SSブログ

pixivフェスタ出展 [イベント]

こんにちわ、美鈴です。色々とやる事が多くて既にテンパリ気味ですが、元気です。サイトの仕事情報もそろそろ更新したいのですが(若干修正も含めて)15日までぱつぱつなので、こちらで少しだけ今後の予定などを。

まず、タイトルにも表記しましたが「pixivフェスタ」に出展が決まりました!ダメ元で応募してみたのですが、ラッキーな事にスペースが取れましたので、このイベントにむけて1点、サイトで展開中のオリジナル「Alchemist Ψ」のイラストを描く予定です。pixivフェスタは参加した事がないので良くわからないのですが…即売会ではないようで、イラストを1点描いて展示してそこからリアルに話をしたり交流したりというのがメインのようです。イラストもA4サイズで描かれたものをA1サイズに印刷して展示されます。

日頃仕事で絵を描いていると、線などを綺麗に見せるために掲載されるものよりも大きめの作品を描くのですが、そうすると確かに綺麗には見えるのですが、細か過ぎて潰れてみれなくなってしまうという事もしばしば。もともとぐちゃぐちゃ細かく描くのが好きな人間ですので、そう言った事は経験済み。ですから仕事で描く絵はどんどんあっさり単純になっていってしまうのでした。しかし、今度のフェスタはその逆!印刷レベルがどんな感じなのかは分かりませんが、専門の業者さんが一括してやって下さるようですので間違いはないのかなと思っています。ですから、普段は描かない様な細かい所までビッチリ描いてみたいなと思いました。カラー納品ですが、色は余り置く予定はありません。フルカラーというよりは多色刷りに近い作品が良いなと考えています。黒と金と…あと何か一色いれられれば…あとは線を描くのが大好きなので線で表現したいなと。まぁ、こればかりは描いてみないと分からないので、予定は未定ですが…。

Alchemist Ψはエジプト「風」の文化を持った世界ですので、装飾品などをガッツリ描きたいなぁと…脳内妄想だけは凄い事になっております。あとはそのイメージをどこまで絵で表現できるか…毎度の事ながら凄く難しいのですが、平沢進さんの楽曲を聴きながらイメージを膨らませて頑張りたいと思いました。

とりあえず、4月は定期の仕事とその他の仕事もあるのでスケジュールが埋まりました。やれるだけの事はやりたいなと思っています。

サイトの方の更新は、もう少しお待ち下さい。最近の活動は色々とあちこち分散しているのでサイトの方が留守がちで本当に申し訳ないです。一応最近公開した作品は、pixiv fantasia4に2枚。他の方のキャラクターをお借りしている都合でサイトでの公開は出来ません。あらかじめご了承下さいませ。


あと、pixivブログの方に、pixiv主従企画の自キャラ「エクス」のSSを一本、pixiv fantasia4のキャラクターに関するバトンの解答などもアップしました。

今後の予定としましてはサイトの方に15日以降に仕事情報の更新、オリジナル「Alchemist Ψ」のサイドストーリーを一本、pixiv fantasia4は最終章にむけてイラスト1点の投稿を考えております。あと余裕ができた時にアニマルカフェ(レッサーパン「ダ」はここに分類)の壁紙などを…。ただ、この間にも仕事がひしめいていたりしているので…すみませんが予定は未定程度で考えて頂けると助かります…。「Alchemist Ψ」の一話後編も…3月中に公開はしたいなぁとは思っているのですが…どうでしょうね…orz

そんなこんなで近況も含めて色々と書いてみました。拍手の方も本当に有り難うございます!メッセージがないのでなかなかお礼も描きにくいのですが、お気持ちだけでも凄く嬉しいのでこの場を借りて御礼申し上げます!有り難うございます!今後ものんびりとおつきあい頂ければ幸いです。pixivフェスタの方は詳しい事が決まりましたらまた改めてこちらでご報告致します。私もイベント当日は会場に参りますので、他の方の素晴らしい作品を見に来るよという方はついでにお寄り頂ければと思っております。どうぞ宜しくお願い致します!

■関連リンク/pixivフェスタ公式サイト
http://festa.pixiv.net/index.php
■ブログ34万pv有り難うございました!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。