SSブログ

可愛いお菓子♪ [食べ物]

少し前なのですが、pixivに広告が出ていたのを見て一目惚れしてネットで購入したお菓子があります。



小さめのお菓子なのでお値段的にはちょっとお高いかなぁと思いつつも、やっぱり食べてみたくって!人気の商品でしたので注文してすぐには届かなかったのですが、それでも17日に届きましたよ♪と言うわけで開封してみました。
100322_1.jpg

これだと大きさが分からないかも知れませんが、小さくて可愛いです♪でも、よく見ると絵柄5種類で各2個入りとネット広告には書いてあったのですが、さるが3個入っていてとらが一個しかないというw とらが好きで買ったので、その辺が非常に残念でした(T▽T)でも、みんな可愛いからいいか、みたいな。

食感?は口の中にいれるとシュワッと解けていく感じ。綿菓子よりは力強く、でもエアチョコよりは儚い感じでしょうか(どんなだ)w お味の方は…何だろうなぁ…懐かしい味というか…強引に例えるならみたらし団子に近い味ですかね??味覚には自信がないのでアレなのですが…(滝汗)そして食べる前に可愛いわたろん二つを写真撮影!
100322_2.jpg

とらとくまです。手がうつっているので、これで大きさが何となくお分かり頂けるでしょうか。軽いお菓子なので、とにかく食べ終わるのもあっという間!話のタネに購入するのなら5個入りでも良いかな…と思いました。ロイヤルガストロさんでは確かバケツプリンも販売していたと思うので、プリンがたくさん食べたい時はそれを頼もうかなと思いました。そちらの方がきっとお値段分食べた気がすると思いますのでw でもわたろんは可愛いですよ♪出来上がる過程とか見てみたいです(*^v^*)

というわけで、実はこのわたろんが届いた同じ日に、アニメ版悪魔くんの DVDボックスも届きました。

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


凄く楽しみだったのですよ!アニメ版悪魔くんは大好きなのですが、多分全話見れていないので…DVDになるのを待っていました。しかもこのDVDボックス、劇場版1と2も収録されています。2は劇場で見て泣いた記憶が…。とりあえず、時間を見つけてテレビ版から見始めました。…現在まだ4話まで…先はまだ長い!でも楽しみがあるっていいですよね♪ゆっくり見ようと思います。そう言えば、アニメ番で印象に残っているのがメフィスト2世とえっちゃんがラーメンを食べている?所…。この回…凄く好きだった記憶があるのですが、なんか記憶がとてもおぼろげで…あらすじはおろか、何話だったのか、タイトルはなんだったのかすら思い出せず…。DVDボックスが届いたら真っ先に見たかったのですが、ラーメンを一緒に食べているシーンなんて結構ありそうな気がするし…。というわけで、諦めて最初から見る事にしました。最近物忘れがひど過ぎます…。とほほ。そう言えば、悪魔くんで思い出して…昔投稿していた作品をスクラップしてはってあるファイルを引っ張りだしました。きちんと残っていましたよ、昔描いて投稿した悪魔くんのイラスト。
akumakun.jpg主人公誰だよって言うイラストですがw 私が好きだったのがメフィスト2世だったもので…こういうイラストにしたのだろうなぁと思います。ちなみに掲載されたのは「アニメージュ」とい雑誌のフリースペース(投稿作品の掲載ページの総称)のお題が悪魔くんの時の号です。掲載年月日は89年12月10日。え〜と…約20年前…orz 年も取るはずだし、物忘れだってひどくもなりますよね!!でもこの頃、凄くアニメ雑誌に投稿していたようです。パトレイバーや悪魔くん、赤影等々(もちろんアニメ雑誌に投稿した作品なのですべてアニメ版)。一番多かったのはパトレイバーでしょうか。パラパラ見返してみても遊馬の絵が圧倒的に多いとか、そんな感じです。同人誌も結構出していました。でも、続き物とか途中のままでスミマセン…。

そんなこんなで、現在は投稿や同人誌は休止している状態ですが、その分、仕事とサイトのオリジナルで頑張りたいと思っております。サイトのオリジナルの方はサイドストーリーを近々あげたかったのですが、仕事や私生活の方が忙しくてなかなか進められず今に至っております…。ホワイトデーの話なのに…少し時期はずしてしまいました…どうしよう…。3人称の文章の難しさにいつも悶絶気味なのですが、今回もまたしかり…こういう風な話にしたいというのは頭の中では出来上がっているのに、いざ文章にすると違う方向にいってしまう…。何とか今月中にはメドを付けたいのに…困ったものです。こういう日記の様に文章をさくさく書ければ良いのに…。というわけで、公開遅れています…スミマセン。でも月末までに書くとか約束するとまた出来ない時に困ってしまうので…気長にお待ち下さい…という事で一つご容赦頂けたらと思います…。本当に申しわけありません…。それからまだ日記にあげるといってあげていないレポも二つほどあります。一つは去年お約束したのに…ううう…。頑張って近々あげたいなと思っています。

それからweb拍手の方も、拍手を沢山ありがとうございます。こちらの方も、スミマセンがメッセージが入りましたもののみにお返事するという感じに切り替えたいと思っています。何に対して拍手されているのか分からない状態でお返事するのが難しいためです…。でも拍手にはいつも元気を頂いておりますし、感謝の気持ちで一杯なのは事実です。この気持ちを作品の制作にぶつけたいと思います。時間に余裕ができましたら、また以前の様にメッセージのない拍手にも感謝の気持ちを綴りたいと考えております。何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。