのは早い。ただし、自分の興味のない言葉は鳥頭なのですぐに忘れる。言葉は覚えるまで何度も連呼するので、秘め事を呟いたり、作戦会議等はピーチェの前ではしない方が良いと思われます。
●性格/好奇心旺盛だが怖がり。

■ニャーニャ
nyanya.jpg

グランニャールという種類のネコ。耳が大きく、音に敏感。遠くの音も拾う事が出来るので、危険を察知するとすぐに安全な所に逃げる事が出来る。非力ではあるが運動能力にすぐれ、物凄い早さで走るのが得意。平和な時には余り役に立たないが、その俊敏さで敵を攪乱したりする事が可能。野生のグランニャールは大きなコウモリの様な黒い翼で空を飛んで鷹の様に狩りをしていたが、ペット用のグランニャールは交配が繰り返され、翼も可愛らしく飾り程度になってしまっている。言葉は話せないが、頭が良く、人の言葉も理解できる。

●口調/話は出来ないので普通のネコと同じで「ニャー」と鳴く。
●好き/バーニャとピーチェ。ひだまりとねこじゃらし。
●嫌い/鶏肉(昔は鶏肉を食べていたが、ピーチェが鳥とわかってから食べなくなった。嫌いというよりは食べない様にしている感じ)。大きな音。
●バーニャのいる空を飛ぶ事。3つで幸せに暮らす事。
●得意/お手とおかわり
●性格/ねこじゃらしの前以外ではクール。面倒見は良い。しかし、なかなか人には懐かない。
●鈴/首輪の鈴はニャーニャのお気に入りだが、ニャーニャが音に敏感故に鳴るとビックリしてしまう事から、バーニャが鈴の中に綿を詰め、鳴らない様にしてある。

************
とりあえずキャラクターに関してはこんな感じです。今はニャーニャの鈴しかアクセサリー的なものがありませんが、いずれは2匹に服も着せてあげたいなとか妄想中。戦闘には全くといっていいほど役に立ちませんので(役に立つとしたらニャーニャの撹乱とかその程度…)後方支援になります。現在身の振り方は考え中。一人で旅をするには心細い方の応援とか、飛行船に乗る、あるいは服を買うためにバイトでもするか、はたまた気ままに旅をしてみる…という感じでしょうか(笑)。PF4を通して何か一つでも成長できればいいなと考えています。

■ギルドはめでたく「リオトルス社」一カ所に決めました!お給金がでて、色々な所に行けそうなお仕事を紹介してくれる派遣の会社。ピーチェが社長さんとお話をして(一応ニャーニャも話を聞いて、ピーチェがわからないものは自己補足する形になります)、ニャーニャが頑張ってアイテムを取ってくる感じ。もちろん仲良しな2匹なので、危なくなければアイテムは一緒に取りにいきます。危なそうな所は安全な所まで一緒に行って、ニャーニャがさっとアイテムを取ってくる感じ。第一章は描ければ雪の国の背景を描いてみたかったので、白銀吹雪の森に出向いてきます。鳥の形をした氷の枝を採取。アイテムとって来れるといいのですけどw

そんなこんなで、何か不明点等ございましたらお気軽にお訪ね下さい。また、この補足は変更点などが生じた際に加筆修正を行う事がございます。ご了承下さいませ(>_<)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

トラックバック 0

悩みつつも参加表明あと少し…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。