SSブログ

PHONON2553【2/28日】 [平沢進さん]

もうライブが終わって随分経ってしまいましたが。2日分あげましたので、最終日も記念にあげておこうと思いました!最終日は新潟のお友達を再び渋谷駅までお迎えに行き、お昼を一緒に食べました。どこで食べるか悩んだのですが、前日に行ったロシア料理のお店でチーズフォンデュが食べてみたかったよねというお話になったので、再び(笑)。量は2人分の割に少なかったのですが、何故か丁度良かったです。きっと胸が一杯だったのですね♪ふふ。

この日は実は他にもお会いする約束をしておりました。キネマ倶楽部で平沢さんがライブをやっていた時に近くに並んでいた方と親しくなりまして、ゆっくりお話をしたいですねという事でお誘いしてみたのです。そうしたらご快諾頂けたので14時に恵比寿駅で待ち合わせをしました。合流してから「プリンがとても美味しいのですよ」というご紹介を頂きましたので、ライブ会場近くの「パステル」というお店へ。しかしお腹がいっぱいで…でも目の前にある美味しそうなスイーツは食べないと後悔しそうでしたので頼みました。無理矢理別腹作動(笑)美味しゅうございました!お話も美味しゅうございました!とても楽しいお方で、色々な平沢さん話を聞きながら笑ったりしていました。

またお話ししたいなあ…と思っていたら、今月の21日に実は関東で平沢さんカラオケオフというのがありまして、そこに一緒に参加する事になりました!カラオケは…平沢さんの曲は難しいので歌えないのですが、お茶会とお食事に興味が!ベーグル専門店でお茶を飲みながら交流、夕食?はタイ料理です!今から凄い楽しみです!
もちろん、他の平沢さんファンの方にお会いするのもドキドキです。…というか、私…余り知らない人が多い所は苦手て…こういうオフ会も基本的には参加しないタイプなのです。興味はあれど、やはり怖い気がして…。交流は余り上手ではないので(良く喋りますのでそうは思えないと良く言われますがw)…。でも今回は親しくなった方も参加されるという事で、ならばいいかなと!そんなわけで21日は出かけて参ります!それまでに仕事何とかしなくては!

さて、話は戻りまして。ライブの方ですが、さすがに最終日は熱気が凄かったですね!チケットも争奪戦が激しかったのが最終日でしたので良いなと思っていた所にはいけなかったのですが、とにかく平沢さんの声と曲が聴ければもう何でもいい状態なので見る場所など無問題です。や…でも一度でいいから最前列とかで見てみたいですけどね…。ただ、無問題といってもお姿は見たかったので頑張って階段のあたりを狙いました。しかし、全部お客さんが入りきった時に目の前に背の高い男性が階段に上がってしまったので…私の目の前はその方の頭で真っ黒になりました…。ああ…前少し空いてるのだから…一段でもおりてくれないかしら…と正直思いました。

でもいいの、最終日あそこの場所にいれただけでも幸せなの!!というわけで、最終日のセットリストです。公式からお借りして参りました。

01: Solid air (還弦主義ver.) / Perspective (1982, P-MODEL)
02: 賢者のプロペラ 3 / SOLAR RAY (2001)
03: CODE-COSTARICA / 白虎野 (2006)
04: BERSERK - Forces 1.5(PHONON2553 ver.) / SOLAR RAY (2001)
05: Town-0 Phase-5 / 救済の技法 (1998)
06: 人体夜行 / 点呼する惑星 (2009)
07: RIDE THE BLUE LIMBO / BLUE LIMBO (2003)
08: MOON TIME / 救済の技法 (1998)
09: 星を知る者 / アルバム未収録 (2001)
10: 点呼する惑星 / 点呼する惑星 (2009)
11: 可視海 / 点呼する惑星 (2009)
12: 力の唄 / AURORA (1994)
13: Mirror Gate / 点呼する惑星 (2009)
14: 王道楽土 / 点呼する惑星 (2009)
15: ルクトゥン OR DIE (PHONON2553 ver.)/ アルバム未収録 (2001)
16: LEAK (還弦主義ver.) / KARKADOR (1985, P-MODEL)
17: 聖馬蹄形惑星の大詐欺師 / 点呼する惑星 (2009)
18: 山頂晴れて / ヴァーチュアル・ラビット (1991)
■アンコール
19: Astro-Ho!帰還 / 点呼する惑星 (2009)
20: 上空初期値 / 点呼する惑星 (2009)
■アンコール2
21: Another Day (還弦主義ver.) / ONE PATTERN (1986, P-MODEL)

もう何と言うか、熱気が本当に凄かったですよ。最終日は熱い!色んな意味で!!しかもアンコールは異例の2回!!ばんざ〜い!!!!詳しい事はきっと他のブログさんでも書いていると思いますので、ミスった事とかは書きませんが(笑)、3日間通う事が出来て本当に良かったなぁと思いました。この気持ちをpixivフェスタの作品にぶつけようと思っています!

というわけで、短いライブレポですがこの辺で。もう今でも胸がいっぱいで困ってしまうほど。日記にきちんと表記できないくらいです。何か適切な言葉が思い浮かばないと言うか。なので短くなってしまう。仕方がないと諦めて下さい…。そう言えば、ファンクラブ限定の配布グッズは缶バッヂでした。一個貰ったとき何の記号だろうと思っていたら、2日目のバッヂを見て「ああ!」と思いました。下の画像は3日分の配布バッヂを全部並べてみたものです。
batti.jpg

貰った時に順番に右側からつけたものです。右から読むと「平沢進」w これ…最終日だけ貰った人はまあ「進」でいいとしても…初日貰った人は「平」だけは可哀相な気もしました。3日間来いという事なのですね師匠w そしてこのバッヂ群をはずすのを忘れ、確定申告のために税務署に行ってしまった私でした…。ぶは…。

そんなこんなで、還元主義のCDを楽しみにしつつお仕事します。今、仕事の方で仕様変更がでましたのでゆっくりしていられなくなりました。サイトの更新はしばらくお待ち下さいませ。
タグ:平沢進
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。